福山雅治吹石一恵の子供のお受験先幼稚園はどこ?小学校も名門狙い?


※この記事は

・福山雅治吹石一恵の子供のセレブ幼児教室報道について

・福山雅治吹石一恵の子供のお受験先幼稚園がどこかについて

を掲載しています。

sponsored link

家族構成

福山雅治さんと吹石一恵さんは2015年9月28日に結婚しました。

結婚時点で

吹石一恵さんがマスコミに向けた結婚報告の中で「しばらくの間は、ゆっくりとしたペースでの活動になるかと思いますが」とコメントしていたことや、

結婚時点で福山雅治さんが46歳、吹石一恵さんが33歳(平成25年人口動態調査によれば初産の平均年齢は30歳)であったことなどから、第一子誕生も近いのではないかと言われていましたが、

2016年12月22日に福山雅治さんのファンクラブサイトで第一子誕生が発表されています。

性別や正確な生年月日は公表されていないようですが、2016年生まれなのは間違いないでしょう。

 

子供は2歳で塾通い?

我が子が幼いうちから幼稚園・小学校のお受験を見据えた塾通いを始める家庭は芸能人にも多々見られますが、

2019年1月には福山雅治さん吹石一恵さん夫婦が、2歳の子供をセレブ幼児教室に通わせている旨の報道がありました。

 

女性自身HP2019年1月19日配信記事「福山雅治がお受験決断!愛児を100万円超のセレブ幼児教室へ」によれば、

高校時代は勉強嫌いだった福山雅治さんですが、大学教授を演じたドラマ「ガリレオ」シリーズをはじめ芸能界の仕事を通じて様々な分野の知識に触れたことで、学ぶことの楽しさに気づいたのだそう。

我が子には「自分の子供にも勉強していろんな可能性を持ってほしい」と考えるようになり、将来的には良い大学に進学してほしいとの思いもあるといいます。

また、吹石一恵さんも、忙しい福山雅治さんの代わりに家庭を守るべく自らの仕事をセーブし、塾の送り迎えやママ友との情報交換などを積極的に行っているそうです。

 

記事には吹石一恵さんが子供とともに幼児教室のビルから出てくる様子も書かれていましたが、

二人が選んだ幼児教室はお受験ママならば誰もが知っているほど有名なセレブ幼児教室

これまで名門校に多くの合格者を出した実績があり、教室に蓄積されたお受験情報やノウハウは膨大だそう。

幼稚園や小学校のお受験では子供以上に親のふるまいが重要ですが、願書の書き方から面接での服装の注意点など、

子供の受験対策だけでなく親に対しても的確なアドバイスをくれるそうです。

もっとも、その分費用はかなり高額なようで、受験前の特別対策コース等のオプションを含めると、年額100万円を超えることもあるそうですが…

 

子供のお受験先幼稚園小学校はどこ?

上記女性自身の報道の時点(2019年1月)で福山雅治さん吹石一恵さん夫婦は幼稚園あるいは小学校のお受験の準備を今から始めているのではないかといわれていましたが、

2019年12月、週刊新潮が以下のような記事を発表しています。

デイリー新潮配信記事「福山雅治・吹石一恵夫妻がわが子の「お受験」に猛進中」(週刊新潮2019年12月5日号掲載)によれば、

福山雅治さん吹石一恵さん夫婦が、都内屈指の有名幼稚園の受験会場に姿を見せたのだそうです。

その幼稚園は、財界人や芸能人の子供が多く在籍し立地も超一等地

入試の倍率も高く、小学校受験御三家(慶應義塾幼稚舎、青山学院初等部、学習院初等科)など有名私立小学校への登竜門的位置づけでもあるそうです。

sponsored link


芸能人の子供が多数通う(といわれる)ことで有名な幼稚園といえば、

個性を伸ばす教育方針が売りの和光幼稚園、名門青山学院大学まで推薦で進学することができる青山学院幼稚園、受験対策と延長保育等多忙な親向けの制度が充実した若草幼稚園など。

しかし、和光幼稚園は和光大学の附属幼稚園であり卒業生のほとんどは系列の和光小学校に進学しますから違うでしょう。同様の理由で青山学院幼稚園も違いそうです。

対して若草幼稚園は、同園に子供を通わせる芸能人が運動会やバザーに参加する様子が週刊誌等で紹介される芸能人御用達幼稚園であり、場所も自由が丘ですから一等地と言ってもよいでしょう。

しかし、報道されたことのある同園出身の芸能人の子供に限って言えば、立教大学系列の立教小学校に進むケースが多いように思います。

もちろん慶應や学習院に合格する児童もいるのでしょうが、先の記事にあるような、小学校受験御三家等の有名私立小学校への登竜門、とまでは言えないように思います。

 

比較的可能性が高そうなのは、幼稚園受験御三家でしょう。

いずれも小学校御三家を始め有名・難関小学校への受験実績に定評があります。

幼稚園受験御三家とは、

・若葉会幼稚園(港区西麻布)

・枝光会幼稚園(※住所は後述)

・愛育幼稚園(港区南麻布)

の三園。

 

そして、枝光会幼稚園は枝光会が運営する4つの幼稚園の総称で、

・枝光会附属幼稚園(港区三田)

・枝光学園幼稚園(目黒区上目黒)

・枝光会駒場幼稚園(目黒区駒場)

・麻布みこころ幼稚園(港区西麻布)

を指します。

※枝光会附属幼稚園のみを御三家とする場合もあるようです。

 

先のデイリー新潮の記事の情報から福山雅治さん吹石一恵さん夫婦の子供が受験した幼稚園を絞り込むことは難しいですが、

麻布みこころ幼稚園は、有名お笑い芸人と人気局アナ夫婦の子供が通っているといわれるなど、比較的芸能人の子供が多いイメージがあります。

もしかすると、2020年の入学式シーズンに続報が出るかもしれません。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

福山雅治吹石一恵の記事を読む

福山雅治と吹石一恵が結婚!出会いは14年前?結婚報告全文あり。

福山雅治のマンションの場所はどこ?住所が渋谷区南平台代官山駅付近といわれる理由。

福山雅治が長崎の実家を新築並リフォーム。住所も場所も稲佐山の地図でバレバレ?

吹石一恵の母はフィリピン国籍の元ホステス?画像でハーフ説中国人説外国人説も検証。

吹石一恵の長弟吹石知勇は智弁学園高校で甲子園に出場し立命館大学に進学した野球エリート。

吹石一恵の末弟吹石泰隆は野球で京都産業大学から自衛隊(自衛官)へ進んだ野球エリート。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る