山口もえと田中裕二の子供(娘息子)の小学校はどこ?公立の理由は離婚時期にある?


759yamaguchi02-top

2015年に結婚した山口もえさんと田中裕二さん。

山口もえさんは大手仏壇店「翠雲堂」の娘、田中裕二さんは長年芸能界の第一線で活躍するトップクラスの芸能人です。

経済的にかなり余裕がありそうですから、他の芸能人のように子供を有名私立小学校に入れたのではないかとも一部ではいわれていましたが、子供達の学校は意外なところにあったよう。

同じ学校には人気俳優夫婦や個性派お笑い芸人の子供もいるようですが…

sponsored link

共にバツイチ

山口もえさんと田中裕二さんは共に離婚歴があります。

 

山口もえの前婚

山口もえさんは2005年11月6日にIT関連企業社長の尾関茂雄さんと結婚

テレビ番組で取材をしたことが交際のきっかけだったそうですが、

大手仏壇店「翠雲堂」の令嬢とIT業界の風雲児の結婚は話題になりました。

二人の間には

2007年6月18日に第一子となる長女

2011年3月23日に第二子となる長男が誕生します。

 

しかし山口もえさんと尾関茂雄さんは2011年8月に離婚

2011年8月31日配信のスポニチの記事によれば、

尾関茂雄さんが会社経営よりも自己啓発セミナーに熱心になり沖縄に長期滞在する等家を空けることが多くなったこと、

このセミナーに関して横領疑惑が浮上したこと、

2011年6月にいわゆる無許可キャバクラの営業をしたとして逮捕されたこと、

などが原因だったのではないか、とのことでした。

 

田中裕二の前婚

他方で田中裕二さんは

2000年3月24日に一般人女性と結婚

お相手は所属事務所があるビルの1回の花屋に勤務する9歳年下の女性でした。

しかし二人は2009年10月2日に離婚を発表。

二人の間に子供はいませんでしたが、元奥さんは離婚の前に別の男性の子供を妊娠していたそうです。

 

出会い~結婚

山口もえさんと田中裕二さんは、2000年から2001年にかけて『号外!!爆笑大問題』(札幌テレビ制作)で共演したことで知り合いました。

とはいってもその時何かあったわけではないようで、上記のようにその後二人は別々の相手と結婚離婚をしています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そんな二人のデート報道が出たのは2013年1月のこと。

結婚会見の際の田中裕二さんの話によると、初めてのデートから子供が一緒だったことで田中裕二さんは当初から結婚を意識していたといいます。

子供抜きでのデートは数えるほどしかなかったそうですが二人は約2年半交際を続け、

2015年10月4日に結婚

2017年5月には女の子(山口もえ第三子、田中裕二第一子)が誕生しています。

 

山口もえと田中裕二の子供の公立小学校はどこ?

山口もえさん田中裕二さんの子供の学校に関しては、週刊誌HPでたびたび記事になっています。

 

週刊女性PRIME2018年4月12日配信記事によれば、

「閑静な住宅街にある区立小学校」の入学式に山口もえさん田中裕二さんが姿を見せていたそう。

二人の子供は既に小学校に入学していますが、この日は在校生の保護者として入学式の運営を手伝いに来ていたようです。

新入生には松山ケンイチさん小雪さん夫婦と野性爆弾のくっきーさんが子供がいたようです。

 

また、週刊女性PRIME2018年10月9日配信記事には

9月下旬に「東京の閑静な住宅街にある区立小学校」で行われた運動会に、

山口もえさんと田中裕二さんが次女を抱えて、長男長女の応援に来ていた、とあります。

sponsored link


さらに、2018年11月7日配信のフライデーデジタルの記事によれば、

この小学校は渋谷区にあるのだそう。

芸能人が子供を私立に入れる理由の一つにセキュリティの問題がありますが、

この学校は高級住宅街エリアにあるため公立ではありますが治安も良く、

山口もえさん田中裕二さん夫婦、松山ケンイチさん小雪さん夫婦、くっきーさん、と複数の芸能人が子供を通わせていることから学校の受け入れ態勢もできているのだそうです。

 

山口もえさんと田中裕二さんの子供たちが公立の学校に通っているのは離婚と入学のタイミングの兼ね合いが大きいのかもしれません。

上記の通り山口もえさんは前夫との間に2人の子供がいます。

そして、山口もえさんは第一子(長女)が幼稚園に入園した数か月後に離婚しており、

小学校に入学した2014年にはシングルマザーでした。

また、第二子(長男)が幼稚園に入園したのもシングルマザーだった2014年。

将来の収入が不透明なシングルマザー芸能人が高額な学費のかかる私立の幼稚園や学校を受ける、というのは経済的に難しいでしょう。

 

もっとも、第二子(長男)が小学校に入学した2017年には既に山口もえさんと田中裕二さんは結婚していましたから、あるいは私立を受けることも可能だったのかもしれません。

しかし、このとき長女はすでに公立に通っており、長男だけお受験で私立というのも不公平な感じがします。

長女もあわせて編入という手もあるのかもしれませんが、それが可能が学校は限られるでしょう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

芸能人が私立の学校を好む理由は、

・セキュリティに優れている、

・(芸能人御用達校であれば)子供が周囲から浮きづらい

・(青山・立教など大学の系列校であれば)将来受験を回避できる

といったことをあげられることが多いですが、

公立には私立よりも学費が安いというメリットがあります。

また、上記のように公立でも治安がいい場所にあればセキュリティの問題は解消されますし、

芸能人の自宅の多い学区であれば芸能人の子供が集まり物珍しさもなくなりそうです。

受験回避だけは公立ではどうしようもありませんがここに恩恵を感じない人も相当数いるでしょう。

こういった条件に注意すれば公立の学校であっても芸能人の子供が過ごしやすい環境は確保できるのかもしれませんね。

公立志向の芸能人の記事を読む

→小雪と松山ケンイチの子供の区立小学校の場所はどこ?くっきーと田中裕二の子供が同窓生。

→田中圭とさくらの子供2人(娘)の小学校は公立(区立)。谷原章介瑛太木村カエラが集結。

→瑛太と木村カエラの子供(息子)の小学校はまさかの公立?国立私立の可能性もゼロではない?

→谷原章介の子供の幼稚園小学校が意外!有名芸能人には珍しい学校選びとは…

→中田敦彦と福田萌の子供(娘)は幼稚園受験をしなかった?プレスクール報道は何だったのか。

芸能人御用達私立校の秘密を読む

青山学院初等部の芸能人の子供まとめ。2018年は市川海老蔵の娘麗禾以外も多数。

成城学園初等学校の芸能人の子供まとめ。自宅邸宅の場所も選ばれる理由?

立教小学校の芸能人の子供まとめ。2017-2018年も複数入学。

和光学園(幼稚園小学校中学高校大学)の芸能人の子供は偏差値以上の武器がある?和光学園の魅力とは。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る