草刈正雄の子供(娘長女)紅蘭が彼氏RYKEYと結婚せず出産した意外な理由。


俳優の草刈正雄さん。

1970年から芸能界で活躍する大ベテランですが、2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」に出演して以降再ブレイクしています。

 

そして草刈正雄さんの子供達も芸能界で活躍しています。

その一人は長女の紅蘭(くらん)さん。

ダンサーやパーソナルトレーナーとして活動すると同時にテレビ等にも出演していますね。

 

そんな紅蘭さんは2018年末に女の子を出産しています。

しかし、紅蘭さんはいまだ結婚していないよう。

そこには深い理由があったようです。

sponsored link

家族構成

紅蘭さんの父草刈正雄さんは1988年12月31日にモデルの大塚悦子さんと結婚

二人は1977年のドラマ「華麗なる刑事」での共演がきっかけで知り合い、1979年頃から9年間交際していました。

二人の間には

1989年に第一子となる長女紅蘭(くらん)さん、

1992年に第二子となる長男雄士(ゆうし)さん、

1993年に第三子となる次女麻有(まゆう)さん

が誕生しています。

 

子供(娘長女)紅蘭の経歴

学校

草刈正雄さんの長女紅蘭さんは、芸能人の子供御用達の和光学園に通っていたようです。

これは、タレントの渡辺裕太さんのブログの2016年9月17日の記事に「紅蘭さんは同じ学校の一学年下」とあること、

和光高校のブログの2018年4月15日の記事に、「渡辺裕太さんがテレビ番組のロケで来校した」とあること、

等から確認できます。

また2018年1月21日放送の「ウチくる!?」では渡辺裕太さんと紅蘭さんが小学校から同じ学校だった、と語っていますから、

紅蘭さんは小学校から和光学園に通っていたのでしょう(ただし2017年11月2日配信のasageiplusの記事ではインターナショナルスクールに通い15歳でアメリカ留学、となっています)。

和光学園は幼稚園から大学まで系列校を有しており、学校の立地や生徒の個性を伸ばす教育方針のためか、芸能人の子供が多数通う学校です。

※和光学園の特徴や通う芸能人の子供一覧を見る

 

ダンサー

2017年12月1日配信のMELOSのインタビュー記事によれば、

紅蘭さんは高校のときに3年間アメリカはロサンゼルスにダンス留学しているそう。

2013年6月9日配信のモデルプレスの記事では、「アメリカでGOGOダンサーとして活躍する」と紹介されていました(こちらではダンス留学は1年となっています)。

GOGOダンサーはバックダンサー等と違って振付が決まっておらず比較的自由に踊ることができ自分を表現できるところが魅力なのだとか。

ちなみに留学はしていたものの英語はしゃべれないそうです。

 

パーソナルトレーナー

また、先のMELOSの記事のよれば、紅蘭さんは留学中にトレーニングにも興味を持ち独学で勉強をはじめたそう。

後に1年間専門学校に通ってNSCA認定パーソナルトレーナーの資格を取得し、

完全予約制のパーソナルトレーニングジム「Limitless WORKOUT」のパーソナルトレーナーとしても活躍しています。

※NSCA:National Strength and Conditioning Association 1978年に設立された世界的に権威のあるストレングス&コンディショニング団体

芸能活動

また、紅蘭さんはテレビ出演等の芸能活動も行っています。

2013年9月10日配信のモデルプレスの記事によれば、きっかけはアパレルブランドを経営する友人にモデルに誘われたことだそう。

2013年6月9日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)でテレビ初出演を果たすと、

草刈正雄さんの娘であることとそのストレートな物言いが話題となりました。

sponsored link

彼氏発覚から出産まで

2017年11月1日発売の「週刊新潮」にて、

紅蘭さんはMVへの出演がきっかけで出会ったラッパーのRYKEYさんとの交際を告白しています。

RYKEYさんは薬物での逮捕服役歴があり、記事の時点でも更生プログラムに通っていたそう。

当初父草刈正雄さんは交際に反対していましたが、服役中の彼に毎週手紙を書き面会にもいく娘の姿を見て次第に何も言わなくなったそうです。

二人の写真はこちら

 

