堀ちえみが子供と音信不通になるまでの経緯とその後について。


7人の子供を持つ堀ちえみさん。

結婚歴は3回で子供達の父親もバラバラですが、

過去には1人目の旦那さんとの子供達と音信不通である旨ブログで明かしていました。

一体何があったのでしょうか。

sponsored link

結婚歴と子供

Wikipediaによれば、堀ちえみさんは2度の離婚を経験しており現在の旦那さんは3人目

子供は7人(実子5人連れ子2人)です。

※旦那さんの詳細や離婚理由等は【こちら】

初婚:実子3人

1989年に外科医の男性と結婚。

・1990年9月に生まれた長男昂平(こうへい)さん

・1992年5月に生まれた次男健汰(けんた)さん

・1993年に生まれた三男叡弘(あきひろ)さん

が誕生。

1999年に離婚しています。

 

再婚:実子2人

2000年に雑誌社勤務(のちに独立)の男性と再婚。

・2000年に生まれた四男楓季(ふうき)さん

・2002年に生まれた長女彩月(さつき)さん

が誕生。

2010年6月に離婚。

 

再再婚:連れ子2人

2011年12月11日に再再婚した男性(大手企業役員詳細はこちら)が現在の旦那さん。

旦那さんには2人の連れ子

・1997年生まれの真由(まゆ)さん

・1999年生まれの尋紀(ひろき)さん

がいました。

 

子供を年齢順に並べると、1人目の旦那との子供、現在(3人目)の旦那の連れ子、2人目の旦那との子供、となります。

※旦那さんの詳細や離婚理由等は【こちら】

 

結婚と引っ越し

SmartFLASH2019年2月26日配信記事「堀ちえみ「舌ガンに勝つために」息子たちが戻ってきた」によると、

堀ちえみさんが1人目および2人目の旦那さんと結婚したのは自身の地元大阪

子供達5人も関西で育ちました。

しかし、2011年に結婚した3人目の旦那さんは東京の大企業幹部だったようで【詳細を読む】、堀ちえみさんも東京へ引っ越すことに。

記事によると1人目の旦那との子供3人は関西に残ったようです。

「この結婚で、堀は東京に引っ越した。だが最初の夫との3人の子は関西に残り、離れて暮らすようになった。三男は当時まだ高校生だったが、東京についていかないことを選んだ。堀の両親が面倒を見ていた」(芸能関係者)

 

こうして堀ちえみさんの子供達は

・関西組

1人目の旦那との子供3人

・東京組(堀ちえみもこちら)

2人目の旦那との子供2人・3人目の旦那の連れ子2人

に別れて暮らすこととなりました。

 

ちなみに、堀ちえみさんが2人目の旦那と離婚した2010年は次男の大学受験の年でしたが、

次男はそんな環境にあっても日本最高レベルの大学に現役合格するほど学業優秀だったようです【詳細を読む】

sponsored link

長男次男と音信不通?

堀ちえみさんが現在の旦那さんと結婚した2011年時点で、

関西に残った子供たちはそれぞれ、長男21歳、次男19歳(大学1年生)、三男18歳(高校3年生)。

みな親元を離れて下宿生活をしていても不思議ではない年齢ですし、高校以降の転校は面倒ですから、堀ちえみさんについて東京に行かなかったことはそれほどおかしなことではないでしょう。

 

しかし再婚から約4年後、堀ちえみさんは2015年9月1日のブログ記事に、

長男次男が社会人になって以来全く連絡がない旨書いていました。

この記事は既に削除されていますが、NEWSポストセブンは2015年9月10日に「堀ちえみ 音信不通の2人の息子にブログからメッセージ送る」と題してこのブログ記事に内容を取り上げています。

孫引きになりますが、この記事によれば堀ちえみさんは2015年9月1日のブログ記事に、

社会人になったコーヘーとケンはしあわせかな?(中略)ある時期がきたら、自分のことだけ考えてしあわせに生きなさい! でも何かあったら、いつでも相談にのるから、遠慮しないで!

