新山千春の娘の学校と名前のブログでの扱い方の変化に離婚の決意が見えていた?


379niiyamatop03 新山千春さんの母親としての自覚は離婚を機に一層強くなったのかもしれません。

sponsored link

ハワイ旅行から突然の離婚

タレントの新山千春さん。

2015年10月20日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間SP」(テレビ朝日)

に出演したことで、再び注目を集めつつありますが

30歳以上の人の中には「セブンイレブンのCMの人」

というイメージで止まっている人も多いのではないでしょうか。

 

新山千春さんのメディアへの露出が減ったのは結婚が大きかったのではないかと思います。

新山千春さんは2004年12月に当時読売ジャイアンツに所属するプロ野球選手だった黒田哲史さんと結婚

2006年7月21日には第一子となる娘さんを出産しました。

 

プロ野球選手である旦那黒田哲史さんを支えるためだったのか、

Wikipediaによれば結婚した2004年から黒田哲史さんが現役を引退する2007年まで

新山千春さんのメディアへの露出はほとんどなかったようです。

 

旦那さんの引退後は「自分が稼ぐ」と宣言していた新山千春さん。

引退しても変わらぬ夫婦仲を維持していくのかとも思いましたが

2013年11月に別居が報道されると

その一年後の2014年12月29日、自身のブログにて黒田哲史さんとの離婚を公表しました。

 

2009年5月には美容師の朝日光輝さんと、2014年9月にはものまねタレントの清水良太郎さんとの不倫疑惑が報道されてはいたものの

離婚発表の直前には家族でのハワイ旅行の様子がブログにアップされていたこともあり

多くの人にとって新山千春さんと黒田哲史さんの離婚は意外だったのではないかと思います。

しかし、実は離婚報告の前から、意外なところに新山千春さんの離婚の覚悟は見え隠れしていたのかもしれません。

 

娘の小学校はシングルマザー向き?

芸能人が子供を私立の学校に入れたがるのはよくある話。

当ブログでも再三取り上げている話題です。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

わが子によい教育を受けさせたい、というのももちろんあるのでしょうが

意外と多いのが私立の方が授業後のアフタースクール等が充実している学校が多いという理由。

仕事の時間が不規則な芸能人にとって、

幼稚園の延長保育やアフタースクールなどは強力な味方なのでしょう。

 

新山千春さんの娘さんは中野区にある私立新渡戸文化小学校に通っていると言われています。

同校の名前は旧五千円札の肖像画でおなじみの新渡戸稲造氏からとったもの。

その新渡戸稲造氏が唱えていたのが「女性の自立支援」であり

これは現在も新渡戸文化小学校に根付く理念となっています。

 

新渡戸文化小学校に併設されるアフタースクールは19時まで開いており、延長にも対応。

スクールではただ子供を預かるだけではなく、

宿題のサポートはもちろんスポーツや芸術、

さらには英語や化学実験等の30種類以上のプログラムを設けるなど

教育環境も充実しています。

放課後に充実したアフタースクールがあれば、

シングルマザーであっても仕事と育児を両立しやすいのではないでしょうか。

 

娘さんの小学校入学は2013年。

離婚の約1年半前ですが、もしかするとこの時期から新山千春さんは離婚を意識していたのかもしれません。

sponsored link

子供の名前や顔の扱いの変化

新山千春さんは、自身の名前「千春」にちなんで娘さんのことを「小春」と呼ぶなど、

その親バカぶりが度々話題になっていました。

※娘さんの本名は萌夢(もあ)さんとの説が有力。

 

しかし、離婚に前後して新山千春さんに変化が。

黒田哲史さんと離婚の1か月ほど前の2014年11月ごろから、

ブログでは徐々に「小春」ではなく「娘」と呼ぶようになり

また、2015年4月ごろからはそれまで無加工で載せていた娘さんの写真を

顔がわからないようにスタンプ等で加工してから掲載するようになるなど

明らかにブログ上での娘さんの個人情報の扱いに変化が出てきました。

 

成長した娘さんがブログへの露出を嫌がり始めた、という可能性もあるでしょう。

しかし、2015年1月29日に放送された昼の情報番組「バイキング」(フジテレビ)に出演した新山千春さんは

離婚に際して慰謝料も養育費ももらわない、シングルマザーとして生きていく覚悟と自力で娘を育てるというプライドがあった、と語っていました。

 

このコメントからすると、離婚が決まりシングルマザーとして自分の稼ぎで娘を育てる決意したことで責任感が強くなったことで、

ブログでの娘のプライバシー情報の扱いを改めて考えたという可能性もあるでしょう。

 

ちなみに一部では離婚の原因が新山千春さんの浮気だから慰謝料がもらえないのでは?とも言われていましたが

離婚直前には家族でのハワイ旅行、

離婚後も元旦那が打撃コーチを務める西武ライオンズの応援に行ったことをブログに乗せるなど

新山千春さんは円満離婚であることをアピールしています。

 

ここ数年めっきりブログの更新が減っている新山千春さん。

しかし、ブログに娘さんが登場する頻度は多いですから

最近の流行に乗ってママタレントに転身する可能性もあるでしょう。

 

今後の新山千春さんの活動に注目していきたいと思います。

芸能人の学校選びの共通点が見えた?芸能人の子供の幼稚園・学校情報はこちら←

プライベートが流出しがち?ママタレントの情報はこちら←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る