福山雅治吹石一恵の子供若葉会幼稚園説を検証。


この記事では、福山雅治さん吹石一恵さんの子供の幼稚園に関する噂を、報道をもとに検証しています。

sponsored link

家族構成

夫  :福山雅治

妻  :吹石一恵

第一子:(2016年度生まれ、性別非公表)

※第一子の性別や第二子誕生済みの噂についてはこちら

 

Wikipedia「吹石一恵」によれば、

福山雅治さんと吹石一恵さんが結婚したのは2015年9月28日。

2016年12月22日には第一子(性別非公表)の誕生が発表されました。

正確な出生日は公表されていませんが、2016年8月末に妊娠発表がなされていることからも2016年度生まれであることはほぼ間違いないでしょう。

ネット上では2人目がいるのでは?との噂【詳細を読む】もあるようですが、誕生の発表があったのは2016年末の第一子のみです。

 

2016年度生まれだとすると第一子は2022年12月時点で幼稚園年長の年齢ですが、いったいどんな幼稚園に通っているのでしょうか。

 

若葉会幼稚園説を検証

ネット上には、福山雅治さん吹石一恵さんの子供(第一子)は幼稚園受験御三家の1つ・若葉会幼稚園に通っているのではないか?との噂があるようです。

 

若葉会幼稚園は1929年に三井財閥の三井髙棟氏(三井家当主)によって設立された歴史ある幼稚園。

セレブの街・港区西麻布に立地し、枝光会幼稚園、愛育幼稚園と共に幼稚園御三家と呼ばれ、慶應義塾幼稚舎等名門小学校への高い合格実績を誇ります。

設立経緯もあってか財界人の子女が多いといわれていますが、梅宮辰夫さんの娘の梅宮アンナさんなど同園出身の芸能人の子供もいるようです。

 

若葉会幼稚園説の根拠

調べた限り、夫婦が幼稚園名を公表しているといった直接的な根拠は見当たりません。

ただし、夫婦には2019年から2023年にかけて後述のような報道が出ており、若葉会幼稚園を含む小学校受験に強い有名幼稚園に通っていたことはうかがえます。

 

報道1:幼児教室(2019年)

2019年1月、週刊女性は2歳になる夫婦の第一子がセレブ幼児教室に通っている旨報じています。

記事によれば、同教室は費用は年間100万円を超える場合もあるそうですがお受験業界では非常に有名かつ評判も良い幼児教室のようです。

実は、彼女が出てきたのは都内でも有名な幼児教室だった。

「吹石さんは福山さんと相談した結果、お子さんにお受験をさせることにしたそうなんです! すでに教室通いを始めており、家族総出で早くも“お受験モード”になっていると聞いています」(吹石の知人)

実際、通わせている幼児教室はお受験ママなら誰もが耳にするほどのセレブ校だという。

「幼稚園・小学校受験は通う教室にどれだけノウハウがあるかが合否を大きく左右します。その点ここはこれまで名門校に多くの合格者を輩出してきた実績があり、評価が高い。…(中略)…ただ、その分学費は決して安くありません。入試前になると特別対策コースといったオプションへの参加が必須。その場合、年間100万円を超えることもあるそうです」(教育ジャーナリスト)

※女性自身2019年1月29日配信記事「福山雅治がお受験決断!愛児を100万円超のセレブ幼児教室へ」より引用

sponsored link

報道2:幼稚園受験(2019年)

また、デイリー新潮は2019年12月に福山雅治さん吹石一恵さんが都内有名幼稚園の受験会場に姿を見せた旨報じています。

事情に詳しい芸能関係者がこう証言する。

都内でも屈指の有名幼稚園の受験会場に今年、ご夫妻が現れたんですよ。そこは財界人や芸能人の子が多く在籍し、立地も超一等地。倍率も高いことで知られています。合格が決まった保護者は、吹石さんとママ友になれたら、なんてそわそわしているそうです」

夫妻は“次”も見据えているそうで、

「この幼稚園は名門私立小学校への“登竜門”でもあるんです。順当に行って目指す先は、慶応幼稚舎や青山学院、学習院あたりではないでしょうか」(同)

※デイリー新潮2019年12月3日配信記事「福山雅治・吹石一恵夫妻がわが子の「お受験」に猛進中」より引用

 

記事にある受験先幼稚園の特徴をまとめると…

・都内屈指の有名幼稚園

・入試倍率が高い

・超一等地に立地

・財界人芸能人の子供多数

・名門小学校進学実績が高い

 

これは御三家の1校、西麻布に立地、三井財閥と所縁があり梅宮アンナさんの母校、小学校御三家への進学実績も高い、など若葉会幼稚園の特徴とも合致しています。

ただし、他の御三家(枝光会幼稚園、愛育幼稚園)にも当てはまるため、この報道から若葉会幼稚園と断定することは難しいように思います。

 

報道3:名門小学校合格?(2022年)

上記幼稚園に関する報道は福山雅治さん吹石一恵さんが「受験会場に姿を見せた」というもので、その合否については触れられていませんでした。

しかし、2022年12月に週刊誌サイトに掲載された芸能人Jr.の2023年度小学校入試に関する記事から、

福山雅治さんの子供は小学校受験の最高峰・慶應義塾幼稚舎に合格したのではないか?と噂されるようになったよう【詳細はこちら】

これが事実であれば、幼稚園も若葉会幼稚園を含む小学校受験に強い園だった可能性は高そうです。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→2023年度入学芸能人Jr.のお受験情報まとめ

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る