香取慎吾と木村拓哉の仲良い説不仲説和解説それぞれの理由。


この記事では、香取慎吾さんと木村拓哉さんの関係に関する報道を紹介しています。

sponsored link

不仲説の理由

SMAP解散騒動の頃から香取慎吾さんと木村拓哉さんの不仲を報じる記事はいくつも出ていますが、

その理由として挙げられているのは“結婚格差”と”移籍の翻意”のいずれかです。

 

結婚格差

木村拓哉さんは人気絶頂だった2000年に28歳で工藤静香さんと結婚し、

2001年5月に長女Cocomiさん、

2003年2月に次女Kokiさんが誕生しています。

 

他方で香取慎吾さんも1997年に2歳年上の女性との交際が発覚しています。

二人の交際は長く続き、週刊文春2017年4月13日号掲載記事「香取慎吾 20年恋人と“謎の少年”」では隠し子疑惑【詳細を読む】まで報じられていますが、

未だに結婚はしていないよう(少なくとも公表されていない)です。

 

人気絶頂での結婚が許された木村拓哉さんと20年近く交際しているにもかかわらず結婚していない(少なくとも公表されていない)香取慎吾さん。

香取慎吾さんが結婚しない理由が事務所の許可が下りないことにあるのだとすれば、不公平感を抱くのは当然でしょう。

週刊現代2016年8月29日配信記事「ドキュメントSMAP解散〜あの夜、キムタク抜きで話し合われたこと」には、

「香取には20年近く交際している年上の恋人がいます。本人は結婚したいという気持ちもあるでしょう。しかしアイドルという立場を考えて、事実婚の状態を続けています。

にもかかわらず、木村だけが結婚をし、家庭を築き、仕事にもペナルティがなかった。『なぜ木村君だけ許されるのか』と事務所に訴えたこともあった。…(略)…」(香取の知人)

 

また、アサゲイプラス2017年4月6日配信記事「香取慎吾の隠し子騒動で露呈した木村拓哉との決定的な亀裂」も、

木村拓哉さんが授かり婚したことで香取慎吾さんの結婚が(事務所方針により)遠のいた可能性がある、

結婚を公表し堂々と家族と生活する木村拓哉さんに対して、ずっと隠れて交際しなければならなかった香取慎吾さんにも思うところがあるのではないか、

という趣旨のことが書かれています。

 

移籍の翻意

香取慎吾さんと木村拓哉さんが所属していたSMAPは2016年12月31日に解散し、香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さんは2017年9月8日にジャニーズを退所し、SMAPのチーフマネージャーだった飯島三智さん(後述)が新たに立ち上げた事務所CULEN(カレン)に移籍。

中居正広さんも2020年3月31日にジャニーズを退所し個人事務所のんびりなかいを設立し移籍。

2020年11月時点でジャニーズに残っているのは木村拓哉さん1人です。

 

ビジネスジャーナル2019年12月20日配信記事「香取慎吾と木村拓哉の確執は本当だった? SMAP解散から3年、「僕らは一緒に歌を歌ってきた」」によれば、

SMAP解散のきっかけとなったといわれるのは2015年1月22日発売の週刊文春2015年1月29日号に掲載された記事「ジャニーズ女帝 怒りの独白5時間」。

かねてからジャニーズ内には2つの派閥、

ジュリー派:メリー喜多川副社長の娘・藤島ジュリー景子副社長の派閥、嵐など。

飯島派:SMAPのマネージャー飯島三智さんの派閥、SMAPなど。

があると噂されていましたが、

記事には、記者が事務所内の派閥争いについて聞かれたメリー喜多川副社長が飯島三智さんを呼び出し、

記者の面前で「ジュリーと対立するなら、SMAPを連れていっても出て行ってもらう」と叱責した旨書かれていました。

sponsored link


週刊現代2016年8月29日配信記事「ドキュメントSMAP解散〜あの夜、キムタク抜きで話し合われたこと」によると、

同記事から約1年後の2016年1月に飯島三智さんはジャニーズを退社。

飯島三智さんはSMAPの育ての親ともいわれる人物であり当初はSMAPのメンバー全員を連れて大手芸能事務所に移籍する計画でしたが、

唯一の家庭持ちである木村拓哉さんはメリー副社長と懇意にしている妻工藤静香さんに説得されて翻意。

一転してジャニーズ残留を表明しました。

その結果5人全員を条件としていた大手事務所への移籍は白紙に。

香取慎吾さんらが木村拓哉さんを残してジャニーズを退所し、飯島三智さんの新事務所に移籍したのは先述の通りです。

記事には“ジャニーズ事務所関係者”の話として、

11歳でSMAPに選ばれた香取にとって、グループの育ての親と言われる元チーフマネジャーの飯島三智氏(59歳)はまさに母親代わりでした。香取にしてみれば、木村はその飯島氏を最後に裏切ったことになるわけです。慕っていた木村の『大人の論理』の変節が、正義感の強い香取には許せなかった

と書かれていました。

 

和解orもとから仲良しだった?

他方で、2020年頃から実は香取慎吾さんと木村拓哉さんの関係はそう悪くないのではないか、と言われるようになりました。

 

例えば、まいじつ2020年1月4日配信記事「『SMAP』は“不仲”じゃなかった! 木村拓哉と香取慎吾の絆が明らかに…」は、

2020年1月1日放送の「7.2 新しい別の窓 #22」(Abema TV)に出演した香取慎吾さんは木村拓哉さん主演のドラマ「グランメゾン東京」(TBS系)を見ていたことを明かし、劇中で木村拓哉さんがとっていた“三ツ星ポーズ”を披露していたこと、

翌2020年1月2日放送の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?“伊勢神宮”!新春3時間SP」(テレビ東京系)に出演した際にも、

一般人女性の「ごめん、私キムタク派なん」というコメントに爆笑している様子がカットされることなく放送されていたことを報じています。

 

また、リアルライブ2020年5月19日配信記事「元SMAPメンバーの“偶然”が重なり再結成に期待? 香取慎吾と木村拓哉のSNSに共通点か」は、

香取慎吾さんが文末に「拓哉」と名前を入れる木村拓哉さんのインスタのスタイルをまねたとも思える投稿をしている旨報じています。

※問題の投稿はこちら

※参照:木村拓哉さんのインスタ

https://www.instagram.com/p/CAHw9d0Dz5W/

但し、香取慎吾さんも投稿の最後に#香取慎吾を入れることが多く、単なる投稿ミスではないかとの指摘もあるようです。

香取慎吾の記事を読む

香取慎吾に子供いるいないの真相は?かいとくん中学校在学時の報道とは。

草彅剛の実家は春日部の居酒屋。店名は…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る