中島裕翔の弟中島来弥の大学と経歴。桜美林説とTwitter情報も。


中島裕翔さんの弟は元ジャニーズで現在は大学生権芸能人?

その経歴をまとめました。

sponsored link

中島裕翔の経歴

Wikpediaによれば、

中島裕翔(なかじま ゆうと)さんは2004年に小学校5年生でジャニーズに入所すると、ジャニーズJr.の人気メンバーに。

入所3年後の2007年にHey! Say! JUMPのメンバーに選ばれデビューしました。

 

また、ジャニーズには珍しい長身(googleによると178cm)を活かして

2012年から雑誌FINEBOYS、2017年から雑誌MEN’S NON-Noでモデルとしての活動も。

近年は俳優としての評価も高く、「SUITS」「半沢直樹」など話題のドラマに多数出演しています。

 

弟あり

中島裕翔さんは各所で弟がいることを明かしています。

例えばネット上で閲覧できる記事では、

ViVi2020年3月15日配信記事「ギャップを感じる女性はやっぱり魅力的!最新版・髙木雄也&中島裕翔の好きなタイプとは」に、

結構面倒くさがりなんですよね。自分にも甘いし。自分よりしっかりしていない人がいるとちゃんとするけど。弟がいるからかな

という中島裕翔さんのコメントを確認できます。

 

また、こちらはネット上で見ることはできませんがMyojo2011年1月号には、

小学校6年生の弟がいるんだけど、すっげーかわいいのが自慢。いまだにテディベアを抱いて寝てるし(笑)」

と弟への溺愛ぶりがうかがえる一文が掲載されていたようです。

 

弟は中島来弥

調べてみると、中島裕翔さんの弟はさんは芸能活動をしており、兄と同じくジャニーズJr.に在籍していたこともあるようです。

ジャニーズ百科事典というサイト内にある同サイト内の「ジャニーズJr. 一覧 (関東組、1990年代生まれ)」というページには、

元ジャニーズJr.の中島来弥(なかじま らいや)さんのプロフィールが兄が中島裕翔さんである旨の記述を含めて掲載されています。

同サイトは非公式サイトではありますが、その情報量は膨大であり、しかも掲載希望の元Jr.に対してはジャニーズ所属を証明できる画像の添付を求めています。

Jr.として名前を掲載するための基準は厳格なようですから、信ぴょう性は比較的高いのではないかと思います。

 

ジャニーズ→エイベックス→フリー

それによると、中島来弥(なかじま らいや)さんは1999年1月24日生まれ

兄中島裕翔さんがHey! Say! JUMPのメンバーとしてデビューした翌年2008年10月にジャニーズに入所しました。

しかし、中島来弥さんはほどなくしてジャニーズを退所。

エイベックス・アーティストアカデミー東京校に入所し、

ダンス&ボーカルユニット「aLovaL Boys (アローバルボーイズ。旧名:avex Rookie Boys)」のEASTチームのメンバーに抜擢され、2015年5月10日まで活動しました。

 

株式会社アイ・シー・アイが運営するサイト「MusicVoice」は2015年4月14日に「Hey!Say!JUMP中島裕翔の弟・来弥、所属グループの活動停止報告」という記事を配信していますが、そこには、

Hey! Say! JUMP中島裕翔の弟で、ダンス&ボーカルユニット「aLovaL Boys EAST」(アローバルボーイズ)のメンバー・中島来弥が13日、ブログで5月開催のイベントを最後にグループの活動を停止することを報告した。

とグループ活動停止のニュースと共に、中島来弥さんと中島裕翔さんの関係についても言及されています。

sponsored link


中島来弥さんのジャニーズ退所時期はおよびエイベックス所属時期は不明ですが、

2011年にyoutubeに投稿された「「東京俳優市場2011冬」第1話 Bキャスト 中島 来弥さんインタビュー」という動画の冒頭では中島来弥さん本人が、

「エイベックス・プランニング&デベロップメント所属」(※エイベックスアーテイストアカデミーの運営会社)と自己紹介をしていますから、

遅くとも2011年にはエイベックス所属となっていたようです。

下のツイートにはavex所属中と思われる2013年頃に掲載された雑誌の画像が掲載されています。

aLovaL Boys 解散後、中島来弥さんは2017年初頭に芸名を「Raiya」と改め男女3人のダンス&ボーカルグループ「mu×te (ミュート)」を結成。

こちらは、2018年9月末に解散が発表されています。

 

中島来弥さんはtwitterのアカウントを持っていますが、その紹介文には

らいやって読みます。lai mi。1月24日が誕生日です。フリーで歌ったり踊ったり写真撮られたり撮ったりします。作詞作曲勉強中。お仕事連絡先→(※メールアドレス)

とあります。

現在はエイベックス所属ではなくフリーで活動しているようです。

 

大学は桜美林大学?

先述のサイト「ジャニーズ百科事典」掲載の中島来弥さんのプロフィールには、

町田市立忠生第一小学校、同市立小山田中学校卒業とあります。

それ以降の学歴は掲載されていませんが、

ネット上には兄・中島裕翔さんと同じ芸能人御用達の堀越高校に通っていたとの情報が多々見られました(ただし根拠や出典は不明)。

 

また、中島来弥さんのtwitterには2017年に大学合格祝いをしてもらった旨の投稿、大学入学式後のスーツ姿の写真が投稿されていた、との情報も。

中島来弥さんのtwitterは2018年10月15日に過去の投稿を消しリセットされているため現在それらの投稿を確認することはできませんが、

これが事実であれば、大学に進学したのでしょう。

ネット上では桜美林大学(偏差値42-50)ではないか?といわれているようですが、根拠は不明。

1999年1月生まれの中島来弥さんは2020年8月末時点で21歳ですから、退学せず留年等もなければ大学4年生です。

中島裕翔中島来弥の記事を読む

中島裕翔の身長180越えは最高の武器?弟はエイベックス所属で名前年齢も判明


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る