戸田恵梨香の痩せすぎ体型の理由。コードブルーの姿に心配の声も。


712toda-top

女優の戸田恵梨香さん。

主要キャストを務める大人気医療ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」の映画化、

フランスの化粧品ブランド『ランコム』のミューズに日本人として初めて就任など

30歳になっても安定した活躍を見せています。

 

「コード・ブルー」の1stシーズンが放送されたのは2010年のことで、当時から戸田恵梨香さんは主要キャストの1人として出演していました。

そして約7年後の2017年、翌年の映画化に先立ち同ドラマの3rdシーズンが放送され、戸田恵梨香さんも出演していましたが、

本筋とは違う部分に注目が集まっていたようです。

sponsored link

戸田恵梨香は痩せすぎ?

戸田恵梨香さんはもともとスレンダーなタイプの女優ですが、

2017年に放送された「コードブルー」3rdシーズンではあまりの細さに心配の声が上がっていました。

医師は激務といいますから、やせこけるのもある意味リアルなのかもしれませんが、戸田恵梨香さんの激やせぶりが気になってかえってストーリーに集中できなくなる視聴者も少なからずいたようです。

 

もっとも、戸田恵梨香さんの痩せすぎはこのドラマで初めていわれ始めたことではありません。

2015年のドラマ「リスクの神様」(フジテレビ系)に出演した際にも既に痩せすぎが指摘されていましたし、

2016年9月11日配信の週刊女性PRIMEの記事では、戸田恵梨香さんの痩せすぎ問題について高須クリニックの高須克弥院長が医者の視点から解説をしています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

記事によれば、戸田恵梨香さんは過去にも激やせの噂がありましたが、

身長163cmに対して42kg前後、ひどい場合は30kg台まで落ちているのでは?といわれたこともあったそう。

一体何が原因なのでしょうか。

 

戸田恵梨香の痩せすぎの理由

ストレス?

ストレスが原因での摂食障害は女性に多いようです。

また、摂食障害とまでいかなくても、ストレスが原因で自律神経が乱れて食べ物をうまく消化できず栄養を吸収できなくなることもあります。

 

芸能人という常に人に見られる仕事をしていれば、ストレスは相当なものでしょう。

もっとも、戸田恵梨香さんはテレビ番組等でたびたび大食いであることを語っており、

摂食障害とは無縁そうですが。

 

食べても太らない体質?

大食いの話に関連して、戸田恵梨香さんは自身が胃下垂であることも語っているようです。

そして、胃下垂の人は太らない、胃下垂になると痩せる、といわれることがあります。

因果関係が逆なのではないかとの指摘もありますが、これが正しいとすれば戸田恵梨香さんはもともと太りづらい体質なのでしょうか。

 

しかし、戸田恵梨香さんは以前はもう少しふっくらしていましたし、もともと太りづらい体質であれば、「もともと細い人」とは言われても、「激やせした」とは言われないような気もします。

sponsored link

恋愛がらみ?

2016年9月11日配信の週刊女性PRIMEの記事には、

戸田恵梨香さんは身長が163センチでスラッとしているのですが、過去にも綾野剛氏や勝地涼氏との交際や失恋が原因で激ヤセの噂がされることのある女優さんです。

とありました。

 

戸田恵梨香さんは、過去に俳優の勝地涼さんとの交際が報じられたことがありました。

そして勝地涼さんは「がりがりで痩せている女性がタイプ」と語っていたことがあります。

だとすると、勝地涼さんの好みに合わせてダイエットをした、ということでしょうか。

しかし、勝地涼さんと戸田恵梨香の交際は2015年ごろまでといわれており、

勝地涼さんは2018年7月30日に元AKB48の前田敦子さんと結婚しています。

対して、戸田恵梨香さんの痩せすぎは2016年以降もたびたび話題になっていますから、

勝地涼さんのタイプだけが原因というわけではなさそうです。

 

その後交際した男性の好みが同じくやせ型だったという可能性もありますが、

直近(2017年10月)に熱愛報道にあった成田凌さんは好みのタイプを聞かれた際、

健康的な人がいいですね。Tシャツにデニムが似合って、今すぐ走り出すぜ!って感じの。(モデルプレス2014年6月10日配信記事)

「最近、よく笑う人がいいなって思います。あと肌質。彼女が肌あれしていたら、一生懸命治してあげたくなりますね。(『週刊女性』の表紙を見て)まさに綾瀬はるかさんは好きになっちゃいそう。肌もキレイだし笑顔もステキで、出会った瞬間に“あっ”ってなりそうです(笑)」(週刊女性2016年7月5日号)

といった回答をしており、がりがりレベルの痩せ型がタイプのようには見えません。

失恋が原因での激やせについてはわかりませんが、男性のタイプに合わせて痩せている、というわけではなさそうですね。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

ストイックすぎ?

戸田恵梨香さんはかなりストイックな性格のようで、ダイエットもやると決めたら徹底的にやり抜くタイプだそう。

筋トレのやりすぎで疲労骨折してしまったこともあるようです。

 

こういったタイプの人は、何事も過剰なまでに成果を求める傾向があるように思います。

戸田恵梨香さんの場合も、より細く…を突き詰めすぎた結果、周囲から心配されるレベルの痩せすぎ体型になってしまったのかもしれません。

 

実際は痩せすぎではない?

もっとも、上記の週刊女性PRIMEの記事内で高須克弥院長は戸田恵梨香さんについて、

「何キロ痩せたのか知らないけど、今は血管や頬骨、あごといった骨っぽさが目立つね。それに彼女は骨格的にもダイエット向きじゃない。減量することでギスっとなるタイプ」

と語っています。

戸田恵梨香さんはダイエットをすることで不健康な感じが強調されやすいタイプのようですから、実際には周囲が心配するほど痩せすぎなわけではないのかもしれませんね。

戸田恵梨香の記事を読む

戸田恵梨香は歯茎を治した?勝地涼と破局して綾野剛と復縁?

戸田恵梨香の性格良い説は嘘?わがままさに香里奈もうんざり?飼い犬のまつげがギャル。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る