南果歩辻仁成の子供(息子)の嫁(妻)との結婚は大学時代?絵画作品画像も。


※この記事では、

・女優の南果歩さんの結婚再婚と家族関係

・南果歩さんの息子の大学での専攻と養父渡辺謙の意外な関係

・南果歩さんの息子の結学生結婚

を紹介しています。

sponsored link

家族構成

南果歩さんの最初の結婚は1995年。

お相手はミュージシャン兼作家の辻仁成さんでした。

二人の間には同1995年に第一子となる息子(長男)が誕生しますが、

2000年に離離婚

長男は南果歩さんが引き取りました。

※辻仁成さんは2002年に中山美穂さんと再婚し、2004年に男の子が誕生するも、2014年に離婚。

 

南果歩さんは、2002年に撮影されたドラマ「異端の夏」(テレビ東京:2003年放送)での共演がきっかけで知り合った渡辺謙さんと2005年12月3日に再婚しました。

渡辺謙さんには前妻との間に、

1984年8月1日生まれの長男・渡辺大さん、

1986年4月14日生まれの長女・さん、

と共に俳優として活躍する2人の子供がいますが、再婚後南果歩さんの連れ子(息子)とも養子縁組をしています。

 

一時期は3人でロサンゼルスで暮らし、後述のように息子さんが渡辺謙さんに絵を送るなど養父子関係も良好だったようですが、

南果歩さんと渡辺謙さんは2018年5月17日に離婚を発表しています。

 

大学はアメリカ美術大学?

Wikipediaによれば、養父・渡辺謙さんの前妻との子供たちは、

杏さん  :青山学院幼稚園~中等部→堀越高校中退→芸能界

渡辺大さん:青山学院大学教育人間科学部卒→芸能界

おそらく兄の渡辺大さんも幼稚園から青山なのではないかと思いますが、

いずれにせよ二人とも芸能人の子供御用達の名門校から芸能界へ飛び込んでいます。

※青山学院に通うといわれる芸能人の子供一覧を見る

 

他方で、南果歩さんも自身のサイトkaho-minami.com内に、息子さんに関するエッセイを掲載しています。

2014年8月31日に発表されたそのエッセイには、

これから息子は日本を離れ、遠い空の下で新しい生活をスタートさせる。

と、高校を卒業した息子さんが新天地に旅立ったことを思わせる一文がありました。

sponsored link


そして2015年の南果歩さんのツイッターには、養父渡辺謙さんの舞台「王様と私」の初日に息子さんが送った絵がアップされています。

南果歩さんのエッセイの日付(2014年8月31日)と絵の日付(2015年4月26日)からすると、高校卒業後に書いた作品ですが、

実はこれが南果歩さんの高校卒業後の進路のヒントとなっていたようです。

 

先のツイートから約2年後の2017年、

南果歩さんはサンフランシスコで大学生活を送る息子に会った旨のツイートをしています。

 

そして、2017年7月13日放送の「ごごナマ」(NHK総合)に南果歩さんが出演した際には、

息子(21歳)はアメリカで絵の勉強をしている、と版画作品とともに紹介されていました。

 

アメリカで美術大学というと、ニューヨークやロサンゼルスが思い浮かびますが、

サンフランシスコにも

アカデミーオブアート大学(Academy of Art University)、

カリフォルニア美術大学(California college of the art(CCA))、

サンフランシスコ・アート・インスティチュート(San Francisco Art Institute(SFAI))、など芸術系の大学が多数存在しています。

南果歩さんの息子さんも、こういった美術系の大学で学んでいるのでしょう。

 

また、2017年7月13日の南果歩さんのブログ記事「果歩さんインタビュー」では、

「美大生で画家の息子さん」と紹介されていますから、ただ学生をしているだけはなく既にプロとしての活動もしているのかもしれません。

 

ちなみに、渡辺謙さんは2019年3月15日に行われたドラマ「浮世の画家」(NHK)の取材会で絵が苦手である旨語っていましたが、

渡辺謙さんの父・渡辺亮一さんは画家です。

南果歩さんの息子と血のつながりはありませんが、交流はあったのでしょうか?

 

学生時代に結婚?

上記のように、南果歩さん辻仁成さんの子供(息子)は高校卒業後、サンフランシスコにわたり大学で絵の勉強をしているようです。

そして、2019年9月14日放送の「サワコの朝」(TBS系)に出演した南果歩さんは、2018年に息子さんが結婚したことを告白しています。

先述の通り南果歩さんの息子さんは2014年8月末に日本を発っていると思われ、直後の同年9月に大学に入学したのであれば卒業は2018年の6月頃のはずですが、

卒業の前後に結婚したのでしょうか?

もっとも、同番組について書かれたSANSPO.COM2019年9月15日配信記事「南果歩が番組で報告、最初の夫・辻仁成との間に生まれた長男が結婚」には、

大学生の長男(23)とされていましたから、引き続き大学で学んでいるのかもしれませんが。

 

ちなみに上記テレビ番組で南果歩さんは相手の女性に関しても語っていました。

それによれば「すごくいいお嬢さん、朗らかで明るくて私の20代の頃を思い起こさせる親近感がある」とのこと。

国籍等への言及はありませんでしたが、言い方からすると日本人なのでしょうか?

いずれにせよ、南果歩さんは息子の結婚相手に好印象を抱いているようです。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る