小倉優子の歯科医師熱愛交際再婚報道と子供(息子)の小学校お受験の関係。


404ogura02-top02

タレントの小倉優子さんは

2011年10月7日にヘアメイクアーティストの菊地勲(きくち いさお)さんと結婚すると、

2012年6月5日に第一子となる長男を出産、

2016年11月18日に第二子となる次男を出産しています。

 

しかし、次男妊娠中の2016年8月、週刊文春に旦那菊地勲さんの不倫記事が。

しかも相手は小倉優子さんの事務所の後輩だったというのですからたまったものではありません。

その後別居期間を経て、2017年3月3日に小倉優子さんと菊地勲さんは離婚しました。

 

その後、シングルマザーとして二児を育てつつママタレントとして芸能界に本格復帰した小倉優子さん。

2017年11月の「第2回好きなママタレントランキング」(オリコン)で1位に輝くなど、

仕事は順風満帆なようです。

 

他方でプライベートではしばらく浮いた話もなかった様子。

しかし2018年8月末、週刊誌やスポーツ紙HPに小倉優子さんの熱愛記事が掲載されました。

そして、これは子供のお受験にも影響してくるのかもしれません。

sponsored link

交際2カ月で再婚を決意?

最初に2018年8月末の熱愛報道について簡単にまとめておきます。

 

日刊スポーツ2018年8月27日配信記事、FLYDAYデジタル2018年8月26日配信記事によれば、

小倉優子さんお相手の男性は都内でデンタルクリニックを開業する40代の歯科医師

ママ友の紹介で知り合い、2018年6月から交際しているのだそうです。

男性は誠実かつまじめな人柄で優しい性格が外見からにじみ出ているよう、親切な診療態度が評判のさわやかなイケメン、とのことでした。

高収入なイケメンという部分は元旦那さんと同じですが、

内面は奥さんの妊娠中に奥さんの後輩と不倫をする元旦那さんとは真逆の印象を受けますね。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

FLYDAYデジタルの記事には、小倉優子さんが二人の子供と共に交際相手の歯科医師と西麻布でデートをする様子が掲載されています。

※8月31日発売フライデーで写真を含めた詳細を掲載するとのこと。

男性は小倉優子さんの長男を肩車するなど、既に子供達とも打ち解けている様子。

記事には小倉優子さんは「再婚を決意」した、とまで書かれていました。

 

結婚で一度失敗している小倉優子さんが果たして交際2カ月で再婚を決意するのか?

と感じる人も多いかと思いますが、小倉優子さんの置かれた環境を考えるとこれはあり得ないことではないように思います。

実は、小倉優子さんには結婚(再婚)を急いでも不思議ではない事情があるのです。

 

小倉優子は教育熱心

アイドル時代の「コリン星人」設定からは想像しがたいですが、

実は小倉優子さんは非常に教育熱心です。

 

小倉優子さんは子供(長男が)幼稚園に入学する前から有名プレスクールリトミック教室等に通わせていました【詳細はこちらの記事】

また、女性セブン2018年9月6日号の芸能人のお受験に関する記事には小倉優子さんについても書かれていましたが、

小倉優子さんは子供(長男)を小学校受験に強いことで有名な名門幼稚園に入園させたよう。

また、名門お受験塾にも通わせており、小倉優子さん自身も週に数回教室の後ろに座っているのだそうです。

さらに、お受験の面接で聞かれがちな「夏休みの思い出」を作るために、友達家族と連れ立って子供たちとキャンプに行ったりもしているのだとか。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

シングルマザーの小倉優子さんが仕事や家事もこなしながらこれだけ子供の教育に力を注ぐというのは並大抵のとこではないでしょう。

小倉優子さんの教育熱心ぶりが伝わってきますね。

※小倉優子さんの子供の幼稚園について【こちらの記事で読む】

sponsored link

お受験(小学校受験)とシングルマザー

このように、小倉優子さんは子供の教育に非常に熱心なよう。

また、2018年1月14日配信の東スポwebの記事には、

・小倉優子さんの目指す学校は芸能人御用達の都内の名門私立小学校

・その学校は小学校6年間で500万円ほど学費がかかる、

・別荘を売却したのは将来の教育費捻出のためではないか、

といったことが書かれています。

どこまで真実かはわかりませんが、2019年春に小学校に入学する子供(長男)のお受験に向けて着々と準備を進めているのは確かなのでしょう【学校名等詳細はこちらの記事を読む】

 

しかし、どれだけ子供の教育に力を入れても、現在の小倉優子さんにはお受験に不利になる要素があります。

一般的に、シングルマザーは収入や片親であることが子供の人格形成に与える影響等が不安要素とみなされ、お受験に不利になるそう。

もちろん、シングルマザーであることをマイナスとしない学校もあるでしょうが、名門になればなるほど片親のハンデは大きくなっていくともいわれます。

市川海老蔵さんは片親でも名門小学校に子供を合格させている人もいますが、

市川海老蔵さんは自身が歌舞伎界の頂点に位置する存在であり、

合格入学したのも歌舞伎界御用達の学校だったという事情があるのであまり参考にはならないでしょう【海老蔵とお受験の詳細を読む】

小倉優子さんが子供を名門小学校に入学させることを考えているのであれば、

自身がシングルマザーであることは確実にハンデになるでしょう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

しかし、小倉優子さんが再婚するとすれば事情が変わってきます。

今回(2018年8月末)に真剣交際の報道が出た男性は開業歯科医師。

安定して高収入を得ていそうですし、報道では元旦那さんと違い誠実な人間であることが強調されていました。

小倉優子さんの長男のお受験は2018年11月ですが、

ここまでに結婚あるいは婚約ということになれば、シングルマザーであることのハンデは解消されそうです。

 

もっとも、一度結婚で失敗しているのに交際数か月で再婚するのは慎重さに欠けているのではないか、と母親に関してマイナス評価を受ける可能性はありそうですが、

これもシングルマザーであることよりは影響が少なそうな気もします。

 

今回の交際報道を小倉優子さん側が意図的に流したとまで言うつもりはありませんが、

子供のお受験数か月前のこの時期に「再婚」という言葉を織り交ぜた真剣交際報道が出たことは、

小倉優子さんの子供の小学校受験にとっては追い風になったのかもしれませんね。

小倉優子の記事を読む

【小倉優子の子供(息子)のお受験先小学校はどこ?青山(青学)成城慶應立教が有力か?】を読む

【小倉優子の子供(息子)の幼稚園はどこ?淡島説ドミニコ説玉川説和光説成城説の共通点は世田谷区?】を読む

【小倉優子の子供の名前は奏太。早くもスクールで多忙?旦那と元カノに浮気疑惑あり。】を読む

【小倉優子の離婚は占いで1年前に予言済み?離婚しない説も説得力はあるが…】を読む

【小倉優子の夫(旦那)菊地勲の浮気はいつから?浮気相手は馬越幸子他再婚前からいた…】を読む

【小倉優子と旦那の夫婦仲に暗雲でバツ2目前?年の差婚は高級外車があっても維持できないのか・・・】を読む

【小倉優子の旦那・菊池勲は高収入だがバツイチで浮気癖あり?ほくろがあごや手から消えた?】を読む

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る