賀来賢人の子供の保育園幼稚園は親の学歴からわかる?芸能人の学校選びの傾向とは。


実は名門校出身の俳優賀来賢人さん。

子供の幼稚園学校はどのように選ぶのでしょうか。

sponsored link

結婚・子供誕生

賀来賢人さんは2016年8月7日に女優の榮倉奈々さんと結婚しました。

2017年8月4日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で賀来賢人さんが語ったところによると、

二人は2014年10月スタートのドラマ「Nのために」での共演で知り合い、撮影終了後もドラマチームで飲み会を重ねるうちに仲が深まり、の2015年夏ごろ交際に至ったそうです。

 

二人の間には2017年6月12日に第一子が誕生(性別は非公表)。

また、2020年8月29日には榮倉奈々さんが第二子妊娠中であることが発表されています。

 

夫婦で保育園お迎え

FRYDAYデジタル2020年9月19日配信記事「榮倉奈々&賀来賢人「子供のお迎えも一緒!」の5年目ラブラブ夫婦」は、

賀来賢人さん榮倉奈々さん夫婦がそろって子供の保育園のお迎えに来る姿を報じています。

2017年6月生まれの第一子は2021年4月に幼稚園入園(3年保育の場合)を迎えますが、

売れっ子芸能人夫婦はどのような幼稚園を選ぶのでしょうか。

 

芸能人の幼稚園学校選びの傾向

有名芸能人は子供を私立の幼稚園・小学校に入学させるケースが少なくありません。

お受験や入学式の時期になると、週刊誌には有名芸能人※※の子供が名門幼稚園・小学校に合格入学したようだ、といった記事が毎年のように掲載されます。

 

一般家庭と同じように教育面や子供のキャリア設計等の理由ももちろんあるでしょうが、芸能人には特有の理由もあるようです。

一つはセキュリティの問題。

有名芸能人は裕福であることが広く世間に知らていますから、身代金目的の子供の誘拐等を警戒する人も少なからずいるようです。

そのため、防犯カメラが多数設置されている、警備員が常駐している、子供にGPSが配布されるなど公立に比べて資金がありセキュリティ面が充実した私立の学校を選ぶ傾向があるようです。

 

また、芸能人の子供が公立の学校に進学すると芸能人の子供であるがゆえに周りから特別視される可能性が高くなる、ともいわれています。

芸能人の子供であるという理由のみで周囲から浮いたりいじめにあう、逆にちやほやされて自分が特別であると勘違いしてしまう、といったことを危惧する芸能人も少なくありません。

こういった事態を防ぐために、芸能人の子供が多数集まる幼稚園小学校を選ぶ、日本の芸能事情に疎い外国人の割合が多いインターナショナルスクールを選ぶ、といった対策をとる芸能人も相当数います。

 

芸能人の子供が通う幼稚園の運動会や文化祭については定期的に週刊誌等が報じますが、

その中には青山学院幼稚園成城幼稚園和光幼稚園、若草幼稚園について書かれていると思われるものが多いように思います。

sponsored link

賀来賢人の学歴

また、親の学歴も子供の幼稚園学校を決める要素になりうるでしょう。

賀来賢人さんは小学校受験で名門・暁星小学校に入学しています。

これは2018年10月21日放送の「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ)など、

賀来賢人さんが出演するメディアでも再三言及されています。

 

暁星学園は幼小中高一貫教育を提供しており、初等部にあたる暁星小学校は1890年設立の歴史ある男子校。

暁星学園は小学校受験においても名門ですが、系列の暁星高校は東京大学をはじめとする難関国公立大学や早稲田慶應等の上位私立大学に多数の合格者を輩出する進学校として知られています。

また、俳優の香川照之さん(東京大学卒)、北大路欣也さん(早稲田大学卒)などの母校としても有名ですね。

 

賀来賢人さんも小学校受験を経て暁星小学校に入学し、暁星中学校・暁星高校に進学し、

青山学院大学経営学部に進学しました(ただし中退)。

 

こういった学歴の賀来賢人さんが、子供の幼稚園や小学校に名門私立を選ぶ、あるいは名門小学校受験のために御三家のようなお受験に強い幼稚園を選ぶ可能性はあるでしょう。

※賀来賢人の詳細な学歴は【こちら】

 

田中圭の場合

もっとも、自身が高偏差値校に通っていたからと言って、全員が子供にそれを求めるわけではないのはもちろんです。

例えば、俳優の田中圭さんは幼いころから周囲の大人から「神童」といわれるほど優秀だったそうで、

小学校は公立ながら中学受験をする児童の多い中央区立久松小学校に越境入学(自宅は江東区)。

中学受験で偏差値75を超える渋谷教育学園幕張中学校に入学。

系列の渋谷教育学園幕張高校を卒業しています。

※田中圭さんの学歴の詳細は【こちら】

 

しかし、田中圭さんの子供は世田谷区の高級住宅街にある区立小学校に通っている旨の報道がたびたびなされています【詳細を読む】

ちなみに同校は芸能人の自宅が多い地域にあるのか、木村カエラさん瑛太さん夫婦や谷原章介さんの子供も通っているようです。

 

このように、自身がお受験や受験対策の越境入学をしていても子供を公立に通わせている親は珍しくないでしょう。

賀来賢人さんの第一子は2021年に幼稚園入学(3年保育の場合)を迎えますが、

どのような進路を考えているのでしょうか。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

賀来賢人の記事を読む

賀来賢人の父親の仕事職業はさくらももこプロ社員・ビートルズコピーバンド・有名実業家秘書と多彩。

賀来賢人と賀来千香子は親戚以上親子未満の関係。共演写真が似てるのは女装のおかげ?

賀来賢人と榮倉奈々の馴れ初め~結婚と子供誕生・デキ婚や離婚危機の噂まで。

賀来賢人の学歴と意外な大学時代。大学中退は友達ゼロだったからではなく…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る