福山雅治の嫁(妻)子供wiki。年齢差他基本情報と噂総まとめ。


この記事では、福山雅治さんの嫁と子供に関する公表情報や噂をまとめています。

sponsored link

家族構成

夫  :福山雅治(1969年2月6日生まれ)

妻  :吹石一恵(1982年9月28日生まれ)

第一子:    (2016年度生まれ)

 

Wikipedia「吹石一恵」によれば、

福山雅治さんは2015年9月28日に女優の吹石一恵さんと結婚。

2016年12月22日には第一子誕生が発表されています。

2013年1月末時点で福山雅治さんは53歳、吹石一恵さんは40歳、第一子は6歳

夫婦の年齢差は14歳(14学年)です。

 

後述のようにネット上には第二子もいるのは?との噂もあるようですが、発表されているのは2016年の第一子誕生のみです。

 

嫁(妻)吹石一恵について

 

Wikipedia「吹石一恵」によれば、

吹石一恵さんは元プロ野球選手・吹石徳一さんの長女(第一子)。

1983年(当時1歳頃)に紙おむつ「メリーズ」の初代CMキャラクターを務め、

1996年頃(13歳)から現在の事務所・舞夢プロに所属し本格的に芸能活動を開始。

1997年(15歳頃)に映画「ときめきメモリアル」で女優デビューを果たすと、その後も女優業を中心にコンスタントに活躍を続けています。

 

馴れ初め

後述のように福山雅治さんは結婚報告の中で「友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが続いていく中…(以下略)」としていますが、

二人が初めて出会ったのは雑誌an・an2001年3月30日号での共演だったよう(当時福山さん31歳福山さん18歳)。

その後長らく公私とも交流はなかったようですが、

2012年に雑誌FRIDAYが「福山雅治 吹石一恵『超厳戒忍び愛』撮った!」(2012年2月10日号)、「福山雅治 吹石一恵「同じ帽子」と「大吉くん」」(2012年2月24日号)という記事を相次いで掲載。

このときは真偽はうやむやなままでしたが、その約2年半後に結婚していることからすると報道のあった2012年時点で既に交際していたのでしょう。

sponsored link

結婚報告コメント全文

先述のように福山雅治さん吹石一恵さんが結婚したのは2015年9月28日に結婚しています。

当時福山雅治さんは46歳、吹石一恵さんは33歳でした。

 

※福山雅治結婚報告(全文)

ご報告

 

いつも皆様には大変お世話になっております。

本日9月28日、私、福山雅治は、吹石一恵さんと結婚致しました。

友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが続いていく中で、いつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました。

二人とも、ほぼこの仕事の世界しか知らず、未熟な所も多々あるかと思います。ファンの皆様を始め、スタッフや関係者の皆様にご指導ご鞭撻を頂きながら、ささやかながらも明るい家庭を築いていければと思っております。

引き続き、年末に向けてライヴの準備等続いてまいります。

今後も変わらず、与えられた現場の一つ一つを

最高のものに出来るよう頑張ってまいりますので、これからもご支援賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

平成27年9月28日

福山雅治

※スポニチ2015年9月28日配信記事「【福山雅治 結婚報告全文】「友人からいつしか人生を支え合う存在に」」より引用

 

※吹石一恵結婚報告(全文)

応援していただいている皆様へ

 

いつも大変お世話になっております。

突然このような書面でのご報告になってしまったことをお許しください。

本日、私、吹石一恵は福山雅治さんと結婚いたしました。

13歳でこの世界に入り、スタッフの皆様、そしてファンの皆様に支えていただき、今日までお仕事を続けてくることができました。

そのお仕事においても、ひとりの女性としてもまだまだ未熟な私ですが、皆様からのご指導ご鞭撻をいただきながら、人間としてより成長し、あたたかく笑顔の絶えない家庭を作っていけたらと思っております。

しばらくの間は、ゆっくりとしたペースでの活動になるかと思いますが、今後とも皆様のご支援賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

平成27年9月28日

吹石一恵

※スポニチ2015年9月28日配信記事「【吹石一恵 結婚報告全文】「笑顔の絶えない家庭を」誕生日と二重の喜び」より引用

 

子供について

夫婦の第一子誕生は、福山雅治さんのファンクラブサイトを通じて2016年12月22日に発表されています。

 

第一子の出生日

第一子の正確な出生日は公表されていません

 

もっとも第一子誕生報告当時の報道(※1)を見ると、

2016年12月22日夜の福山さんのファンクラブサイトでの報告は、「夜分遅くに失礼します」という書き出しで始まり、「幸いタイミング良く立ち会うこともでき」と出産に立ち会ったことも明かされていたよう。

当時福山雅治さんは毎年恒例の年末ライブ(会場はパシフィコ横浜)の最中でしたが、報告のあった22日は休演日でしたから、報告と同日の2016年12月22日に生まれた可能性が高そうな気はします。

また、第一子妊娠報告が2016年8月にあったことや後述のお受験関連の報道が出た時期からすると少なくとも2016年度生まれであることは間違いなさそうです。

 

※1:サンスポ2016年12月23日配信記事「福山雅治に第1子誕生!妻・吹石出産に立ち会い涙…ファンサイトで報告」参照

 

第一子の性別

出生日同様、夫婦は第一子の性別も公表していません

ただし、スポーツ紙や週刊誌の記事には母子の写真(子供にはモザイク)と共に「子どもは夫・福山雅治にそっくり」(※2)「長男」(※3)など男の子であることを伺わせるフレーズもいくつか見られました。

 

※2:FRYDAY2021年7月9日号掲載「吹石一恵 子どもとのんびり歩いた「帰り道」 子どもは夫・福山雅治にそっくり!」

※3:サンスポ2021年7月11日配信記事「福山雅治、怒りのラジオ 写真誌が子供の写真掲載「一線どころか随分越えている」」参照

 

第一子が名門小学校合格?

福山雅治さんの第一子は(2016年度生まれであれば)2023年4月に小学校入学を迎えます。

第一子にはこれまでも、2歳でお受験対策教室に通い始めた、小学校受験実績の高い有名幼稚園に合格した、といった教育関係の報道が出ていましたが、2023年度入学の小学校受験で最難関の名門校に合格したのではないか?ともいわれているよう。

その根拠や学校名については【こちらの記事】で紹介しています。

 

非公表の第二子の噂

先述のように、福山雅治さん吹石一恵さんが公表しているのは第一子の誕生のみです。

しかし、ネット上では既に第二子(二人目)も誕生しているのではないか?との噂もあるよう。

噂の根拠や信憑性については【こちらの記事】で検証しています。

福山雅治/吹石一恵の記事を読む

福山雅治吹石一恵の子供若葉会幼稚園説を検証。

福山雅治吹石一恵の子供の小学校慶應幼稚舎説が出る理由。

福山雅治吹石一恵の子供の性別と二人目(第二子/非公表)いる説を検証。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る