桐谷美玲の凄すぎる高校名大学名。友達4人やラグビー部マネエピソードも。


桐谷美玲さんは県内トップクラスの進学校のアイドルマネージャーだった?

大学では一生ものの親友ができたようです。

※2020年7月8日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

高校名は千葉東高校

桐谷美玲さんは千葉県立千葉東高校(偏差値71)に通っていました。

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」掲載のもの

 

これは、アサゲイ2015年3月26日配信記事「桐谷美玲が7年越しで大学を「卒業」しなければならなかった“ある事情”とは?」に、

桐谷は地元で超難関と言われる千葉東高を卒業し、

と書かれていること等からわかります。

※追記:その他千葉東高校出身とするマスメディア記事
・日刊スポーツ2023年9月10日配信記事「【ラグビー】桐谷美玲、高校時代ラグビー部マネジャー「がんばれー!!」SNSで日本にエール」
・AERAdot.2024年4月15日配信記事「“時短”でキャスター復帰も「バイト感覚」との批判も…「桐谷美玲」逆風スタートでも勝算はあるか」

 

サイト「みんなの高校情報」によれば、千葉東高校の偏差値は71

これは千葉県内5位であり、2019年度の入試で東大2人、京大1人、早慶上理ICUには200人近い合格者を出す進学校です。

また、学業だけではなく部活動も活発で、山岳部の全国優勝をはじめ、全国大会や関東大会に出場する部活も多数。

さらには小島瑠璃子さんなど有名芸能人の出身校としても知られています。

 

ラグビー部マネージャー

桐谷美玲さんは高校1年生の夏にスカウトを受けたことで芸能界に入りましたが【詳細を読む】

他方で高校ではラグビー部のマネージャーを務めていたそう。

MOVIE Collection2015年9月17日配信記事「『ヒロイン失格』桐谷美玲インタビュー」によると、

入部のきっかけは先輩マネージャーが素敵だったことだそうです。

 

また、高校生新聞online2017年12月21日投稿「「徹夜でバレンタインのお菓子作りを・・・」桐谷美玲さんのラグビー部マネ時代」では、

・夏合宿では1度の食事で100人前を保護者と協力して用意していた

・バレンタインにはマネージャー7人で徹夜で部員全員分のお菓子を作った

・3年生の最後の大会前にはミサンガを作って部員に渡した

といったエピソードを披露しています。

 

さらに、2017年12月19日放送の「坂上忍と○○の彼女」(日本テレビ系)では、

当時ラグビー部の先輩と交際していたことも告白。

 

Emmary2017年11月29日配信のインタビュー記事によれば、

芸能界入りした後はそちらが多忙になったためやむなく途中で辞めてしまったそうですが、

ラグビー部マネージャーとしての経験は仕事にもつながっているよう。

ラグビーワールドカップ日本大会があった2019年には、スポルティーバで「桐谷美玲のやさしすぎるラグビー高座」という動画連載を担当しています。

sponsored link

大学名はフェリス女学院大学

桐谷美玲さんは高校卒業後、浪人することもなく2008年4月にフェリス女学院大学文学部コミュニケーション学科(偏差値47.5)に入学しました。

※偏差値はサイト「みんなの大学情報」2020年7月7日掲載のもの

 

大学名については、

桐谷美玲さん自身が2015年3月20日のブログ投稿「ご報告」で、

大学卒業を報告するとともに

フェリス女学院大学の名前の入った写真をアップしていることからわかります。

 

学部学科については、

アサゲイプラス2017年5月7日配信記事「桐谷美玲「100%見た目でブレイク」の軌跡(6)インスタで公開した驚異のくびれ写真が話題に!」に以下のように書かれています。

08年にフェリス女学院大学の文学部コミュニケーション学科に入学。仕事にとってもプラスになりそうだからと選んだ学科でメディア論や言語学、心理学などを学んだ。芸能界入りする時、勉強をおろそかにしないと父親と約束して大学に進学。

 

大学時代の友達4人

大学時代の桐谷美玲さんは高校時代以上に芸能人として多忙でした。

そのため、本来の予定だった2012年3月に卒業することは叶わず、

2年の休学(と1年の留年)を経て7年かけて2015年3月に大学を卒業しています。

 

しかし、キャンパスライフを全く楽しむことができなかったわけではないようで、

2015年9月15日放送の「踊る!さんま御殿2時間SP」(日本テレビ系)に出演した際には、

大学時代に何をするにも一緒でこれからもずっと親友でいられると思うほどの友達が4人ができた、

と語っていました。

 

おそらく友人達は桐谷美玲さんよりも早く大学を卒業したのではないかと思いますが、

先の言葉通りその後もその関係は変わらなかったよう。

桐谷美玲さんが大学7年目を迎えた2014年にOmosanに掲載されたインタビュー記事では、

私も大学の時の女友達って5人で仲良しなんですが、やはりなかなか揃わないんですよね。本当バラバラで、ちょっとした予定で“美容室に行く予定がある”とかで予定がなかなか揃わなかったり。来ないから電話したら“あ、寝てた〜”とかもありますし(笑

 

また、シネマトゥデイ2015年4月12日配信記事「桐谷美玲、大学卒業で新たな一歩「今まで以上に頑張らないと」」では、

同期の友達やゼミの先生が、わたしのために卒業パーティーを開いてくれるらしいんですよ。まだ時期は決まっていませんけど、わたしのスケジュールに合わせてくれるそうで。すっごく楽しみです!」

と語っており、卒業後も大学時代の友達との交流があることがうかがえます。

 

さらに、2017年12月20日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に桐谷美玲さんが出演した際には、

大学時代からの親友4人がサプライズ登場。

番組で友人達は桐谷美玲さんの好きな男性のタイプなどを暴露していました。

ちなみに番組放送時には、友達が4人とも美人であることも話題になっていたようです。

芸能人の学歴の記事を読む

高学歴な芸能人有名人(女性編)

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)

高学歴な芸能人有名人(俳優女優編)

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

高学歴な芸能人一覧まとめ(お笑い芸人編)

高学歴芸能人の意外な勉強法まとめ。ハーバードも夢じゃない?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る