高嶋ちさ子の子供(息子)の小学校は青山学院初等部と有名人だらけの運動会で判明。


729takashima-top

バイオリニストの高嶋ちさ子さん。

多くの人にとっては本業のバイオリニストとしての仕事以上に、バラエティ番組等で見せる歯に衣着せぬ物言いのキャラクターが印象的なのではないかと思います。

ソフトバンクのCMではそのキャラクターを活かして、子供の学校の先生とやりあうモンスターペアレントを見事に演じていましたね。

 

そんな高嶋ちさ子さんはプライベートでは二児の母親。

2018年3月27日放送の『明日は我がミーティング』(TBS系)で高嶋ちさ子さんは、

「子供にはお金は残せないけど教育を残す」というのが母の教えだった、と語っていましたが、

高嶋ちさ子さんは自身の子供にはどのような教育を施しているのでしょうか。

sponsored link

父親はビートルズの仕掛人

高嶋ちさ子さんの父・高嶋弘之さんは早稲田大学文学部卒業後、現在のEMIミュージック・ジャパン(東芝EMI)入社。

洋楽ディレクター時代にビートルズの初代担当となり、邦楽ディレクター時代には由紀さおりさんなどを手掛けていました。

また、ビートルズの初期楽曲の邦題はほぼすべて高嶋弘之さんによるものであり、「抱きしめたい」(原題:I Want To Hold Your Hand)など、忠実な翻訳ではないけれど詩の世界観が伝わるネーミングセンスで「邦題の魔術師とも呼ばれていたようです。

ちなみに現在は高嶋音楽事務所の代表として、主にクラシック系アーティストのマネジメントやプロデュースを行っています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

こういった経歴を持つ高嶋弘之さんが比較的裕福であったことは想像に難くありませんが、

その娘・高嶋ちさ子さんは6歳でバイオリンを習い始め数々の有名バイオリニストに師事。

セレブ校として有名な青山学院初等部中等部に通い、高校は日本屈指の音楽科である桐朋女子高等学校音楽科に進学。

桐朋学園大学音楽学部卒業後はイェール大学音楽学部大学院修士課程アーティスト・ディプロマコースを修了しています。

 

旦那(夫)はソニー創業一族?

高嶋ちさ子さんは1999年2月に会社員の男性と結婚していますが、

ウィキペディアによれば、なんとこの男性はソニー創業一族とのことです(ただし出典の記載なし)。

ソニー創業者といえば盛田昭夫氏と井深大氏ですが、

ネット上では旦那さんの名前は盛田賢司さんではないか、という情報が多数みられました。

 

旦那さんの名前等は個人レベルのサイトの情報でソースも示されていませんが、これらが事実であるとすれば、高嶋ちさ子さんの旦那さんの実家もかなりすごい家のようです。

※旦那さんの意外な職業や高嶋ちさ子さんの馴れ初め等は【こちらの記事を読む】

高嶋ちさ子の子供(息子)の学校は青山学院

高嶋ちさ子さんには

2007年2月に生まれた長男

2009年5月に生まれた次男

と二人の子供(息子)がいます。

 

そして、女性セブン2018年10月11日号の記事には子供の運動会に参加する高嶋ちさ子さんの様子が掲載されていました。

その記事のよれば、

・その学校は都内の名門私立小学校

・運動会は9月下旬に開催

・学費が6年間で1000万円ちかくかかるセレブ小学校

市川海老蔵さん篠原涼子さん井川遥さん木村多江さん日馬富士さん高橋克典さんらも同じ運動会に来ていた

とのことでした。

sponsored link


上記のリンクにもある通り、上記著名人の子供たちが通っている小学校は青山学院初等部というのが極めて有力ですから、

高嶋ちさ子さんの子供(息子)も青山学院初等部に通っていると見て間違いないでしょう。

 

「青山学院」といえば青山学院大学が有名ですが、青山学院初等部はその青山学院大学の附属小学校です。

青山学院大学は

・青山学院幼稚園

・青山学院初等部

・青山学院中等部

・青山学院高等部

と附属校を有しており、

これらのどこかに入園入学すれば大学まで入試なしに内部進学することが可能。

つまり、青山学院の附属校に入園入学すればその時点で名門・青山学院大学卒の学歴がほぼ保証される、とうことです。

 

また、青山学院中等部、青山学院高等部はいずれも偏差値70前後で子供自身の高い学力が求められますが、

私立幼稚園私立小学校のいわゆる「お受験」は、子供自身の以上に子供の成長や人格形成を左右する親の情報が重視されるといいます。

加えて名門大学付属の幼稚園や小学校は限られていることもあり、青山学院幼稚園・青山学院初等部はお受験業界でもトップレベルの人気校となっています。

ただし、大学卒業までには上記の記事にあったような小学校6年間で1000万というレベルの高額な学費を15年以上払い続ける必要がありますが…

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

このようにお受験の最高峰としても有名な青山学院ですが、

同時に古くから歌舞伎界角界御用達の学校という側面も持ち、近年では芸能人の子供が多数通う学校としても知られています。

 

例えば、上記の運動会の記事にあった市川海老蔵さんは自身も青山学院に通っており、父親父や妹も青山学院出身。

角界関係者も、記事にあった日馬富士さんの子供、日馬富士さんの師匠の子供、貴乃花親方の息子などが青山学院に通っており、

2017年8月には大相撲夏巡業「渋谷青山学院場所」が同校で行われました。

 

その他にも多数いるといわれる青山学院に通う有名人の子供は【こちらの記事】にまとめていますが、

そこにはトップレベルの俳優やミュージシャンの名前も多数あります。

高嶋ちさ子さんもその一員だったようですね。

青山学院では過去に芸能人がらみのトラブルもいくつかあったようですが、

女性セブン2017年2月23日号によれば高嶋ちさ子さんは

…ママ友関係も良好で、裏表のない“気のいい姉御”として好かれていますね。あの学校は専業主婦が多く、働くママは交友が薄くなりがちですが、ちさ子さんは珍しく人気者なんです。…

とのこと。

テレビで見せるキャラクターよりも私生活では幾分マイルドなのかもしれませんね。

続きは→高嶋ちさ子の旦那(夫)盛田賢司の職業はミキモトのイケメン社員?ソニー創業家一族ともいわれているが…

→高嶋ちさ子と旦那(夫)盛田賢司の離婚危機説の意外な出所。超肉食な馴れ初めも紹介。

芸能人と青山学院の記事を読む

江角マキコの子供はいじめで名門学校から芸能人御用達インターへ転校していた?

黒木瞳の娘が“あの事件”を経て現在は一転勝ち組に?宝塚受験の代わりに手に入れたのは…

市川海老蔵の子供(娘)堀越麗禾の小学校が入学式で判明!青山説慶應説に決着。

篠原涼子の子供(息子次男)の小学校は青学(青山)。長谷川京子と市川海老蔵の子供が同級生。

井川遥の子供(娘と息子)の幼稚園小学校はどこ?成城説青山説に続報あり。

木村多江の子供(娘)の幼稚園小学校がママ友から発覚。芸能人御用達のあの名門だった!?

高橋克典の子供(息子)の小学校が青山学院初等部といわれる3つの理由。

日馬富士の子供(娘)の小学校はどこ?青学(青山学院)は角界御用達だが分裂の危機?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→青山学院初等部の芸能人の子供まとめ。2018年は市川海老蔵の娘麗禾以外も多数。

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る