竹内涼真の妹たけうちほのかの大学&仕事はInstagram(インスタ)でわかる?


竹内涼真さんの妹は人気インスタグラマーだった?

この記事では、竹内涼真さんの妹・たけうちほのかさんの経歴を紹介しています。

sponsored link

妹弟あり

竹内涼真さんはメディアでたびたび兄弟について語っています。

例えば、オリコンニュース2020年8月6日配信記事「竹内涼真、兄ぶりを自画自賛「妹と弟は感謝してほしい(笑)」」によると、

竹内涼真さんは2020年8月6日に行われたコミックシーモア新CM発表会にて

ホントに僕の妹と弟は感謝してほしいですね(笑)。だいぶ優しいお兄ちゃんだと思うので

と(冗談めかして)発言していたそう。

 

某番組に出演し人気が爆発したについては【こちらの記事】で紹介しましたが、

この記事では妹について紹介します。

 

名前

竹内涼真さんの妹は「たけうちほのか」さん。

girlswalker2019年12月25日配信記事「兄は竹内涼真!竹内唯人・たけうちほのかがペアルックでお茶目にランウェイ」は、

大人気俳優・竹内涼真の弟…(中略)…唯人と、…(中略)…妹のたけうちほのか

と紹介しています。

 

生年月日

竹内ほのかさんは1997年4月6日生まれです。

サイトNYLON掲載の「TOKYO IT GIRL BEAUTY #162」には、

たけうちほのか

1997年生まれ。

とあり、

たけうちほのかさんのtwitterアカウントのホーム画面には

誕生日: 4月6日

と書かれています。

 

wikipediaに掲載された兄弟2人の誕生日を踏まえると竹内兄弟は、

・長男:竹内涼真:1993年4月26日生まれ

・長女:たけうちほのか:1997年4月6日生まれ

・次男:竹内唯人:2001年1月9日生まれ

たけうちほのかさんは兄・竹内涼真さんより4歳年下です。

sponsored link

専門学校卒

たけうちほのかさんはモデルプレス2019年12月1日配信記事「竹内唯人&たけうちほのか、姉弟関係を語る お互いの好きなところ&2人で活動を始めた理由<モデルプレスインタビュー>」で

私は元々美容系の専門に通っていたので

と語っています。

 

先述の通りたけうちほのかさんは1997年4月6日生まれですから、

2016年3月に高校を卒業したのちに同年4月に専門学校に進学したのでしょう。

たけうちほのかさんは2018年3月11日及び3月13日に自身のインスタグラムに学校を卒業した旨の投稿をしています。

※2018年3月11日の投稿

 

※2018年3月13日の投稿

上のたけうちほのかさんのインスタ投稿に卒業証書カバー横浜のインターコンチネンタルホテルが写っていることは、学校名を推測するヒントになりそうですが、

おそらくは横浜ビューティアート専門学校(2018年度以降は横浜ビューティ&ブライダル専門学校)に通っていたのではないかと思います。

 

たけうちほのかさんが持っている卒業証書カバーは、薄紫地に縦書きの金文字で「卒業証書」、ぼかしが入っていますがその左には学校名が入っているようです。

そしてこのデザインは横浜ビューティ&ブライダル専門学校のインスタグラムに掲載された2018年度(2019年3月卒)の卒業証書カバー(4枚目5枚目の写真)に似ているように見えます。

 

同校は2017年度までの名称は横浜ビューティアート専門学校でしたが、

同校インスタグラムによると2017年度の卒業式が行われたのは2018年3月9日。

たけうちほのかさんのツイートの日時(11日と13日)と矛盾はありません。

 

さらに、たけうちほのかさんの2018年3月11日の投稿の3枚目の写真に写っている卒業式の会場の椅子は横浜ビューティアート専門学校インスタグラムに掲載された2017年度卒業式の会場の椅子と同じものに見えます。

 

仕事

2018年3月に専門学校を卒業した竹内涼真さんの妹・たけうちほのかさん。

卒業後の進路はどうなっているのでしょうか。

モデルプレス2019年12月1日配信記事「竹内唯人&たけうちほのか、姉弟関係を語る お互いの好きなところ&2人で活動を始めた理由<モデルプレスインタビュー>」には以下のようなコメントが掲載されています。

ほのか:最初は普通に一般人としてSNSをやっていて次第にフォロワーが増えていって、今の事務所の方に声をかけられて始めました。私は元々美容系の専門に通っていたので、芸能活動をするつもりはなくて別の職に就こうと思っていたんですけど、始めてみようと思って今に至ります。

 

「今の事務所」とはたけうちほのかさん(と弟の竹内唯人さん)が所属するGROVE株式会社のことでしょう。

同社は2012年設立の比較的新しい会社ですが、同社サイトのクリエイター・タレント紹介ページはSNSのフォロワー数を強調したつくりになっていますから、SNSに強い事務所なのでしょう。

同社のたけうちほのかさんのページによると、肩書は「モデル系インスタグラマー」だそう。

ブランドプロデュースなどもしていますが、メディアでの活動もあるようで

2020年4月よりZIP-FMのCULTURE RADIO via TOKYOのナビゲーターを担当。

また、2020年8月には「林先生の初耳学」(MBS)にも出演しています。

竹内涼真の記事を読む

竹内涼真の弟竹内唯人の高校がどこかは本人投稿画像からわかる?

竹内涼真の弟竹内唯人の経歴。歌ドラマオオカミちゃんなどマルチに活躍。

竹内涼真の高校大学はどこ?立正大学偏差値と大学中退の噂も。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る