みきママの子供(長男)藤原遥人はイケメン(画像有)で中身もハイスペック。


この記事では、ブロガーで料理研究家のみきママの長男・藤原遥人さんについて本人達発信の情報を基に紹介しています。

sponsored link

家族構成

夫 :はやパパ(藤原速人、学歴職歴等はこちら

妻 :みきママ(藤原美樹、学歴(2022年度合格先含む)はこちら

長男:はると(藤原遥人、2004年5月12日生まれ)

次男:れん(2008年3月4日生まれ)

長女:あんな(2014年5月8日生まれ)

 

※子供達の名前の出典はみきママのブログ「藤原家の毎日家ごはん。」、旦那の名前の出典は【こちらの記事】に掲載。

 

叔父譲りのイケメン

みきママの子供(長男)藤原遥人さんはジャニーズの小山慶一郎さんの甥です。

 

本人達が積極的に公表しているわけではないようですが、

ファンの間で小山慶一郎さんの実家として有名なラーメン屋(店側も小山さんの実家と認めているとのこと)とみきママがブログで実家としているラーメン屋が同じであること、

みきママの旧姓が小山慶一郎さんと同じ「小山」であること、

などからみきママが小山慶一郎さんの姉であることは確実視されています。

※各情報の出典はこちら

 

みきママのインスタグラムにも小山慶一郎さんらしき「弟」(画像右下)が登場しています。

 

みきママのSNSには子供達をたびたび登場していますが、

トップアイドルの甥っ子だけあり長男はなかなかイケメンです。

 


sponsored link

国内最高峰の高校に合格

みきママの長男は高校受験で開成高校(偏差値78)に合格し同校に進学しました。

※留年中退の噂についてはこちら

※大学についてはこちら

 

これはみきママのインタビュー記事等からわかります。

…(略)…超人気のカリスマブロガーで料理研究家のみきママこと藤原美樹さん(40才)。

…(略)…

長男は公立中学校から、東大合格者がトップ常連の超難関高校に合格

※NEWSポストセブン2020年4月21日配信記事「子を東大進学トップ高に合格、みきママ「ニュース2倍速で」」より引用

 

上記インタビュー記事が出た2020年時点で東大合格者数トップは39年連続で開成高校

2022年時点では41年連続(※)とさらに記録を伸ばしています。

※朝日新聞EduA2022年4月5日配信記事「東大は中高一貫校が盛り返す 開成が41年連続トップ、2位筑波大附駒場、3位灘」参照

 

ちなみにみきママの長男藤原遥人さんが開成高校に合格したことは、大手進学塾のチラシにも掲載されていました【チラシの画像を見る】

 

※開成高校の制服姿らしき画像(みきママインスタより)

 

高校生経営者

みきママの子供(長男)藤原遥人さんは開成高校入学後に「寺子屋ISHIZUE」という学習塾を運営していました【塾の詳細はこちら】

 

キー局のテレビ番組をはじめ各種メディアにも高校生経営者としてたびたび取り上げられています。

2人目の注目ティーンは17歳の経営者・藤原遥人くん!オシャレな金髪ヘアーでイマドキの風貌ですが…実は全国各地に生徒が在籍する「学校では教えてくれないことを教える」オンライン塾を開講している!講師は海外留学経験者や有名私立高校の学生など…個性豊かな現役高校生たち!「こんな塾は他にはない」保護者や教育関係者からも支持される、遥人くん考案の新しい教育プログラムとは…!?

※テレビ朝日HP掲載「まだアプデしてないの?バックナンバー2022年1月15日放送」より引用

 

同塾は2021年11月に法人化し「株式会社ISHIZUE」が設立されています。

中学生向けオンライン塾を行う株式会社ISHIZUE(本社:東京都板橋区、代表取締役:藤原柏甫,藤原遥人)が、2021年11月に設立したことをお知らせいたします。

…(中略)…

今月2021年11月に、これまでの1年間の収益を使って株式会社として登記しました。

※PRTIMES2021年11月4日配信記事「高校生が中学生に学校で教えないことを教える塾「寺子屋ISHIZUE」が株式会社として登記」より引用

 

ただし、2022年5月時点で寺子屋ISHIZUEのHPに藤原遥人さんの名前は見当たりませんでした。

過去のweb媒体のインタビュー記事も記事自体が削除または内容が書き換わっている(共同代表者の名前のみになっている)ものが散見され、現在も関わっているのかは不明です。

みきママの長男は2022年4月から高校3年生であり大学受験を控えていますから勉強に専念していても不思議ではありませんが…→志望大学についてはこちら

みきママの記事を読む

みきママ小山慶一郎兄弟(姉弟)説の証拠はブログ写真他多数?

みきママの子供(長男)の受験結果は開成高校合格。中学校は公立だったが…

みきママ長男の開成高校留年中退の噂の真偽と理由を検証。

みきママの長男藤原はると(遥人)が起業した企業寺子屋ISHIZUEがスゴイ!

みきママの子供(息子次男)の中学受験結果と進学先中学校はどこ?

みきママの子供(娘長女)杏の幼稚園はどこ?答えはブログにあった。

みきママの大学合格先はどこ?管理栄養士を東京家政学院大学から受験?

みきママの旦那(夫)の仕事歴と学歴(大学)。餃子屋転身前は旅行会社。

※その他みきママに関する話題は【こちら】にまとめています。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る