完熟フレッシュレイラ合格の難関大学はどこ?進学先日芸(日本大学芸術学部)説を検証。


この記事では父娘お笑いコンビ・完熟フレッシュの池田レイラさんの合格先・進学先大学について検証しています。

※2023年4月10日追記:入学式について加筆しました。

sponsored link

大学合格の投稿

レイラさんの父・池田57CRAZYさんは2022年12月1日にインスタグラムにレイラさんが「スーパー狭き門」を潜り抜けて大学に合格した旨投稿しています。

家のレイラちゃん大学に合格しました~✌️
良くあのスーパー狭き門を合格したね!マジで凄過ぎるよ!
パパは本当に嬉しい!嬉し過ぎるよ♪
これで春から大学生!

※出典:https://www.instagram.com/p/CpmpRXCyMJF/

 

合格先日本大学芸術学部説を検証

上記投稿では大学名までは明かされていませんが、ネット上ではレイラさんの合格・進学先は日本大学芸術学部(偏差値42.5-52-5)なのではないか?といわれているようです。

 

日本大学芸術学部(通称:日芸)は日本大学の一学部ではありますが独立した美大のような位置付けで、東京5美大(多摩美術大学、武蔵野美術大学、東京造形大学、女子美術大学、日本大学藝術学部)の1校に数えられています。

 

日芸は三谷幸喜さん、宮藤官九郎さん、真田広之さんなど芸能界の第一線で活躍する人材を多数輩出していることでも有名ですが、デザイナー、イラストレーター業界等にも優秀な人材を輩出し続けており、たとえば某有名ジャニーズアイドルの弟は同校から大手電機メーカーに就職しデザイン賞多数を受賞するなど活躍しています。

 

※偏差値はサイト「みんなの大学情報」2023年度版の河合塾提供のもの

sponsored link

日芸説の根拠1:高校受験密着企画

日芸説の根拠の1つ2019年に朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)で放送されたレイラさんの高校受験密着企画にあるようです。

 

番組によればレイラさんの進学志望は芸術系の高校

第一志望だった都立総合芸術高校は惜しくも不合格だったものの、

・芸術系私立A高校

・私立B高校特進コース

・私立B高校芸術コース

に合格したことが放送されていました【学校名はこちら】

 

高校が芸術系だったのであれば、大学も芸術系を受験したのではないか?というのが日芸説の理由の1つとなっているようです。

 

※0:番組放送内容はスポニチ2020年3月20日配信記事「完熟フレッシュ・池田レイラ 高校受験企画が最終回、結果は…加藤浩次も感慨「努力が財産」」参照

 

日芸説の根拠2:合格発表日

また、父・池田57CRAZYさんがインスタにレイラさんの大学合格を投稿した2022年12月1日に日芸の学校推薦型選抜(公募制)の合格発表があったことも日芸説の理由となっているようです。

以下は合格投稿の文面の一部引用。

家のレイラちゃん大学に合格しました~✌️

良くあのスーパー狭き門を合格したね!マジで凄過ぎるよ!

パパは本当に嬉しい!嬉し過ぎるよ♪

これで春から大学生!

出典:https://www.instagram.com/p/Clm7kQGyfSS/

 

「スーパー狭き門」という言い方からすると合格先は定員が少なく倍率も高い入試だったのでしょう。

高校に引き続き大学も芸術系を選んだのであれば東京芸大や(日芸を含む)東京私立5美大の可能性は十分にありそうです。

 

もっとも、2022年12月1日(付近)に合格発表があった美大が他にもないかはチェックすべきでしょう。

東進ハイスクールHPの入試スケジュール検索機能で調べてみると

12/1:日本大学芸術学部・学校推薦型選抜(公募制)各科定員2-30名

12/1:女子美術大学芸術学部・学校推薦型選抜(公募制)各科定員2-28名

 

同じく東京五美大の女子美術大学の学校推薦型選抜(公募制)も日芸と同じ12月1日に合格発表がなされています。

定員も日芸と同様少ない部門も多いようで「スーパー狭き門」にも当てはまりそうです。

しかし、各校のHPに掲載された募集要項を見ると、日芸の合格発表は12月1日10時から、女子美の合格発表は12月1日13時から。

レイラさんの父・池田57CRAZYさんはインスタの他twitterにも大学合格の投稿をしていますが、その時間は12月1日の10時17分です。

この投稿(10時17分)の時点で女子美術大学の合格発表(13時)は行われていませんから、女子美の可能性はなさそうです。

 

まとめ

父娘お笑いコンビ・完熟フレッシュの池田レイラさんが2023年度入試で日本大学芸術学部に合格したとの噂がある。

噂が出た理由は

・芸術系高校合格がテレビ番組で放送されていたこと

・父親の合格報告と同日に日芸の推薦入試の合格発表が行われていたこと

・父親曰く入試は「スーパー狭き門」だが日芸推薦入試は定員が少ないこと

・女子美も日芸と同日合格発表で定員も同程度だが同校の合格発表時間前に父親が合格を報告していること

などと思われる。

※レイラさんの小学校から高校までの学校名等はこちら

追記:入学式

池田レイラさんの父・池田57CRAZYさんは2023年4月10日のインスタ・ツイッター投稿にレイラさんの入学式の際に撮影した写真を掲載しています。

この投稿からも大学についてかなりの情報を読み取ることが出来そうですが…→続きを読む

2023年4月芸能人大学入学情報を見る

芦田愛菜の進学先が慶應大学法学部政治学科に決定?2023最新合格事情。

鈴木福の大学受験合格進学先はどこ?慶應(慶応)といわれる理由とは?

本田望結の大学進学先はどこ?慶應/明治/医学部/早稲田説等あるが…

芸能人の大学受験結果2023年度版。名門大学合格多数。

芸能人の子供の受験結果一覧(2023年度)まとめ。

芸能人の学歴の記事を読む

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)

高学歴な芸能人有名人(俳優女優編)

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る