スザンヌの妹の仕事と大学の関係。自動車事故(人身事故)2回で姉も冷や汗。


305suzannutop
スザンヌさんと妹は見た目は似ていても中身が違う?妹の人身事故の際にスザンヌさんが取った行動とは・・・

sponsored link

家族もハーフ風?

タレントのスザンヌさん。

一見ハーフのような顔立ちですが、実は熊本県出身の純粋な日本人

本名は山本紗衣(やまもとさえ)さんというそうです。

 

ハーフ感を強調するためにメイクで工夫をしている部分もあるのだとは思いますが

純粋な日本人なのにあの顔立ちはちょっと珍しいですよね。

家族もやはりハーフっぽい顔立ちをしているのでしょうか。

 

芸能人の家族とはいえ、一般人であれば通常写真等が公開されることはありません。

しかし、スザンヌさんの場合母親と妹はたびたびメディアに登場しています。

今回はスザンヌさんの妹さんに焦点を当てていきましょう。

 

妹の仕事は?

実はスザンヌさんの妹さんもタレントをしています。

芸名はマーガリン

本名である山本真央の「ま」とマーガリンの「ま」をかけたのだとか。

スザンヌさんも本名の紗衣の「S」と外国人の名前風のスザンヌの「S」をかけて命名された、

と語っていたことがありますから

似たもの姉妹なのかもしれません。

 

マーガリンさんのデビューのきっかけは姉・スザンヌさんのブログ

スザンヌさんがブレイクした後、

スザンヌさんのブログにたびたび紹介されるようになったことで

その美女ぶりが話題になったことがデビューへの足掛かりになったようです。

 

マーガリンさんはスザンヌさんよりも目がパッチリとした美女。

口元や笑ったときに目が細くなるところはスザンヌさんにそっくりです。

そして、スザンヌさんほどではありませんがどことなくハーフ感も・・・

170cmという長身もハーフ感を引き立てているのかもしれません。

 

スザンヌさんと姉妹で売り出せば美人姉妹として全国区でブレイクしたのではないかとも思いますが

マーガリンさんは熊本を中心に活動するローカルタレントの道を選びました。

現在も熊本に住んでいるようですから、よほど地元愛が強いのでしょうか。

スザンヌさんも元々は福岡の芸能事務所でローカルタレントをしていましたから

その姿を見てローカルタレントという仕事に魅力を感じたのかもしれませんね。

 

もっとも、最近は母親が経営するバーに出ることも多いようで

バーで働く傍ら話があればタレント業もこなす、というスタイルになってきている様子。

お店に行けばマーガリンさんに会えるかもしれませんね。

sponsored link

姉よりも賢い?

顔立ちもネーミングもどことなくスザンヌさんに似ている妹のマーガリンさんですが

大きく違うところもあります。

 

それはスザンヌさんより賢いところ。

スザンヌさんは同じく紳助ファミリーの木下優樹菜さんらと共に

おバカキャラとほんわかした雰囲気でブレイクしました。

 

他方でマーガリンさんはスザンヌさんよりしっかりとして賢い印象

以前クイズヘキサゴンにマーガリンさんが登場した際には

スザンヌさんと見た目はどことなく似ているのに

キャラクターは対照的なのが印象に残りました。

 

そしてスザンヌさんよりも賢そうなのは雰囲気だけではないようです。

 

マーガリンさんは熊本学園大学商学部ホスピタリティマネジメント学科卒業

いわゆる「おもてなしの心」を組み込んだ経営やマネジメントを学ぶ学科です。

卒業後はホテル業界や観光業界等へ進む学生が多いようですが

空気を読んで相手を楽しませるという要素のあるタレント業にも活きるでしょう

 

また、スザンヌさんの母親は地元で飲食店を経営しています。

先ほど少し触れたとおり、マーガリンさんもかなりお店に出ているようなので

→スザンヌや妹のハーフ顔は父母の血?夫(旦那)と離婚した原因も血筋?

そちらの経営にも役立ちそうです。

 

スザンヌさんが中学の三者面談の際に

「熊本で確実に合格できる高校はない」と言われたのとは対照的に

しっかりと大学まで卒業していたんですね。

 

2度の人身事故

スザンヌさんよりもしっかりしていそうなマーガリンさんですが

過去に2回、自動車事故を起こしています。

1度目は2009年11月20日。

マーガリンさんが友人宅に向かう途中、熊本県内の交差点で路線バスと衝突しました。

現場は見通しのいい交差点でしたが

マーガリンさんが一時停止を怠っていたのだそうです。

 

2度目はそれから約半年後の2010年6月25日。

熊本県内の県道を走行中に反対車線を走る軽自動車と衝突しました。

衝突後マーガリンさんの車はポールを3本なぎ倒し電柱に突っ込んだのだとか。

どちらの事故も大きなけがをした人がいなかったのが不幸中の幸いですね。

 

この事故を受けて姉のスザンヌさんはすぐにブログでコメント

相手を気遣うとともに妹にも反省と運転意識の改善を促しました。

普段は妹より抜けているようでも、

大事な時にはしっかりと姉としてやるべきことはやるようです。

 

2015年には元プロ野球選手の旦那さんと離婚するなど苦労の絶えないスザンヌさんですが

→スザンヌの元旦那斉藤和巳は引退後の年収も凄い?カフェ店のパンケーキが絶品と評判

→スザンヌの元旦那斉藤和巳は元嫁へDVの最低男?髪が薄い原因も旦那?

これからは姉としてだけではなく母としてもより一層しっかりした部分を出さなければならない機会がふえるかもしれません。

 

今回の記事ではスザンヌさんの妹・マーガリンさんにスポットを当ててきましたが

実はスザンヌさんの母親もちょっとした有名人

それについては次の記事で書きたいと思います。

→スザンヌや妹のハーフ顔は父母の血?夫(旦那)と離婚した原因も血筋?


関連記事はこちら

コメント

    • 管理人
    • 2015年 8月 19日

    infochampon.com管理人でございます。
    直接貴サイトに返信しようと思いましたが、コンタクトフォームもコメント欄もないようなのでこちらに返信いたします。

    貴サイトを拝見いたしましたところ
    私が書いた記事を丸々転載している記事が多数見受けられました。
    記事作成の参考にする、出典を示したうえで一部を引用する、というのであればよいのですが
    infochampon.comには文章コピー防止機能が入っていることからも今回のような度を越えた転載を許容していないことはご理解いただけるかと思います。
    サイトに頂きましたコメントは、こちらの引用に対するポリシーを確認したいという趣旨ととらえ、返信いたしました。

    該当記事は削除していただくこと、ならびに今後はこのようなことが無きよう強くお願い申し上げます。

ページ上部へ戻る