吉沢亮の兄弟の名前や年齢まとめ。兄弟エピソードも。


この記事では、メディアでの吉沢亮さんの発言等をもとに吉沢亮さんの兄弟に関する情報をまとめています。

sponsored link

兄弟構成

吉沢亮さんは4人兄弟の次男です。

これは、ViVi2018年9月20日配信記事「美しすぎる吉沢亮から目が離せない!30問30答を全公開」で、

ウチは、男ばっかりの4人兄弟で、

と語っていること、またインタビュアーが吉沢亮さんに

Q7.男4人兄弟の2番目。次男という自覚はありますか?

と質問していることからわかります。

 

ちなみに、FASHON PRESS「映画『一度死んでみた』広瀬すず&吉沢亮にインタビュー – 認め合う役者としての幅広さ」によると、

母親が怖かったため全く逆らうことができず、吉沢家の4兄弟が誰も反抗期が来なかったそうです。

 

兄弟の名前

先のViViの記事で吉沢亮さんは

ウチは、男ばっかりの4人兄弟で、名前は全員漢字一文字なんです。

と語っています。

ちなみに、同記事で吉沢亮さんは自身の名前の由来を小さい頃に聞いたことがあるものの覚えていない、と語っていました。

 

「光」説

ネット上では吉沢亮さんの兄弟の一人は「光」なのではないか?といわれているようです。

twitter上には、吉沢亮さんのツイートばかりをリツイートする「吉沢光」名義のアカウントがありますが、リツイートしかなく本当に弟のものかは判断しようがありません。

https://twitter.com/snyc_hikariii

 

「こうき」説

また、兄弟の1人は「こうき」ではないか、との噂もあるようです。

しかし、先のインタビュー記事で吉沢亮さんは兄弟の名前は全員漢字一文字である旨語っています。

名前について取り扱うサイトを見ても一文字で「こうき」と読むものは見つかりません。

法律上名前に使う感じの読み方は自由とはいえ、可能性はかなり低いのではないかと思います。

 

年齢差

ネット上では吉沢亮さんの兄弟の年齢は

長男:2歳年上

次男:吉沢亮さん(1994年2月1日生まれ)

三男:3歳年下

四男:7歳年下

としているサイトが多数みられます。

 

長男と弟1人については出典が見つかりませんでしたが、

モデルプレス2019年10月18日配信記事「吉沢亮“やり直したい過去”暴露で公開謝罪 弟とのエピソード明かす」には、

2019年10月17日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)で7歳年下の弟とのエピソードを語っていた旨書かれています。

sponsored link

兄弟エピソードまとめ

以下では、吉沢亮さんがメディアで語った兄弟に関する話をまとめています。

 

兄弟の性格

・兄は明るく面倒見がいい、弟二人も優しい。

兄弟で一番明るいのは兄貴。下の弟二人もいい感じの優しいやつらです。そのなかで僕は一番自由。で、一番暗い気も(笑)。家にいてもずっとイヤホンをつけながらケータイで動画とか見てるし、あんまり兄弟と触れ合っていないですね。声出すのも面倒くさいとか思っちゃうから、家族に話しかけられても「あー」みたいな(笑)。兄弟は僕より、コミュニケーション能力は高いです。

※non-no web2019年10月17日配信記事「吉沢亮さんが語る過去。子どものころのこと、兄弟のこと…【吉沢亮までの距離PART3】」より引用

 

一番自由なのが僕かもしれない。兄貴は、小さい頃はやんちゃだったけど、今はすごく面倒見がいいです。家族全員のことをちゃんと把握しているような。次の日朝早いと、「駅まで送ってくよ」って言って、車で送ってくれたりします。

※ViVi2018年9月20日配信記事「美しすぎる吉沢亮から目が離せない!30問30答を全公開」より引用

 

兄弟間のルール

・兄には君付け、兄は絶対

兄弟間での呼び名も、年上には名前に“クン”と付けるようにって教えられましたね、なので、弟たちには今でも「亮クン」って呼ばれています。

※アイスム掲載「吉沢亮さんインタビュー「23才、等身大のMy Story」」より引用

 

吉沢:うちは小さい頃から、「兄貴には逆らうな」と親に言われてきました。喧嘩になっても、兄貴には手を出せない。あと、暗黙のルールがあって。例えば、電話が鳴るとするじゃないですか。一番上の兄貴が、どんなに電話機の側にいても、受話器をとるのはその場にいる一番年下の弟なんです。

※SPICE2017年7月21日配信記事「dTVオリジナルドラマ『銀魂』吉沢亮、北乃きい 「辞めたい」「出会いを捨てていた」後悔から得た生き方」より引用

ちなみに、モデルプレス2019年10月18日配信記事「吉沢亮“やり直したい過去”暴露で公開謝罪 弟とのエピソード明かす」によれば、

吉沢亮さんが小学校6年生の時、おねしょをしたことを恥ずかしくて親に言えずにいたところ、勘違いした母親に7歳年下の弟を怒られたそう。

全く身に覚えのない弟は意味も分から号泣していたそうです。

 

男4兄弟のメリットデメリット

Q5.男4人兄弟でトクしたなと思うことは何?

クラスで流行るゲームを、兄弟の誰か1人が買ってもらうことで、みんなで共有できること。わざわざ友達の家に行かなくても、兄弟で遊べるので。

 

Q6.反対に、ソンしたなと思うことは?

部屋がすごく汚い(笑)。小さい頃は、兄貴と同じ部屋だったんですけど、自分がキレイにしても兄貴が汚すんです。もちろん逆もあって。永遠に部屋がキレイにならない(笑)。

※ViVi2018年9月20日配信記事「美しすぎる吉沢亮から目が離せない!30問30答を全公開」より引用

吉沢亮の記事を読む

吉沢亮の高校はどこ?偏差値とすごすぎる同級生情報も。

横浜流星は吉沢亮と似てるがジャニーズwest藤井流星や竜星涼とも間違えられがち?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る