みきママ小山慶一郎兄弟(姉弟)説発生から関係公表までがわかる記事。


この記事では、みきママ小山慶一郎兄弟(姉弟)の兄弟(姉弟)説発生から関係を公表するに至る経緯を紹介しています。

※2021年11月30日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

みきママの「弟」

みきママは1980年2月18日生まれ(みきママオフィシャルサイトより)

小山慶一郎さんは1984年5月1日生まれ(Johnny’s netより)

二人が兄弟であるならば、みきママが姉で小山慶一郎さんが弟です。

 

そして、みきママのブログやインスタグラムにはたびたび「弟」が登場しています(写真右下)。

View this post on Instagram

【テレビ電話で家族と電話をしました〜!!】       外出自粛で会えない家族の健康をテレビ電話で確認しました✨✨✨        すると、弟「味噌汁の作り方教えて?ブロッコリーならある。」ってさ。        母「ブロッコリーは小房に分けて。鍋に湯を沸かして、だしと味噌を入れて。」ってさ。        弟「全然分かんねーだしって、鰹節?」ってさ。        すると、母もブロッコリーを切り始めました。一緒に味噌汁を作り始めました。         生中継?まじですか?        カンカンカンカン!弟「味噌が落ちねー」ってさ。サジに味噌が詰まって鍋に落ちないって。         弟「できたー!!ブロッコリーと卵の味噌汁。」ってさ。すげー時間かかったな。          前回と同じように気がついたら1時間過ぎてました〜‼️やっぱり顔を見ると安心だ🤩🤩🤩         弟「味噌汁、普通にうめー。」ってさ。味噌汁だけか?米も食べろー。         母「また来週カメラ電話しようね!!」ってさ。          めちゃ笑った〜!!      #みきママ #味噌汁 #テレビ電話 #家族 #misosoup

A post shared by みきママ(藤原美樹) (@mikimama_official) on

 

みきママ息子は小山似

また、みきママのSNSには息子さんも登場していますが、彼らの切れ長な目は小山慶一郎さんのそれとよく似ているように思います。

※高校生になり、髪を染めると一層似てきたように思います→画像はこちら

View this post on Instagram

【野菜炒めのせラーメンです!!】      ランチはラーメンがいいってさ。野菜炒めをのせたら嫌がりそうだな。        杏ちゃん「また作るの?」ってさ。野菜炒め、自分で作ったら食べるかな?        まず、豚肉に片栗粉をまぶしてから炒めて、野菜を入れたら、酒で軽く蒸します。フライパンと違うから、少し蒸すと、キャベツの厚いとこまで美味しく食べられるよ!!       すると、杏ちゃん「味付けする!!」ってさ。形になってくるとやる気が出てきました。         はる兄「うまい!!」ってさ。市販の醤油らーめんに熱々の野菜炒めをのせて食べてね。         杏ちゃん「野菜炒めとらーめんは別々で食べる。」ってさ。らーめんと一緒に食べたくないってさ。          結果的に杏ちゃん、食べ終わるのにすげー時間がかかりました。       #みきママ #娘 #杏ちゃん #クッキング #ブルーノ #らーめん #野菜炒め

A post shared by みきママ(藤原美樹) (@mikimama_official) on

sponsored link

根強い兄弟(姉弟)疑惑

上のSNSの投稿は比較的新しいものですが、

みきママと小山慶一郎さんが兄弟(姉弟)なのではないか、という噂はかねてからささやかれていました。

 

例えば、アサジョ2017年4月6日配信記事「NEWS小山慶一郎、“インテリジャニーズ”が抱えていた深すぎる家族問題」には、

小山慶一郎さんの家族や実家について以下のように書かれています。

「お姉さんは『おうち料理研究家』で超人気ブロガー・みきママこと藤原美樹さんだとされています。姉弟関係を明かしてはいませんが、実家がラーメン屋であることをそろって口にしており、みきママのブログに出てくるテーブルクロスが、小山くんの自宅にあるものと同じだったりなど、共通点が多い。ファンの間では、すでに事実として認識されています」

どうやら昔からささやかれていた兄弟説の根拠は実家にあったようです。

続いてはみきママと小山慶一郎さんの実家について調査します。

 

小山慶一郎の実家

実家に関する発言

小山慶一郎さんは2009年4月13日放送の「笑っていいとも」(フジテレビ)内のコーナー「テレフォンショッキング」に出演した際、以下のように語っていました。

僕、実家ラーメン屋なんですよね、30年くらいやっているんですけど

…(中略)…

(※ラーメン専門か否かという質問に対し)

ラーメンですね。基本的には塩も、醤油も味噌もありますけど

…(中略)…

あと親があの餃子作ってるんで、手作りで餃子を。

…(中略)…

母親はずっとこう仕込みから行ってますね

…(中略)…

(※小山さんのファンが来るかという質問に対し)

