広瀬アリス広瀬すずの姉妹仲の実態。性格が負けず嫌い故の不仲説?


この記事では、広瀬アリスさん広瀬すずさんの姉妹仲について、仲良しエピソードと不仲を疑う報道等の双方を紹介します。

sponsored link

広瀬姉妹の基本情報

家族構成と生年月日

Wikipediaによれば、広瀬家は姉妹と兄と両親の5人家族

第二子で長女の広瀬アリスさんは1994年12月11日生まれ。

第三子で次女の広瀬すずさんは1998年6月19日生まれ。

広瀬アリスさんの方が4歳年上です。

 

芸能界入りの経緯

先に芸能界入りしたのは姉の広瀬アリスさん。

小学校6年生のとき(2006年頃)に地元のお祭りでスカウトされたことがきっかけでした。

当初はバスケットボールに熱中しており芸能界にはさして興味もなかったそうですが、

2009年に人気ファッション誌「セブンティーン」のオーディションでグランプリに選ばれ、同誌の専属モデルとなっています。

 

妹の広瀬すずさんの芸能界入りのきっかけは、このセブンティーンのイベントを訪れた際に、姉の所属事務所の社長直々に声を掛けられたことだそう。

広瀬アリスさんが専属モデルになった3年後の2012年に、妹の広瀬すずさんもオーディションを勝ち抜きセブンティーンの専属モデルとなり芸能界デビューを果たしました。

ちなみに、妹すずさんの芸能界入りには複雑な家庭の事情があったのではないか、との報道が2015年になされています【詳細を読む】

 

ブレイク後も姉妹同居継続

広瀬すずさんは映画「海街diary」で映画賞新人賞を総なめにし、

同年の「タレント別テレビCM広告主数ランキング」(ビデオリサーチ調べ)で1位に輝くなど、

2015年に一気にブレイクしたのではないかと思います。

週刊文春2015年12月17日号「姉アリスにおんぶ 17歳広瀬すず ドラマでは絶対見せない素顔」によれば、

この時点で、地元静岡を出て姉広瀬アリスさんと母親と共に東京で3人暮らしをしていたよう。

その後も本人及び報道から東京で姉妹と母親の3人暮らしをしている旨の情報がたびたび出ていました。

 

また、2018年初頭から勢いの出てきた姉の広瀬アリスさんも、瞬く間にCMのギャラが1本5000万円といわれるほどの売れっ子に。

しかし広瀬アリスさんは、2020年1月18日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ)に出演した際に現在も広瀬すずさんと一緒に住んでいることを明かしていました。

共にブレイクしたのちも同居を続けているのは、姉妹仲の良さ故なのでしょうか?

 

SNSでの姉妹絡み多数

有村藍里さん有村架純さん姉妹、上白石萌歌さん上白石萌音さん姉妹など、売れっ子の若手芸能人姉妹は何組かいますが、広瀬姉妹はその中でも姉妹仲が良いイメージを持っている人は多いのではないかと思います。

各々が出演するテレビ番組やインタビューで語られる姉妹エピソードもそうですが、

二人がSNSにたびたび姉妹のツーショット写真動画を掲載していることも大きいのでしょう。

 

下の動画は突然楽屋を訪れた姉アリスさんにテンションが上がった広瀬すずさんが裸足で外に出た結果、オートロックの楽屋から締め出され時の様子だそうです。

View this post on Instagram

スタジオで会った

A post shared by 広瀬すず (@suzu.hirose.official) on

 

また、2017年7月9日に配信した広瀬すずさんのLINE LIVEにはゲストとして姉・広瀬アリスさんが登場していました。

配信では広瀬すずさんが広瀬アリスさんに抱き着いて甘えたり、ペットの犬を二人で可愛がったりと終始仲の良い様子の二人。

広瀬アリスさんは「ひたすら楽しかった。なんか家の感じ」と漏らしていましたが、普段からこんな様子なのでしょうか?

sponsored link

不仲を指摘する声も?

当人出演のテレビ番組やSNS等を見ている限り、とても仲のよさそうな広瀬姉妹ですが、他方ではその仲を疑うような報道も。

例えば、アサゲイプラスは2019年4月18日に「広瀬すずVSアリス「私のほうがいい女!」と題した3つの記事を配信しています。

それらによると、これまでの広瀬姉妹の業界評価は圧倒的に妹広瀬すずさんの方が上だったものの、

2018年初頭から姉広瀬アリスさんの評価が急上昇。

記事曰く広瀬姉妹は共に「尋常ではなく気が強い」そうで、互いにライバルとして強く意識し合うようになったのだそうです。

 

さらに記事は、SNSでの仲良しショットにも言及しています。以下引用

テレビ関係者がこう証言する。

「一緒になった現場でツーショット写真を撮る時に、シビアな駆け引きが行われているんです。彼女たちのSNSを見ているだけではわからない“ダークな部分”が目撃されています。スマホで撮影する際、両者とも“よりかわいく見える画角”を巡って、ベストな顔のポジションを奪い合う“無言のバトル”を繰り広げるんです。双方ともに譲らない激しい画角争いはお決まりの光景となっていますよ」

 

さらにテレビ等で共演した際には

実際、ある現場で二人の“切り替えの瞬間”を遠目から目撃したスタッフがいたという。

「スタジオでの姉妹はハイテンションでスタッフらと談笑していたらしいのですが『二人きりになった瞬間、完全にダンマリになって目も合わせず、それぞれの控え室へと分かれていった』というんです。目撃したスタッフは『“作っていたこと”の衝撃よりも、仕事と割り切って仲よし姉妹を完璧に演じていることに感心した』と言っていました」(テレビ関係者)

これを全面的に信用していいのかは怪しい所ですが、

他方で広瀬アリスさん自身も2020年1月18日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)で、

現在も広瀬すずさんと同じ家に住んでいるものの各々が自室に籠ってしまい干渉しない生活であること、

最近はお互いに玄関で後ろ姿を見る程度で、久しぶりに顔を見たのは事務所の忘年会の場だったこと、

などを明かしています。

姉妹ともに多忙であるがゆえのすれ違いのようにも見えますが、上記アサゲイプラスの記事を読んだ人がこのコメントを聞くと、二人は本当に不仲なのかも?と感じても不思議ではないでしょう。

広瀬アリス広瀬すずの記事を読む

広瀬すず広瀬アリスはハーフなの?親がフィリピン人との噂の真偽は…

広瀬すず広瀬アリスの兄の画像と逮捕報道と現在。大学進学は誤情報?

広瀬アリス広瀬すずの両親(母親父親)の現在。脳卒中で病気療養中?

広瀬アリス広瀬すずの比較と似てる姉妹をどっちか見分けるポイント。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る