蛯原英里の子供(娘)がはげて円形脱毛症に?原因は意外なところに…


381ebiharaeritop1

蛯原英里さんの美しすぎる娘にまさかのハゲ疑惑が?ブログをじっくりと見ていけば、その原因が浮かんでくるかもしれません。 

sponsored link

美しすぎる赤ちゃんに異変?

チャイルドボディセラピストの蛯原英里さん。

大人気モデルのエビちゃんこと蛯原友里さんにそっくりの双子の妹として一躍話題になりましたが

ここ数年は別の理由で大きな注目を集めています。

 

蛯原英里さんは2004年に一般男性と結婚し、2014年8月6日に第一子となる娘さんが誕生

蛯原英里さんのブログには娘さんの様子が生後間もない時から現在まで頻繁に掲載されています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そして、その娘さんがとにかくかわいいのです。

ぱっちりした目に赤ちゃんとは思えないほど長いまつげ、その可愛さはあっという間に評判になり、

蛯原英里さんのブログはアメブロ有名人ブログランキングで常に上位に食い込む人気ブログに。

このブログの人気を支えているのは娘さんだといわれています。

さらに、No.1子育て雑誌「ひよこクラブ」2015年7月号で表紙を飾ったことで

そのかわいさはインターネットを利用しないママ層にも広く知られるようになりました。

 

蛯原英里さんの娘さんは、「えびいも子」ちゃん(エビちゃんの妹の子供の略)

というニックネームを付けられるなどブログ読者から愛されていますが、

2歳になってまもなくの2016年秋ごろから、妙な噂がささやかれ始めているようで…

 

美しすぎる娘が円形脱毛症に?

きっかけになったのは蛯原英里さんのあるブログ。

2016年9月22日の「散策」というタイトルの記事です。

 

その記事は、仕事終わりに娘さんと二子玉川駅周辺を散策した、という内容だったのですが、

その中に気になる写真がありました。

その写真には道路の白いライン上を歩く娘さんの後ろ姿が写っているのですが

注目すべきはその頭。

蛯原英里さんの娘さんは、髪の毛を頭の上でくくっているのですが

頭頂部と耳の中間くらいの位置に、円形に肌色の部分が見えているのです。

もちろんその周囲は髪の毛が生えており、生え際よりは明らかに後ろ。

円形脱毛症のようにも見えます。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、同記事の銀色の柱に抱き着いている写真でも、ほぼ同じ位置に肌色の部分が。

 

これらの写真がきっかけになり、蛯原英里さんの娘さんが円形脱毛症になっているのでは?

という疑惑が持ち上がったのです。

 

赤ちゃんの円形脱毛症の原因

赤ちゃんの髪の毛がごっそり抜けてしまう現象はいくつかあります。

 

1.新生児生理的脱毛

最初に起こるのは新生児生理的脱毛。

これは生後3から4か月ごろに起こるようです。

これは最初に起こる髪の毛の生え変わりなので、それほど心配することはありません。

 

2.乳児期後頭部脱毛

続いて起こりやすいのが乳児期後頭部脱毛。

これは生後2か月から6か月くらいによくみられる現象です。

こちらは寝返りが打てない赤ちゃんの後頭部に長時間圧力がかかったり枕とこすれることで起こる抜け毛です。

(逆に仰向けのまま頭を頻繁に動かすことで抜け毛が起こる場合もあります。)

こちらも、寝返りが打てるようになれば自然と解消するので、特に問題視する必要はないようです。

 

2015年1月19日の蛯原英里さんのブログ記事(タイトル:「抜け毛が…」)にも

娘さんの後頭部のはげた写真が掲載されていました。

蛯原英里さん自身も「赤ちゃんあるある」と言っているように、これは乳児期後頭部脱毛だったのでしょう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

しかし、今回話題になった写真が撮られた時点で蛯原英里さんの娘さんはすでに2歳ですから、

この症状では説明が付きません。

sponsored link

3.円形脱毛症

1歳くらいになると、赤ちゃんにも円形脱毛症になる可能性が出てきます。

その原因は以下の通り

 

遺伝

親族が円形脱毛症を経験している等の場合、

赤ちゃんが円形脱毛症になる可能性が高くなるようです。

 

免疫異常

免疫とは、本来は異物を感知して攻撃するシステムです

しかし、これが何かの拍子に過剰反応して、自分自身の正常な細胞や組織を気付付けてしまうことがあります。

これによってが毛根を傷つけられれば、円形脱毛症を発症してしまいます。

 

ストレス

ストレスは大人の円形脱毛症の原因としては典型的ですが、

赤ちゃんの場合もその原因になりうるといわれています。

リラックスできない環境に長時間おかれる等、

赤ちゃんがストレスを感じる状況が長く続くと、

それが円形脱毛症につながる可能性があるようです。

 

円形脱毛症の原因はブログからわかる?

繰り返しになりますが、

2016年9月22日の蛯原英里さんのブログ記事「散策」の写真を見ると

確かに頭の右側にはげている部分があるようにも見えます。

これを踏まえて他の記事を見てみると髪をサイドで結んだり左側からの写真が多いなど

頭の右側が写らないようにしているような気がしないでもないですが…

 

これが円形脱毛症だと断言することは難しいように思いますが

一部ではこれは円形脱毛症であり、その原因はストレスにあるのではないか、

といわれているようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

確かに、蛯原英里さんのブログを見ると、

かなりの頻度で娘さんを外に連れ出しているようにも見えます。

過去には、強行スケジュールに娘さんを付き合わせて批判を受けたこともありました。

参照:蛯原英里の娘はかわいいがかわいそう?笑わない写真をアンチがママスタで指摘。

大人であっても、人によっては見知らぬ場所に行くことがストレスになる場合がありますが

これが2歳児であれば、大人が思っている以上に大きなストレスになる可能性はあるでしょう。

 

もっとも、赤ちゃんの円形脱毛症にも単発型・多発型など軽い重いがあり、

単発型であれば放っておいても半年から1年で自然治癒する場合も多いようです。

 

問題になった写真以後のブログを見ても、少なくとも悪化しているようには見えませんから

仮に円形脱毛症だったとしても、治療が必要なほど深刻な症状ではないのかもしれません。

 

この話題についてさらに深掘り

※天使と言われた蛯原英里さんの娘のルックスに異変?劣化は髪だけではない?

蛯原英里の子供(娘)がしゃくれて受け口化?美しすぎる赤ちゃんに異変?

※「えびいも子」の本名が思わぬところから流出?その真相を検証。

蛯原英里の子供(娘)の名前が“いろは”とブログから判明?きっかけは1枚の写真。

※円形脱毛症の原因は過去のブログからもうかがえる?

蛯原英里の娘はかわいいがかわいそう?笑わない写真をアンチがママスタで指摘。

※姉のエビちゃんにも子育てについての批判が…

蛯原友里の子供はかわいそう?雑誌Domani(ドマーニ)の写真に賛否両論。

※その他蛯原英里さん・蛯原友里さんのここでしか見れない情報をこちらにまとめました←。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る