風間俊介の子供(息子)の幼稚園がどこかは子供が何人/何歳かと関係あり?


風間俊介さんには幼稚園に通う年齢の子供がいます。

2020年10月時点で子供の幼稚園に関する報道は出ていないようですが、

風間俊介さんはどのような幼稚園を選んだのでしょうか。

sponsored link

子供の人数と年齢

風間俊介さんは2013年5月下旬に5歳年上の元芸能人の女性と結婚【奥さんの名前や馴れ初め等はこちら】

二人の間には2015年~2016年頃に息子が誕生しています。

※誕生年は後述の報道から逆算したもの

 

もっとも、子供が誕生した当初、風間俊介さんはこれを公表していませんでした。

子供の存在が明らかになったのは2019年2月に週刊女性(※1)が報じたため。

記事では風間俊介さんには既に3歳になる息子がいる旨の記述があり、

ジャニーズ事務所はサンスポの取材(※2)に対してこれを事実と認めています。

 

報道→追認という経緯を見ると他に子供がいるか可能性もゼロではありませんが、

2020年10月時点で上記息子以外の子供の存在の公表や報道はないようです。

おそらくは風間俊介さんの子供は2015年~2016年に生まれた息子1人なのでしょう。

 

※1 週刊女性2019年2月26日号(週刊女性PRIME2019年2月11日配信記事「風間俊介、すでに3歳息子のパパだった! “休日イクメン”姿と非公表の舞台裏」)参照

※2 SANSPO.COM2019年2月12日配信記事「風間俊介、3歳男児のパパだった 事務所「発表のタイミング逸した」」参照

 

子供の数と幼稚園選び

上記2019年2月の報道では、奥さんが息子さんを保育園に送迎する姿をよく見る旨の近隣住民のコメントも掲載されていました。

子供の存在を認めたジャニーズ事務所は「3歳の男児」がいるとするのみで息子さんの正確な生年月日はわかりませんが、

いずれにしても2020年10月時点で既に幼稚園に通う年齢になっているのではないかと思います。

風間俊介さんの子供(息子)はどんな幼稚園に通っているのでしょうか。

 

有名芸能人は一般家庭に比べて子供を私立の幼稚園や小学校に入学させるケースが多いように思います。

特に報道されがちなのが、大学附属の私立幼稚園小学校。

青山学院大学や成城大学は幼稚園から、慶應大学、早稲田大学、立教大学などは小学校からそれぞれ付属校系属校を有しており、これらに入学すれば受験なしに名門大学まで内部進学することができます。

また、和光大学や玉川大学も幼稚園から付属校を有しており、こちらは偏差値にとらわれない個性を伸ばす教育が芸能人に人気があるよう。

あるいは、日本の芸能界に疎い外国人が多いインターナショナルスクールなども芸能人の好まれるようです。

これら大学附属の幼稚園小学校やインターナショナルスクールに芸能人の子供が通う様子はたびたび報じられています。

sponsored link


私立やインターには公立にはないメリットがある一方、学費は高額になります。

※お受験の最高峰といわれる慶應幼稚舎は6年で約1000万円

芸能人は経済的に不安定な職業ですから、特に子供の人数が多くなれば全員を大学まで15年以上私立に通わせることに経済的な不安を覚えるケースもあるでしょう。

 

例えば中田敦彦さんは日経DUALの連載「中田敦彦イクメンアップデート中」第1回(2016年3月30日配信)で、

第二子第三子を考えた時の家計への負担を理由の1つとして、子供の小学校受験を考えていない旨語っていました(現在は当時とはかなり懐事情が変わっていそうですが)。

また、谷原章介さんには6人の子供がいますが、就学児はいずれも公立の学校に通っているようです【詳細を読む】

 

先述の通り、2020年10月末時点で公表されている風間俊介さんの子供は息子1人のみです。

1人であれば幼稚園から私立一貫校に通わせることも十分可能ではないかと思いますが、幼稚園選びは第二子第三子を考えているのか等ともかかわってきそうです。

 

先輩ジャニーズの幼稚園小学校選び

東山紀之の場合

風間俊介さんの事務所の大先輩にあたる東山紀之さんは2010年に木村佳乃さんと結婚しました。

二人の間には2011年生まれの長女と2013年生まれの次女がいますが、

二人はいずれも幼稚園から成城学園に通っているようです【詳細を読む】

成城学園は幼稚園から大学まで系列校を有しており、芸能人や芸能人の子供が多いことでも知られています。

また、木村佳乃さんも同校の出身です。

 

木村拓哉の場合

木村拓哉さんは2000年に工藤静香さんと結婚し、

2001年5月に長女・Cocomiさん、2003年2月に次女Kokiさんが誕生しています。

娘二人はともに芸能活動もしていますが、

二人が通っていたのはブリティッシュスクールイン東京です。

その名の通り同校はインターナショナルスクール。

同校は両親ともに日本人の生徒は8%ほどだそうで、日本トップクラスの知名度を誇る木村拓哉さんの娘にとっては生活しやすい環境だったのかもしれません。

ちなみに、長女のCocomiさんは同校から名門音楽高校に進学しています【詳細を読む】

 

井ノ原快彦の場合

井ノ原快彦さんは2007年に瀬戸朝香さんと結婚し、

2010年3月2日に第一子となる長男、

2013年11月22日に第二子となる長女が誕生しています。

 

井ノ原快彦さんの二人の子供は、ともに東京都目黒区にある若草幼稚園に通っていたといわれています【根拠等はこちら】

同園(と思われる幼稚園)は芸能人の子供が多数通う旨の報道がたびたび出ていますが、

同時に小学校受験の実績にも定評があり、

井ノ原快彦さんの長男は同校から立教大学の係属校であり立教小学校に進学したといわれています【根拠等を読む】

 

…上で紹介したジャニーズの3人の先輩は、母親の母校、有名人の子供も過ごしやすいインターナショナルスクール、お受験に強い幼稚園(から名門小学校)をそれぞれ選んだようですが、

風間俊介さんはどのような選択をしたのでしょうか。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

風間俊介の記事を読む

風間俊介の結婚はいつ?嫁妻(結婚相手)河村和奈は三宅健の元カノ報道も。

風間俊介の結婚と嫁(妻)と子供(息子)まとめ。結婚してる/子供いる報道は遅れがち?

風間俊介とジャニーズ同期の比較。結婚は早いがJr.卒業は遅かった?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る