土屋太鳳の姉の名前は土屋炎伽。明治大学と富士通チアで活躍。


女優の土屋太鳳さんはここ数年で20本近い映画ドラマに主演する今最も勢いのある若手女優の1人です。

2018年に主演したドラマ「チアダン」は、高校生のチアリーディングを題材にしたものでしたが

高校時代にかなり本格的にダンスに打ち込んでいた土屋太鳳さんでもかなりの苦労があったよう。

しかし、土屋太鳳さんには身内に強力な味方がいました。

土屋太鳳さんの姉は社会人チアリーディング部に所属するいわばチアのスペシャリスト。

その姉のアドバイスはとても心強いものだったようです。

 

また、2017年6月30日配信のアサゲイプラスの記事によれば、

土屋太鳳さんの姉は妹に負けず劣らずの美人でスタイルは妹以上、多くの芸能事務所がスカウトを試みるほどの逸材だったといいます。

土屋太鳳さんの姉は一体どんな人なのでしょうか。

※2019年3月11日投稿、最終更新日はタイトル下参照


sponsored link

家族構成

長女:土屋炎伽(ほのか 1992年生まれ)

次女:土屋太鳳(たお 1995年生まれ)

長男:土屋神葉(しんば 1996年生まれ)

 

後述の通り土屋太鳳さんは高級住宅街として名高い渋谷区松濤の公立中学に通っていたようですから、実家は相当裕福なのかもしれません。

子供は3人ともかなり個性的な名前ですね。

ちなみに土屋神葉さんも声優として人気漫画原作のアニメで主演するなど芸能界で活躍しています【弟の詳細はこちら】

 

以下では土屋太鳳さんの姉・土屋炎伽さんに絞って紹介していきます。

下は土屋炎伽さんのインスタの画像ですが、口元が妹の土屋太鳳さんによく似ていますね。

 

幼稚園から中学校まで

【こちらの記事】に書いた通り、土屋太鳳さんは幼稚園から小学校まで和光学園に通っていました。

そして、姉の土屋炎伽さんのFacebookのお気に入りには、和光学園の卒業生で組織する「和光青年会」が入っています。

ここからすると土屋炎伽さんも和光学園に通っていた時期があるのではないかと思います。

 

和光学園は幼稚園から大学まで系列校を有する私立の学校。

幼稚園と小学校の校舎が芸能人の自宅の多い世田谷にあることや、生徒の個性を伸ばす芸能人好みの教育方針のためか、芸能人の子供が非常に多く通うことで知られています。

【和光学園の特徴と通う芸能人の子供一覧を見る】

 

もっとも、和光学園の校舎は、中学以降は町田市に代わります(幼稚園小学校は世田谷)。

そのため土屋太鳳さんは和光中学校には進学せず、地元の渋谷区立松濤中学校へ進学。

また、wikipediaの松濤中学校のページによれば、弟の土屋神葉さんも松濤中学校に通っていたようです。

このことからすると、姉の土屋炎伽さんも和光幼稚園→和光小学校→松濤中学校と進学した可能性が高いのではないかと思います。

 

関東国際高校

土屋太鳳さんの姉土屋炎伽さんのfacebookの学歴蘭には「関東国際高校」とあります。

関東国際高校は渋谷区にある男女共学の私立校。

語学に力を入れており、留学制度も充実しているようです。

偏差値は51-55(サイト「みんなの高校情報」より)とそこそこですが、2015年には国立早慶上智MARCHに105人が進学するなど、進学実績はなかなかのものです。

ちなみに後述のように土屋炎伽さんは大学以降かなり本格的にチアリーディングをしていますが、同校にはチアリーディング部はないようです。

sponsored link

明治大学国際日本学部

Facebookによると土屋炎伽さんは明治大学に通っていたよう。

また、twitterの「明大ガール」というアカウントには大学時代の土屋炎伽さんを紹介するツイートがありました。

これによると、土屋炎伽さんは明治大学国際日本学部(偏差値62.5)に進学し、明治大学応援団所属のチアリーディング部「JESTRES」に所属していたようです。

JETSTERは吹奏楽部や応援指導部と共に六大学野球など明治大学体育会の試合の応援を行っていますが、

土屋炎伽さんのインスタグラムには、大学チア時代の写真も多数掲載されています。

 

富士通チアリーダー部

2018年12月17日の土屋太鳳さんのブログおよびインスタグラムには

姉・土屋炎伽さんとのツーショットとともに、

今は会社員として働きながら

アメフトや女バスや陸上など

会社のチームのチアをしている姉ですが

とあります。

 

調べてみると、土屋炎伽さんは富士通のチアリーダー部フロンティアレッツに所属しているよう。

同部のチアリーディングはアメフトXリーグの強豪富士通フロンティアーズの試合等で見ることができます。

 

部のサイトには、土屋炎伽さんをはじめメンバーが写真付きで紹介されていますが、

メンバーは富士通グループの社員を中心にオーディションで選抜されているそう。

Facebookのお気に入りに富士通株式会社があることからも、おそらくは土屋炎伽さんも富士通に就職したのでしょう。

 

ちなみに2018年12月19日配信のアサゲイプラスの記事によると、

フロンティアレッツの中でも群を抜いて美人な土屋炎伽さんはカメラ小僧に大人気なのだそうです。

続いては、土屋炎伽さんと土屋太鳳さん弟・土屋神葉さんについて紹介していきます。

イケメンで運動神経抜群、超有名ホラー映画のキーキャラクターを演じたこともあるそうですが…

→続きを読む

土屋太鳳の記事を読む

土屋太鳳の弟土屋神葉の大学と学歴。明治学院大学説否定の根拠はブログ。

土屋太鳳の学歴(幼稚園小学校中学校高校大学)。バディ陸上クラブが根性の源?

土屋太鳳の大学名と専攻はどこ?留年(大学6年)と大学卒業危機の2つの原因。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る