竹内涼真の高校大学はどこ?立正大学偏差値と大学中退の噂も。


俳優の竹内涼真さん。

2017年のドラマ「陸王」(TBS系)では、実業団の長距離走選手を演じ運動能力の高さを見せていましたが、

4歳の頃からサッカーに打ち込み、高校時代は有名クラブチームのトップチームに所属していました。

もっとも、通っていた高校はスポーツ校ではなく芸能人御用達校だったそう。

同級生には有名芸能人が複数いたようです。

また、竹内涼真さんはサッカー推薦で大学に進学しましたが、

大学2年生時に芸能界デビューを果たし、デビュー翌年には若手俳優の登竜門といわれる仮面ライダーシリーズの主演を務めています。

この記事では、竹内涼真さんの高校と大学を紹介するとともに、サッカーから芸能界へと転身した経緯を解き明かします。

sponsored link

竹内涼真の高校はどこ?

元アイドリングの大川藍さんは2017年11月10日放送の「原宿アベニュー」(AbemaTV)で、竹内涼真さんと高校時代に同級生であったことに触れ、

サッカーで高校に入ってきたみたいで。高校時代からめちゃくちゃ真面目で、悪い噂を聞いたことが無いです。見たまんまです。高校時代は芸能活動をしていなかったけど、女子からは大人気でした

と明かしていました。

 

竹内涼真さんや大川藍さんが通っていたこの高校は、日出高校(※2019年度より目黒日本大学高校に改称)ではないかといわれています。

日出高校は堀越学園と双璧を成す芸能人御用達の学校。

仲間由紀恵さん新垣結衣さん松岡茉優さんといった有名女優の出身校であり、

竹内涼真さんの学年も、大川藍さん、GENERATIONSの白濱亜嵐さん、俳優の吉沢亮さん(3年時に転入)など黄金世代だったようです。

 

もっとも、先の大川藍さんの発言にもあったように竹内涼真さんは高校時代に芸能活動をしていたわけではなく、所属も芸能コースではありません。

竹内涼真さんが所属していたのは日出高校のスポーツコース

同コースに通いながら竹内涼真さんは東京ヴェルディユースでサッカーに打ち込んでいました。

 

竹内涼真さんはそこでトップチームに昇格しますが、同世代トップレベルの選手たちの実力を目の当たりにして激しく動揺したそう。

「CUT」2018年8月号内で竹内涼真さんは以下のように語っています。

今思えば、そこで食らいついていけばよかったのに、当時の自分は怖くなっちゃったんですよね。…(中略)…プロになりたい人は、プロになるために生活してるんです。でも僕は、プロになりたいのにそう決めてなかった。だから高いモチベーションの選手とは対等にプレーできない。今考えれば当たり前だけど、17歳の時は気づけなかったんです

竹内涼真さんのプロサッカー選手への情熱はこの頃から徐々に薄れ始めていたようです。

sponsored link

竹内涼真の大学はどこ?

とはいえ、竹内涼真さんは高校卒業後もサッカーを続けます。

竹内涼真さんは週刊文春webの連載「萩庭桂太 YOUR EYES ONLY  #1仮面ライダーになりたい」(2013年11月4日配信)で、

プロを目指していました。今通っている大学にも、サッカー推薦で入学しています。

と語っていました。

 

そして、日出高校を卒業した竹内涼真さんが進学したのは立正大学地球環境科学部(偏差値45.0~47.5)です。(※偏差値はサイト「みんなの大学情報」掲載のもの)。

立正大学はHPに「地球環境科学部2年竹内崚さんが2つのオーディションでグランプリに輝く!」(2013年10月4日掲載)というニュースを掲載し、

株式会社ホリプロに所属した竹内さんは今後、「竹内涼(りょう)真(ま)」として活躍していきます。

という一文ともに竹内涼真さんの写真も掲載されていますから同大学に進学したのは間違いないでしょう。

 

もっとも、立正大学にサッカー推薦で入学したものの、先の文春webの記事で竹内涼真さんは、

ただ、周囲には同年代で日本代表に選ばれている仲間もいる。彼らの実力を見ていたら、自分がプロになれることはないなということを悟ったんです…(中略)…頭を切り替えて、サッカーとは違うことをやりたいなあと思っていた…

とプロサッカー選手をあきらめ新たな道を模索し始めたことを告白しています。

そんなときに目にしたのが2013年に行われた女性ファッション誌「mina」の男性専属モデルオーディションでした。

絶対グランプリを獲る、と意気込みイメージトレーニングを重ねて挑んだ結果、竹内涼真さんは2457人の中から見事にグランプリを獲得。

さらに同年「第43回東京モーターショー2013」のサポーターファミリー「車家の人々」の次男のオーディションでも1281人の中からグランプリに選ばれました。

 

大手芸能事務所ホリプロに所属することになった竹内涼真さんは、先のミニドラマ「車家の人々」で俳優デビュー。

2014年10月に「仮面ライダードライブ」(テレビ朝日系)で主演を務め注目を集めると、

大人気小説のドラマ版「下町ロケット」(2015年)、NHKの朝ドラ「ひよっこ」(2017年)など、多数の映画ドラマに出演する人気俳優となりました。

 

2013年に大学2年生で芸能界デビューし、翌2014年には若手の登竜門といわれる仮面ライダーシリーズの主演に抜擢されるなど、当時の竹内涼真さんは非常に多忙だったことは容易に想像できます。

特に仮面ライダー俳優はかなりハードなようで、高校時代にライダー俳優となった菅田将暉さんには高校を中退したのではないかとの噂もありました。

そういったこともあってか、一部では竹内涼真さんは立正大学を中退しているのではないか?ともいわれているようです。

真相は不明ですが果たして…

芸能人の学歴関連の記事を読む

高学歴な芸能人有名人(俳優女優編)

高学歴な芸能人一覧まとめ(お笑い芸人編)

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

高学歴な芸能人有名人(女性編)

能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)

高学歴芸能人の意外な勉強法まとめ。ハーバードも夢じゃない?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る