そして、2018年7月18日、紅蘭さんは自身のインスタグラムに妊娠をうかがわせる投稿をしています。

View this post on Instagram

カーター君がお兄さんになります 今年中にはでてきてくれる予定 日々変わっていくカラダと体調の変化を今しか味わえないと楽しんでます Babyの成長と一緒に成長してくれてるリッキーとカーターを見てるのも楽しみのひとつ これからも私達をよろしくお願いします 私は去年の7月に独立して会社設立して 皆様のお陰で今月無事1年が経ちました 応援してくださった皆様 社員、スタッフの皆様 毎日感謝しきれません 仕事は変わらず続けていくつもりです これからも株式会社broskyをよろしくお願いします 今月の jewelry新作もお楽しみに #紅蘭 #カラダの変化が最高に面白い #普段から喜怒哀楽激しい私 #初期はモンスター化してました #感情コントロールできなくてやばい奴だたなw #きっとリッキーは笑えないね #今はかなり落ちつきました #これからも楽しみだな #baby頑張ってくれー #新商品お楽しみに

A post shared by 紅蘭 (@kurankusakari) on

 

さらに2018年12月28日には自身のinstagramで前日27日に出産したことを報告。

生まれたのは女の子でした。

View this post on Instagram

12月27日、無事に3564g52cmの元気な女の子を出産しました。 私は破水から始まったため すぐに入院 あとは陣痛まち、、、 陣痛が始まってからは7時間5分で出てきてくれたよー👶 上手にでてきたね、頑張ったねbaby!! あなたが でてきてくれた瞬間に色々な感情が溢れ出た 上手く言葉にできないけど とにかくいまは最高な気分 私のもとに来てくれてありがとうbaby そして私を産んでくれたMomありがとう 10ヶ月間楽しみにしてくれて応援してくださった皆様本当にありがとうございます 沢山の励ましの言葉やアドバイス 毎日ほんとに勇気づけられたな 感謝です 改めてまた書くね #紅蘭 #出産 #産後ハイ #アドレナリンがやばい #愛おし過ぎる

A post shared by 紅蘭 (@kurankusakari) on

 

妊娠出産しても結婚しない理由

2018年7月に妊娠を公表した紅蘭さんですが、他方ではRYKEYさんとの婚姻届けは提出せず事実婚の状態でした。

また、2018年12月末にインスタグラムでの出産の報告はありましたが、結婚の報告はいまだにないようです。

 

その理由を紅蘭さんは「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(フジテレビ系)で語っています。

紅蘭さんの父・草刈正雄さんは母子家庭で育ち親戚もおらず、2018年時点で草刈姓を名乗るのは草刈正雄さん夫婦とその子供達のみでした。

上記の通り草刈正雄さんには息子1人と娘2人がいましたが、息子の雄士さんは2014年に草刈正雄さんの個人事務所のあるマンションから転落死。

次世代の草刈姓は紅蘭さんと妹の草刈麻有さんの2人となってしまいます。

 

日本では結婚(法律婚)すると夫婦は同じ姓(夫または妻の姓)を名乗らなければなりません。

どちらの姓を名乗らなければならないという決まりはありませんが、カップルの9割以上は男性の姓を選択します。

つまり、草刈家の娘二人が大多数と同じように結婚して旦那の姓を選択すると、草刈姓はそこで途切れてしまうということです。

紅蘭さんは草刈姓が途切れることを嫌っているようで番組中も

「私はどの人と結婚をしても、こっち(草刈家)に入ってもらうか、話し合っているんですが別姓にするかと強く思っている」

と語っていました。

これを見る限り、草刈姓を選択しての結婚の可能性まで否定しているわけではありませんが、先述の通り、いまだに結婚の発表はされていないようです。

 

…次の記事では、紅蘭さんの妹で女優の草刈麻有さんの経歴を紹介します。

→続きを読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る