井ノ原快彦と瀬戸朝香の子供(娘長女)の幼稚園が運動会で判明。小学校は兄妹別々と確定済み?


460inohara01-top01

ジャニーズの井ノ原快彦さんと女優の瀬戸朝香さん。

今でこそジャニーズの結婚も増えてきましたが、井ノ原快彦さんが結婚した当時はまだまだ珍しいものだったように思います。

 

井ノ原快彦さんはすでに人気芸能人となっていた27歳の頃に高校に入学するなど、勉強熱心な一面があるようです。

そしてそれは子供の幼稚園選びにも表れているようで…

sponsored link

出会い~結婚・子供誕生

井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんの結婚会見での質疑応答によると、

二人の出会いのきっかけは井ノ原快彦さんが19歳のころに、瀬戸朝香さん主演のドラマにチョイ役で出演したこと。

2年半ほど交際し、一度別れて5年ほどたった後、再び2年半ほど交際(合計5年交際)しての結婚でした。

 

プロポーズは、入籍の約1年前に瀬戸朝香さんの実家に遊びに行った帰りに、井ノ原快彦さんからしたそう。

その言葉は「結婚してください」というシンプルなものでした。

プロポーズから実際に入籍するまでに1年というのはやや長めな気がしますが、

その間には結婚にうるさい事務所とのやり取りもあったのかもしれませんね。

 

井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんは2007年9月28日に結婚を発表しています。

結婚会見では子供は3人ほしいと言っていたようですが、二人の間には

2010年3月2日に第一子となる長男

2013年11月22日に第二子となる長女が誕生しています。

 

子供(息子長男)の幼稚園小学校はどこ?

週刊女性PRIME2014年10月21日配信記事には、井ノ原快彦さん瀬戸朝香さん夫婦が、子供の祖父母とともに子供(息子長男)の運動会の観戦に行く様子が掲載されていました。

記事によれば、

・芸能人の子供が多数通う都内の幼稚園

・幼稚園の敷地が狭いため運動会は近くの小学校の校庭で行われる

・渡辺満里奈さん名倉潤さん夫婦、長谷川京子さん、木村カエラさん瑛太さん夫婦も姿を見せていた

とのこと。

 

また、週刊女性2015年11月3日号でも同じ幼稚園の運動会の様子が記事になっていますが、

・この80年以上歴史を持つ老舗の名門

・少人数制、給食と弁当の日が交互、延長保育などがある

・茶道、幼児体育、ネイティブスピーカーの先生による英語の指導などがある

・瀬戸朝香さん井ノ原快彦さん夫婦、木村カエラさんが姿を見せていた

・かつては相川七瀬さん、新藤春一さん長谷川京子さん夫婦、名倉潤さん渡辺満里奈さん夫婦の姿もあった

・同園の入園説明会には魔裟斗さん矢沢心さん夫婦やギャル曽根さんも参加していた

といったことが書かれています。

sponsored link


これらの情報から、この幼稚園は若草幼稚園ではないかといわれています。

若草幼稚園はセレブの街のイメージが強い目黒区自由が丘にある幼稚園。

芸能人の自宅が多い立地や、上記雑誌の記事にあったような芸能人にとって便利な制度がそろっていることなども、

芸能人の子供が多い理由のようです。

 

また、若草幼稚園は教育にも熱心で小学校受験の実績にも優れているよう。

上記雑誌の記事にあったような幼児の心身をバランスよく育てるカリキュラムを採用し、

その成果なのか慶應義塾幼稚舎をはじめとした有名・難関小学校に毎年合格者を輩出しています。

 

井ノ原快彦さん瀬戸朝香さん夫婦の子供(息子長男)も若草幼稚園から名門小学校へと進学したよう。

週刊女性2016年4月26日号には井ノ原快彦さん瀬戸朝香さん夫婦が息子さんの小学校の入学式に参加する様子が掲載されていますが、そこ書かれている情報から推測すると、

井ノ原快彦さんの子供(息子長男)は立教大学の附属小学校である立教小学校に進学したのではないかといわれています。

→詳細はこちらの記事を読む

 

子供(娘長女)の幼稚園はどこ?

週刊女性2018年10月30日号には、井ノ原快彦さんが「とある私立幼稚園」の運動会に姿を見せていた、とありました。

その運動会には、魔裟斗さん、木村カエラさん、東貴博さん安めぐみさん夫婦なども来ていたそう。

上記の週刊誌記事の情報にある参加芸能人との一致が多いことからしても、

これも若草幼稚園のことなのではないかと思います。

 

井ノ原快彦さん瀬戸朝香さん夫婦の第二子となる娘さんは2013年11月生まれですから、

現在幼稚園の年中でしょうか。

長女も長男と同じく若草幼稚園に通っているようですね。

 

もっとも、進学先は長男と同じというわけにはいかないでしょう。

というのも、長男が若草幼稚園卒園後に入学したといわれる立教小学校は小学校には珍しい男子校。

女の子は入ることはできません。

 

立教には女子校である立教女学院小学校もありますが、

同じく若草幼稚園出身である長谷川京子さんの娘のように、共学の名門大学付属小学校に行くという選択肢もありそうです。

井ノ原快彦さん瀬戸朝香さんの子供(娘長女)の小学校入学は2020年ですが、果たしてどのような学校に進学するのでしょうか。

若草幼稚園に通う芸能人の子供とその進学先

長谷川京子と新藤春一の子供(娘長女)の小学校がどこかのヒントは篠原涼子にある?

井ノ原快彦と瀬戸朝香の子供の小学校は名門!幼稚園もお受験前提で生まれる前から決めていた?

名倉潤と渡辺満里奈の子供をお受験で立教小学校に入れた幼稚園は芸能人御用達?大物だらけの学校行事。

名倉潤渡辺満里奈の子供(娘長女)の小学校は立教女学院?運動会報道は別の学校?

庄司智春と藤本美貴の子供(息子)虎之助の小学校が入学式で判明。立教小学校と言われていたが…

瑛太と木村カエラの子供(息子)の小学校はまさかの公立?国立私立の可能性もゼロではない?

ギャル曽根の子供(息子)の幼稚園とお受験先小学校はどこ?大食いは藤本美貴と同じ名門校合格のために封印?

井ノ原快彦瀬戸朝香の記事を読む

井ノ原快彦と瀬戸朝香の子供の小学校は名門!幼稚園もお受験前提で生まれる前から決めていた?

井ノ原快彦の結婚時のファンの反応や瀬戸朝香との人助け話から性格がわかる?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る