染谷将太と嫁妻(結婚相手)菊地凛子の馴れ初めから現在まで。


染谷将太さんと菊地凛子さんは2015年に結婚しています。

海外でも受賞歴のある実力派俳優同士の結婚は注目を集め、菊地凛子さんが11歳年上であったこと、交際期間1年未満のスピード結婚だったことなども話題になりました。

交際期間が短いことや、当時染谷将太さんがまだ22歳であったことなどもあり、世間では結婚生活を不安視する声もあったようですが、2019年時点で二人の子供に恵まれるなど夫婦仲は円満なよう。

某セレブ学校の運動会で二人の姿が目撃されたこともありました。

この記事では、染谷将太さんと菊地凛子さんの馴れ初めから現在までを紹介します。

sponsored link

2014年:交際発覚(馴れ初め)

染谷将太さんと菊地凛子さんの交際が発覚したのは2014年11月のこと。

女性セブン2014年11月20日号に二人のデートの様子が掲載されたことでその関係が世間に知られることとなりました。

NEWSポストセブン2014年11月6日配信記事「菊地凛子と染谷将太 「富士そば」の券売機の前で濃厚キスをした」によると、

二人が交際を開始したのは2014年に入ってから。共通の友人を通じて知り合い、ほどなくして交際が始まったそうです。

 

二人が目撃されたのは染谷将太さんが仙台での仕事から東京に帰ってくる時でしたが、この仕事に菊地凛子さんも同伴していたそう。

記事には、「菊地凛子さんは10歳以上年下だが才能豊かな染谷将太さんと過ごす時間が楽しくて仕方ないようで、染谷将太さんの仕事現場にも時間の許す限り同伴しているそうだ」という映画関係の話も添えられていました。

 

また、2015年4月13日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)では、染谷将太さんが菊地凛子さんとの出会いについて語っています。

それによると、当時(※2014年前半に出会ったとすると21歳)の染谷将太さんには結婚願望がなかったそうですが、菊地凛子さんと出会った瞬間に「家族になれるな」と直感したそう。

先述の交際発覚時の記事を見ると菊地凛子さんの方が熱を上げているような印象でしたが、

染谷将太さんも出会った瞬間から菊地凛子さんに特別なものを感じていたようです。

 

2015年:結婚報告

二人の交際が発覚したのは2014年11月のことでしたが、

そのわずか2か月後の2015年1月1日、染谷将太さんは自身の公式サイトで菊地凛子さんとの結婚を発表しています。

先の週刊誌記事にあった2014年に出会ったという情報が事実だとすれば、交際一年以内でのスピード結婚ですね。

結婚当時染谷将太さんは22歳、菊地凛子さんは33歳でした。

 

染谷将太公式サイト掲載の結婚報告全文

ご報告

突然のご報告になりますが、この度、私染谷将太は菊地凛子さんと入籍したことをここにご報告させていただきます。

これからは家族としてお互いを支え合いながら強い信念を持ち作品を残していきたいと思います。そして周りの方々も幸せにできるような家庭を2人で築きあげていきたいと思います。

これからも変わらず暖かく見守っていただけると幸いです。

 

平成27年1月1日

染谷将太

菊地凛子

(※日付と署名は手書き)

sponsored link

2016年:第一子誕生報告

結婚報告から1年10か月後の2016年10月8日、染谷将太さんは自身の公式サイトで第一子誕生を報告しています。

生年月日や性別は明らかにされていないようです。

 

染谷将太公式サイト掲載の第一子誕生報告全文

無事第1子を出産しましたことをご報告させていただきます。

母子共に健康です。

新たな家族と共に切磋琢磨していきたいと思っております。

これからも温かく見守って頂けると幸いです

 

2019年:第二子誕生報告

第一子誕生報告から約2年半後の2019年3月31日、染谷将太さんは自身の公式サイトで第二子誕生を報告しています。

こちらも生年月日や性別は公表していないよう。

出産報告の文面も第一子の時とほぼ同じです。

 

染谷将太公式サイト掲載の第二子誕生報告全文

無事第二子を出産いたしました事をここにご報告させていただきます。

母子ともに健康です。

家族が増え、新たな刺激を糧にまた精進して参ります。

これからも変わらず温かく見守って頂けたら幸いです。

 

染谷将太

菊地凛子

 

子供の幼稚園学校はセレブ志向?

染谷将太さんと菊地凛子さんの交際を報じた先の女性セブンの記事では、二人はチェーン店の「名代富士そば」で食事をする姿を目撃されていました。

売れっ子俳優同士のわりに庶民的な面もあるようですが、やはりお金をかけるところにはお金をかけるよう。

 

週刊女性PRIME2018年10月11日配信記事「森田剛が娘の運動会に初参加! 宮沢りえとのラブラブ観戦中、JKの“握手攻め”も」および、

FLYDAYデジタル2018年10月12日配信記事「東山紀之、森田剛ほか 大物芸能人が駆けつけた名門学園の運動会」には、

とある学校の運動会に染谷将太さんと菊地凛子さんが姿を見せた旨書かれていました。

 

これらの記事によればこの学校は

学園創立100周年を迎える都内の名門私立一貫校で、東山紀之さんや宮沢りえさんなど芸能の子供が多数通っているセレブ校だそうです(学校名等をこちらの記事で見る)

記事にある運動会は同校の系列である幼稚園から大学まで合同で行われましたが、

染谷将太さんが第一子誕生を発表したのは2016年10月ですから、記事にある2018年の運動会時点ではおそらくまだ幼稚園にも入っていないでしょう(出産と報告が年単位でズレていれば別ですが)。

にもかかわらず運動会に姿を見せたのは、候補となる幼稚園の下見という意味もあったのではないかと思いますが、将来は有名人御用達のセレブ校に通うことになるのでしょうか。

染谷将太菊地凛子の記事を読む

菊地凛子と染谷将太の子供の幼稚園小学校はどこ?成城学園は芸能人御用達だが…

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る