と、社会人として世に送りだしたから、就職後は全く連絡ないけれど

私の人生は、主人と一緒に生きていくから心配しないで!って言ってるから、安心してくれてるのかな?

と書いていたそう。

 

さらにNEWSポストセブンの記事には以下のような“芸能関係者”のコメントが。

この再々婚の時に、長男、次男、三男は家を出たんです。三男は当時まだ高校生だったから、いろいろあったようですけどね…。上の3人の息子はそれまで暮らしていた関西に残り、堀さんは東京に生活の拠点を移しました。

 

本当に「いろいろあった」のかどうかはわかりませんが、

1人目の旦那さんの子供達にしてみれば、2度も父親が変わることを快く思わなかったとしても不思議ではないように思います。

ただし、社会人になって実家への連絡がおろそかになる、というのもそれ以上によくあることでしょうが…

 

関西組との食事

上の「音信不通ブログ」は削除されていますが、

堀ちえみさんはそれに代えるかのように2015年12月19日に「関西組息子たちと忘年会」という記事をアップしています。

それによると、会に参加したのは堀ちえみさん、旦那さん、長男昂平さん、三男叡弘さんの4人。

少なくとも長男三男との関係は悪くないように見えます。

 

また、次男は参加していなかったようですが、

同記事内で堀ちえみさんは三男が来春から社会人である旨述べたうえで

関西組から、又1人減ってしまうのかなぁ~

とも述べています。

また、先のNEWSポストセブンの記事によれば、2015年9月1日の「音信不通ブログ」には、

社会人になったコーヘーとケンはしあわせかな?

とあったよう。

 

次男は関西の超名門大学に入学【学校名等詳細を読む】したのは2011年4月ですから、

この食事会の時点ですで大学を卒業し他県に生活拠点を移していたがゆえに不参加、と読むのが素直でしょうか。

そう考えるとこの記事から次男との関係性を読み取ることは難しいでしょう。

 

ちなみに、堀ちえみさんのブログにはそもそも次男の話題がほとんど上がっていないようです。

これが二人の関係の悪さ故なのか、単に次男本人がブログのネタにされることを嫌っているだけなのかは、あるいはそれ以外の理由なのかは不明です。

 

2019年時点の関係性

SmartFLASH2019年2月26日配信記事「堀ちえみ「舌ガンに勝つために」息子たちが戻ってきた」には、

この時点での堀ちえみさんの子供達について少し書かれています。それによると、

・実子

長男:名古屋在住(社会人)

次男:東京郊外在住(社会人)

三男:東京の実家近く在住(社会人)

四男:堀ちえみさんと同居(高校生)

長女:堀ちえみさんと同居(高校生)

・連れ子

娘:都内在住(大学生)

息子:都内在住(大学生)

 

2019年に堀ちえみさんが舌癌を患った際、

 

次男に関しては旦那さんから知らされた際ショックを受けているようだった、と書かれているのみですが、

近くに住む三男や旦那の連れ子もしょっちゅう堀ちえみさんの家を訪ねてくるようになったそう。

また、長男も堀ちえみさんが入院直前に名古屋から駆け付けたそうです。

堀ちえみの記事を読む

※一度目の離婚と2度目の結婚には不倫になりかねない危険な関係があった?
→堀ちえみの夫(旦那)歴と職業歴。医者→雑誌編集者→ストーカーとランクダウン?

→堀ちえみの旦那(夫)尼子勝紀ストーカー説の恐るべき説得力。本当は大手企業役員?

※現在の旦那さんの経歴はこちら
→堀ちえみの旦那(夫)尼子勝紀の年収5億パチンコ役員説は嘘?経歴まとめも。

※1人目の旦那との子供は旦那に似て非常に優秀、学歴に驚くこと間違いなしです。
→堀ちえみの子供(長男次男三男)の学校は超名門!帝塚山の母と医者の父の血のおかげ?

→堀ちえみの子供(息子次男)は名門高校→京都大学。医学部説理学部説あるが…

→堀ちえみの娘彩月の大学はどこ?二松學舍大学説が出る理由。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る