渡邊圭祐は東北福祉大学※※学部。高校は多賀城高校。


この記事では、渡邊圭祐さんが通っていた高校大学について紹介しています。

sponsored link

高校は多賀城高校

渡邊圭祐さんは宮城県多賀城高校(偏差値57-58)に通っていました。

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2021年6月1日掲載のもの

 

根拠

渡邊圭祐さんは2019年6月29日に行われた自身の1st写真集「その節は。」の発売記念イベントで、通っていた高校で撮影を行ったことを明かしています。

母校の高校で撮らせていただいたんですけれど、この駐輪場使ってたな、下駄箱ここ使ってたな、この教室のこの机だったなとか、当時の感じがすべて蘇ってきましたね。やっぱり青春時代を過ごした場所はなによりも思い出深かったです」

※PRTIMES2019年6月29日配信記事「渡邊圭祐初単独イベント大盛況! ウォズポーズで自ら祝福「上京から1年で写真集を出せて『仮面ライダージオウ』に出演できて心から嬉しい」」より引用

 

そして、同写真集には多賀城高校で撮影されたと思われる写真が掲載されています。

また、多賀城高校同窓会のfacebookアカウントも、渡邊圭祐さんのインスタグラムの画像を「見覚えのある場所」として引用しています。

 

大学は東北福祉大学

渡邊圭祐さんは宮城県にある東北福祉大学(偏差値40.0-52.5)に通っていました。

※偏差値はサイト「みんなの大学情報」2021年6月1日掲載のもの

 

根拠

根拠1:学際実行委員

渡邊圭祐さんはオフィシャルサイト内で大学時代学園祭の運営委員会に入っていた旨語っています。

宮城の大学に通っていた時に、学祭を運営する委員会で、ミス・ミスターコンテストの運営をしていました。

渡邊圭祐Offichal Site2018年8月7日配信「『仮面ライダージオウ』出演! 渡邊圭祐インタビュー」より引用

 

渡邊圭祐さんは留年浪人等なければ2012年4月から2016年3月まで大学に通っていたはずですが、

東北福祉大学の学園祭・国見祭の公式ブログの2014年の投稿に渡邊圭祐さんの名前が。

第4回目となりました今回は、情報宣伝部局さんです!!

下の写真で雑誌を手に取っている人が、部局長の渡邊 圭祐さんです(^^)/

※国見祭公式ブログ2014年10月22日投稿「第4回 部局・プロジェクト紹介(情報宣伝部局)」より引用

 

また、同年の学園祭実行委員会のツイッターにも渡邊圭祐さんらしき人物の写真(右上)が挙がっています。

sponsored link


根拠2:バスケ部と体育館

さらに、インタビューで渡邊圭祐さんは入学した大学の体育館にバスケットボールのコートがなかったためバスケ部に入らなかった旨語っていますが、

東北福祉大学の男子バスケ部は近くの小学校の体育館を借りて活動しており、この点も一致しています。

小学校から高校3年生まで、ずっとバスケをやっていました。大学でもやるつもりだったんですが、入った大学の体育館にコートがなかったので、じゃあ、もういいかなと辞めてしまったのですが…。

※ランランエンタメ!2019年1月24日配信記事「【後編】『仮面ライダージオウ』ウォズ役・渡邊圭祐インタビュー 「周りから演じてほしいと思われる役者に」」より引用

福祉大男子バスケットボールクラブ

私たちは近くの小学校をお借りして、毎週火曜日と金曜日に練習を行っています。

※東北福祉大学HP掲載体育会・運動サークル紹介より引用

 

学部はどこ?

東北福祉大学のHPによれば同大学の学部学科は

・総合福祉学部(社会福祉学科、福祉心理学科、福祉行政学科)

・総合マネジメント学部(産業福祉マネジメント学科、情報福祉マネジメント学科)

・教育学部(教育学科)

・健康科学部(保健看護学科、リハビリテーション学科、医療経営管理学科)

に分かれていますが、渡邊圭祐さんがどの学部に通っていたのかが直接わかるような情報は見つけることができませんでした。

…が、いくつかヒントになりそうな情報はあります。

 

可能性1:健康科学部

例えば、渡邊圭祐さんは2020年1月スタートのドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS)の舞台挨拶で、

高校1年生の時に看護師を目指していたことを明かしています。

実は、渡邊は高校一年生の時に看護師を目指していたという。

※ドワンゴジェイピーnews2020年1月8日配信記事「渡邊圭祐、学生時代に目指していた職業明かし佐藤健らも驚き」より引用

大学入学時点でも看護師を目指していたのであれば

・健康科学部 保健看護学科

・健康科学部 リハビリテーション学科

のいずれかでしょう。

もっとも、看護師を目指していたのは高校1年生の時であり、渡邊圭祐さんが別のインタビューで就活の時期に自分がスーツを着て会社勤めをする姿が想像できなかったと語っていることからすると、

看護師を目指す学部学科には入っていなかった可能性が高いのではないかと思います。

大学4年になり、いざ就活の時期を迎えると、自分がスーツを着て会社に出勤する姿が想像できなくて。

※モデルプレス2020年3月10日配信記事「渡邊圭祐、生死さまよった1ヶ月―“自由に生きて”両親の想い受け「僕が楽しめることだけを歩んできた」」より引用

 

可能性2:総合マネジメント学部

また、出典は不明ながら渡邊圭祐さんが大学時代経営学を学んでいた旨インタビューで話していた、との情報もあります。

これが事実だとすれば、

・総合マネジメント学部 産業福祉マネジメント学科

・健康科学部 医療経営管理学科

のいずれかの可能性が高いでしょうか。

芸能人の学歴に関する記事を読む

高学歴な芸能人有名人(俳優女優編)

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

高学歴な芸能人一覧まとめ(お笑い芸人編)

高学歴な芸能人有名人(女性編)

高学歴芸能人の意外な勉強法まとめ。ハーバードも夢じゃない?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る