大原優乃の弟大原明人はダンス世界一だがあだ名はヒドイ?


この記事では大原優乃さんの弟の

・名前・画像・生年月日・学校

・姉弟仲について

・すごすぎるダンス経歴

・姉のせいでついた残念なあだ名

を紹介します。

sponsored link

弟の名前・画像・生年月日・学校など

大原優乃さんの弟はテレビタレントではありませんが、過去にテレビに出演したことが何度かあるようです。

Wikipediaによれば、『大!天才てれびくん』のコーナーへの出演経験があるようですが、人気番組「有吉反省会」2018年12月29日放送回に出演した際は話題になりました。

 

・弟の名前

大原優乃さんの弟の名前は「大原明人」です。

 

上記有吉反省会ではゲストの大原優乃さんが溺愛する弟として紹介され、この手のテレビ企画では顔も名前も出さない人も多い中、

明人様 (17歳)

というテロップと共に顔出して出演していました。

 

番組終了後の大原優乃さんのツイートにも「あきと」と書かれています。

 

・弟の画像

また同番組のことを書いた大原優乃さんの2018年12月29日のブログ記事「有吉反省会」にも弟の写真が。

右から3番目のチェックシャツの男性が弟さんです。

※下写真はブログ掲載のものと同じです

 

・弟の生年月日

2019年6月28日の大原優乃さんのブログ記事「気まぐれ。」には

今日は大好きな弟の誕生日なのです

とあります。

2018年末放送の上記有吉反省会の時点で17歳ですから、弟・大原明人さんは2001年6月28日生まれ。

1999年10月8日生まれの大原優乃さん年齢差は2歳です。

 

・弟の学校

大原優乃さんは上記の有吉反省会で弟と同じ高校に通っていたと話していました。

そして、下の大原優乃さんのツイートにある写真から、大原優乃さんが通っていたのは彼女の地元鹿児島県に本校を置く神村学園高等部だとわかります。

 

ということは、弟・大原明人さんも神村学園高等部に通っていたのでしょう。

 

また、大原優乃さんは2018年11月21日のブログ記事「キミはひとりじゃない」で

2歳下の弟が小学生の頃からの夢の為に

今、まさに受験勉強の真っ只中で

と書かれていましたから、大学受験をしたのでしょうか。

 

大原優乃と弟の兄弟仲

上記の有吉反省会の企画趣旨は、ゲストの大原麗子さんが弟を溺愛していることを反省する、というもの。

番組では、一度も「お姉ちゃん」と呼んでくれたことがないことが悩みとしつつも、大原優乃さんが一度袖を通したパーカーをプレゼントする、引っ張られながら歯磨きに連れて行ってもらう、といった兄弟仲の良さがうかがえるエピソードが披露されていました。

また、大原優乃さんは自身のSNSでもたびたび弟の話題を取り上げています。

ただ仲が良いというだけではなく、お互いに尊敬しあえる兄弟のようですね。

sponsored link

弟はダンス世界一

大原優乃さんの弟はただ姉に溺愛されているだけではありません。

上記の有吉反省会によれば、大原優乃さんの弟はダンサーとして活動しており、世界大会で1位に輝いたことがあるそう。

また、DA PUMPのメンバーでダンス世界大会8円連続優勝のKENZOさんのレッスンを受けたこともあるのだとか。

ダンス大会優勝の際には大原優乃さんも喜びのツイートをしていました。

 

大原優乃さんのwikipediaには弟のダンスについての詳細が書かれています。引用すると

地元・鹿児島のストリートダンスユニット「Team KAGOSHIMA」のメンバーとして2017年8月29日にイギリスはグラスゴーで開催されたUDOストリートダンス世界大会 (UDO Streetdance World Championship 2017) の18歳オーバーエイジ・上級・チーム部門で優勝している

優勝時の動画はこちら

 

鹿児島経済新聞2017年9月1日配信記事「英ダンス大会で日本チーム初優勝 鹿児島から世界36カ国の頂点へ」によると、

同大会は2002年から開催されているそうですが、日本人チームの優勝は初とのこと。

優勝賞金も1万5000ポンド(約220万円)出たそうで、活動資金として使うほか、ダンスを学びたくても学ぶことができない環境の子供達に寄付するのだそうです。

 

また、KTS鹿児島テレビの情報番組「かごニュー」は2018年1月23日にTEAM KAGODHIMAの特集をしています。

大原優乃さんの弟が所属するTEAM KAGOSHIMAは13歳から22歳の11人のメンバーで構成され、週に3~4回、1日3時間練習しているそう。

同チームには上記大会の個人16歳以下の部の優勝者や、ドイツのストリートダンス大会「Funkin Stylez」で最年少優勝を記録したダンサーもいるそう。

ちなみに大原優乃さんの弟・大原明人さんも2018年に個人で全国大会優勝を果たしています。

 

上記「かごニュー」の特集によれば、チームの強さの秘密は、まず高い目標を設定しそれから逃げないこと、実現するまであきらめない強い気持ちを持ち続けることにあるのだそうです。

大原優乃さんは2018年11月21日のブログ記事「キミはひとりじゃない」で

2歳下の弟が小学生の頃からの夢の為に

今、まさに受験勉強の真っ只中で

と書いていますが、これもダンスが関係しているのでしょうか。

 

弟の残念なあだ名

大原優乃さんを姉に持ち、しかもその姉から溺愛されている弟・大原明人さん。

傍目には非常にうらやましい環境に見えますが、時には弊害もあるようです。

 

大原優乃さんは10歳だった2009年にダンスボーカルユニット「Dream5」のダンスメンバーとして芸能界デビューしましたが、

17歳の時にグラビアにも進出しています。

男性受け抜群のビジュアルはたちまち話題となり、1st写真集は1週間で重版決定、2018年には30誌以上の表紙を飾るなど大ブレイク。

グラビアアイドルとして一気に知名度を上げました。

 

しかし、当時弟は15歳で思春期真っただ中。

弟の同級生も当然大原優乃さんのグラビアを見る機会は多々あります。

先の有吉反省会によれば、

大原優乃さんと弟は同じ高校に通っており二人が姉弟であることは周知の事実だったことも相まって、弟さんのあだ名は「Fカップ」になってしまったのだそう。

大原優乃さんも「それは本当に申し訳なかった」と苦笑いしていました。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る