来ますね~来てもらってますね、ありがたい事に

結構、田舎でラーメン屋やってるんですけど、結構、酔っぱらったサラリーマンの方々とか来る、ちょっと庶民的なラーメン屋だったんですけど

今、だから(お客の並びが)ギャル、ギャル、サラリーマン、ギャル、ギャル、みたいな。

…(中略)…

(※店に立つのは父母かとの質問に対し)

そうです、はい。母親が。

(※母親も客に見られるのでは?との質問に対し)

だから何か母親がこう餃子を作ってると(携帯を向ける様子で)「カシャッ」とか聞こえるらしいんです

※http://blog.livedoor.jp/soredemotv/archives/55249263.html参照

 

実家の場所

WikipediaやCDジャーナル掲載のプロフィールによれば、

小山慶一郎さんは神奈川県相模原市出身

実家のラーメン屋もこの付近にあるのでしょう。

 

みきママの実家

他方で、みきママは自身のブログやインスタグラムにたびたび実家がラーメン屋に加え、店名等まで掲載しています。

例えば、2018年11月30日のブログ投稿「実家に帰りました~!!」には以下のような記述が。

実家はラーメン屋さんです。小田急線の相武台前にある「龍太郎」って言うお店です。

 

調べてみると、

小田急線相武台前駅より徒歩1分のところに「中華龍太郎(ラーメン龍太郎)」という店がありますから、ここがみきママの実家でしょう。

中華龍太郎の正確な住所は神奈川県相模原市南区相武台1-24-9。

小山慶一郎さんの出身地とも一致しています。

 

中華龍太郎(ラーメン龍太郎)について

グルメレビューサイト「食べログ」にもラーメン龍太郎(中華龍太郎)のページがあります。

そのレビューを見ると、ここが小山慶一郎さんの母親の店である旨の書き込みが多数。

店内には小山慶一郎さんが所属するユニットNEWSのポスターも張られているそうですから、

小山慶一郎さんの実家であることは特に隠していないようです。

 

また、小山慶一郎さんが有名になるまでは深夜まで常連さんが絶えない人気店だったが、

現在は小山ファンの女性が多くオジサンたちは肩身が狭そう、という趣旨の書き込みも。

この点も先述の小山慶一郎さんの「いいとも」での発言と一致しています。

 

姉弟疑惑まとめ

・みきママは小山慶一郎より年上

・みきママには弟がいる

・みきママの息子は小山慶一郎似

・みきママの実家は相模原のラーメン屋「龍太郎」(みきママSNS参照)

・小山慶一郎の実家は相模原の「ラーメン龍太郎」(食べログ等参照)

…以上から、かねてからみきママと小山慶一郎さんが兄弟(姉弟)なのではないか?といわれていました。

 

※姉弟関係公表(2023/5/31追記)

みきママは2023年5月30日の「踊る!さんま御殿!!」に出演した際、小山慶一郎さんの姉であることを公表しました。

 料理研究家のみきママこと藤原美樹氏が、30日放送の日本テレビ系バラエティー『踊る!さんま御殿!!』(後8:00)に出演。NEWS・小山慶一郎の姉であることを公表した。

…(中略)…みきママが「さんまさん、会いたかったんです!弟がいつもお世話になっています」と続けると、さんまが「NEWSの小山くんのお姉さん」と明かし、スタジオから驚きの声が上がった。

※オリコンニュース2023年5月30日配信記事「料理研究家・みきママ、NEWS小山慶一郎の姉だと公表 さんまがサラッと紹介」より引用

 

※2:兄弟画像公開(2023/7/12追記)

上記テレビ番組での関係公表から約1か月後の2023年7月上旬、二人は各々のSNSに姉弟のツーショット写真を投稿しています。

※小山慶一郎twitter

 

みきママも2023年7月10日のブログ投稿「みんなでごはん&餃子弁当です!!」(※)に姉弟の顔出し写真を掲載しています。
※:https://ameblo.jp/mamagohann/entry-12811468009.html

みきママと小山慶一郎の記事を読む

みきママとの小山慶一郎の兄弟愛話にほっこり。旦那が退職して無職ヒモ状態でも愛があるからok?

みきママの長男(高校生)の髪色茶髪姿は小山慶一郎似(インスタ画像有)?

※小山慶一郎さんは明治大学卒ですが、甥っ子は東大合格者数トップの名門校に入学しています。
みきママの子供(長男)の受験結果は開成高校合格。中学校は公立だったが…

みきママ長男の開成高校留年中退の噂の真偽と理由を検証。

みきママの子供(息子次男)の中学受験結果と進学先中学校はどこ?

みきママの子供(娘長女)杏の幼稚園はどこ?答えはブログにあった。

みきママの大学合格先はどこ?管理栄養士を東京家政学院大学から受験?

みきママの旦那(夫)の仕事歴と学歴(大学)。餃子屋転身前は旅行会社。

※その他みきママに関する話題は【こちら】にまとめています。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る