小木博明と嫁森山奈歩の子供(娘)まあるの学校は成城学園。森山良子森山直太朗も成城出身。


739ogi-top

お笑いコンビおぎやはぎの小木博明さん。

おぎやはぎのテンポの速い関西系の芸人とは真逆の、独特なゆるいテンポの芸風には多数のファンがついていますね。

 

小木博明さんは歌手・森山良子さんの娘と結婚していますが

家族ネタは定番ネタの一つとなっています。

小木博明さんはことあるごとに「嫁はブス」といったり、

深夜ラジオで共演した義母森山良子さんに対して「老婆は寝る時間だろ!クソババア」と言い放つなど、

聞いていて家族関係がうまくいっているのか不安になるような発言も多々ありますが、

実際にはかなり仲が良いよう。

2018年10月には、二世帯で仲良く子供の運動会の応援をする様子が週刊誌に掲載されていました。

そして、その学校は森山家を含む芸能人御用達の学校だったようで…

sponsored link

出会い~出産まで

小木博明さんは2006年10月10日に元歌手の森山奈歩さんと結婚

森山奈歩さんはもともと小木博明さんのファンだったそうですが、森山奈歩さんの友人のお笑い芸人まちゃまちゃさんの紹介がきっかけで知り合い、6年ほど交際していたようです。

二人の間には2009年1月23日に第一子となる長女まあるさんが誕生しています。

 

医師家系と芸能家系

小木博明さんは父親が歯科医で兄二人が医師という医師家系ですが、

嫁の森山奈歩さんは芸能家系です。

森山奈歩さんの母親な歌手の森山良子さん、弟は歌手の森山直太朗さん。

そしてミュージシャンのジェームス滝さんは継父(森山直太朗さんの実父)。

親戚にはムッシュかまやつさんもいます。

 

森山良子と二世帯生活

小木博明さんと森山奈歩さんは結婚前から同棲していましたが、

結婚後は森山良子さんも夫婦と同居しています。

 

女性セブン2017年4月20日号によれば、

同居は、2度目の離婚後独り身の母親と一緒に住んで面倒を見たいという、妻の森山奈歩さんの希望だったそう。

森山良子さんは2017年に上物と合わせて3億円ともいわれる豪邸を建てましたが、

同居する小木博明さんも1億円ほど資金を出したのだそうです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

小木博明さんにしてみれば、嫁の母親と同居といういわゆる「マスオさん状態」ですが、その生活はマスオさんとは真逆だったよう。

先の記事には

「小木さんは森山さんの自宅にわが家のごとく入り浸っていました。リビングのソファでふんぞり返り、森山さんのスエットや寝間着を着用するのは日常。そこに自分の友人まで呼び、どんちゃん騒ぎもしょっちゅうでした。次第に息子の直太朗さん(40才)の部屋まで占領し始め、“こんな生活は嫌だ”と彼は出て行くことになりました(苦笑い)」(小木を知る芸能関係者)

森山の母(故人)が「あの人はうちを乗っ取りに来た」と愚痴ったほど、小木は森山宅で好き放題してきた。

とまで書かれていました。

もっとも、実際は森山良子さんと冗談を言い合いながらスーパーで買い物をするなどかなり仲が良いようです。

sponsored link

子供(娘)まあるの小学校はどこ?

また、2018年10月12日配信のFLYDAYデジタルの記事には、

小木博明さん森山奈歩さん夫婦が森山良子さんとともに子供(娘)まあるさんの運動会の観戦に来ていた旨が書かれていました。

 

その記事によると

・運動会が行われたのは10月上旬の日曜日

都内にある名門私立学園

学園創立100周年を記念した大運動会

東山紀之さん木村佳乃さん夫婦、菊地凛子さん染谷将太さん夫婦、宮沢りえさん森田剛さん夫婦、恵俊彰さんら芸能人も観戦に来ていた

とのこと。

また、2018年10月11日配信の週刊女性PRIMEの記事にも同様の記事が掲載されていました。

 

上記週刊誌にある情報からすると、小木博明さん森山奈歩さん夫婦の子供(娘)まあるさんが通う学校は成城学園でしょう。

 

成城学園は

・成城幼稚園

・成城学園初等学校

・成城学園中学校

・成城学園高校

・成城大学

と幼稚園から大学まで系列校を有する私立の一貫校。

系列校のどこかに入学すれば、基本的に成城大学まで受験なしで内部進学することができます。

また、幼稚園から大学まですべて同一キャンパス内にあり、各校の交流イベントがあるなど家族的な雰囲気が強いのも特徴でしょうか。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

成城学園は2017年に創立100周年を迎えていますが、

2018年10月7日(日)には、100周年を記念した幼・小・中・高・大合同の体育祭が実施されています。

FLYDAYデジタルの記事には「10月上旬の日曜日」「100周年の大運動会」とありましたから、小木博明さんらが目撃されたのもこの運動会でしょう。

上の週刊女性PRIMEの記事では、ジャニーズの森田剛さんが女子高生に囲まれていた、と書かれていましたが、

これは運動会に参加する小学生の姉ではなく、成城学園高校に通う生徒だったのかもしれませんね。

 

また、成城学園は古くから芸能人の子供が多いことでも有名です。

【こちらの記事】成城学園に通う有名人の子供をまとめましたが、

その中には森山良子さんや森山直太朗さんも含まれています。

つまり、森山家は小木博明さんと森山奈歩さんの子供(娘)まあるさんを含めて3世代続けて成城学園に通っている、ということ。

成城学園は森山家御用達の学校のようですね。

同じく成城学園の運動会で目撃された芸能人については

→東山紀之と木村佳乃の子供(娘)の幼稚園学校はどこ?成城説は正しいのか?

→菊地凛子と染谷将太の子供の幼稚園小学校はどこ?成城学園は芸能人御用達だが…

→宮沢りえの子供(娘)の幼稚園小学校はどこ?成城受験は離婚を前提に決めていた?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

成城学園初等学校の芸能人の子供まとめ。自宅邸宅の場所も選ばれる理由?

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る