森泉の旦那(夫)は蓮華寺のお坊さん(副住職)。元嫁は望月理恵ともいわれているが…


タレントの森泉さん。

世界的ファッションデザイナー森英恵さんを祖母にもつお嬢様である一方、

日曜大工が得意で老朽化の目立つ別荘を格安で購入して1人でリフォームを行うなどお嬢様らしかなる一面も持っています。

動物が大好きで犬はもちろん、豚、ナマケモノ、モモンガなど30匹ものペットを飼っていることも有名ですね。

 

そんな森泉さんは2018年3月31日に40代の自営業の一般男性と結婚したことを発表。

同時に妊娠5か月であることも公表し、2018年6月19日に第一子となる女の子を出産しています。

発表では「自営業」とされるのみでしたが、その後の報道などで旦那さんは歴史ある寺院の関係者であることが発覚。

さらに、かなりの資産家であるとも報道されていました。

この記事では、森泉さんの旦那さんに関する情報や結婚後の様子を報道を中心にまとめています。

sponsored link

旦那は都内寺院住職

週刊女性2018年4月10日配信記事によれば、

お相手の男性は、中野区にある日蓮宗のお寺の副住職。

また同寺院には都心部近くでは珍しい規模の大きなペット霊園が付属しているのだそうです。

※女性自身2018年4月26日配信記事によれば2018年3月より寺の代表

 

中野区にある日蓮宗のお寺でペット霊園が付属している、といった条件からすると、

森泉さんが旦那さんが住職をつとめるお寺は、中野区江古田にある蓮華寺でしょう。

蓮華寺は南北朝時代(14世紀)に開創された歴史ある寺院で、境内には哲学堂動物霊園というペット霊園があります。

 

出会いのきっかけはペット霊園?

森泉さんの動物好きは有名ですが、

週刊女性PRIME2018年4月17日配信記事には森泉さんの知人の話として、

森泉さんと旦那さんの出会いは2017年に森泉さんの愛犬がなくなった際に旦那さんのペット霊園を利用したことがきっかけだった、と書かれています。

 

もっとも、リアルライブ2018年4月5日配信記事では、

森泉さんの母親が旦那さんについて「昔から我々知ってたので」と話していますから、それ以前から縁があった可能性もありそうですが。

 

旦那は近所で評判の40代イケメン

女性自身2018年4月26日配信記事によれば、お相手の男性は45歳で市川海老蔵さんを優しげにした感じのイケメンだそうです。

 

また、週刊女性PRIME2018年4月10日配信記事によれば、旦那さんは優しくて近所でも評判のお坊さんだそう。

動物好きなところも森泉さんと共通のようです。

 

さらに、リアルライブ2018年4月5日配信記事には

森泉さんの母親からみた旦那さんの印象も掲載されています。

それによれば旦那さんは、気が長くて優しい人だそう。そういう人柄が森泉さんとちょうどいいバランスかもしれない、と語っていました。

 

旦那は資産家

森泉さんが世界的ファッションデザイナー森英恵さんの孫であることは有名ですが、

各種報道によれば、旦那さんもかなりの資産家のようです。

・土地やマンションをもっている、フェラーリ愛好家、会社のディーラーも営んでいる(リアルライブ2018年4月5日配信記事)

・大きな駐車場を持っている、ポルシェやジープなどを所有(女性自身2018年4月26日配信記事)

sponsored link

旦那の元嫁はアナウンサー

女性自身2018年4月26日配信記事によれば、旦那さんには離婚歴があるそう。

元奥さんはフリーアナウンサーの望月理恵さんだそうです。

望月理恵さんは2015年4月に自信のブログで離婚を発表していました。

記事には、多忙によるすれ違いの他、お寺の跡取りとなる子供が生まれたなったことも理由の一つなのではないか、といったことも書かれていました。

 

結婚後の生活

森泉さんといえば、犬猫豚爬虫類など20種以上約30匹のペットを飼う大の動物好きとしても有名です。

週刊女性2017年12月12日号には、たくさんの動物たちが放つ臭いが近所で問題になってる旨の記事も掲載されていましたが、

週刊女性2019年5月7・14日号によれば、ペットたちは敷地の広いお寺でのびのびと暮らしているそう。

敷地が広いので悪臭等のご近所トラブルは回避できそうですが、境内からはときおり動物の鳴き声が聞こえてくることもあるそうです。

 

また、週刊女性2018年8月14日号によれば

お寺の本館1階の大きなお風呂を豚やキジの飼育場所にする、

寺に併設されている自宅にドッグランを作る、

など、お寺もペット使用になっているようです。

 

他方で森泉さんもお寺の仕事を手伝うこともあるよう。

週刊女性2019年5月7・14日号によれば、

出産後即仕事復帰した森泉さんは、芸能活動、育児、ペットの世話と非常に多忙で、お寺と実家を行き来する生活をしているそう。

結婚当初は森泉さんがお寺で目撃されることも少なかったようですが、

結婚半年後くらいから、法事でお茶出しや受付といった仕事をする姿が目撃されるようになったとのこと。

芸能活動も継続する一方で、住職の嫁としての夫の仕事を手伝うこともあるようです。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る