鈴木伸之の学歴(小学校中学校高校大学)。よみうりランドにヒント有。


この記事では鈴木伸之さんの学歴に関する情報を紹介しています。

※2023年3月2日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

小学校

鈴木伸之さんは川崎市立菅小学校に通っていたといわれています(在籍期間:1999年4月~2005年3月)。

 

根拠

直接的な根拠を見つけることはできませんでしたが

後述の出身中学校といわれる中学校と通学区域を同一にするのは菅小学校のみです。

また後述のように鈴木伸之さんは2017年のイベントで「実家がよみうりランドから15分ほどのところにある」旨明かしていますが、

菅小学校はよみうりランドから徒歩20分ほどの場所にあります。

 

中学校

鈴木伸之さんは川崎市立菅中学校に通っていたといわれています(在籍期間:2005年4月~2008年3月)。

 

根拠

ツイッター上には鈴木伸之さんが同校出身である旨のツイートがたびたび見られます。

 

この真偽を直接裏付けるような情報は見当たりませんでしたが

鈴木伸之さんは2017年によみうりランドで行われたプレス発表会に出席した際、実家がよみうりランドから15分ほどのところにある旨明かしています。

よみうりランドから菅中学校までは徒歩20分弱ですから、実家が菅中学校の通学区域内にあったとしても不思議ではないでしょう。

 

※実家から15分発言

8月19日(土)に公開される映画「HiGH&LOW THE MOVIE2 END OF SKY」の公開に先駆けて東京・よみうりランドにて「HiGH&LOW THE LAND」「HiGH&LOW THE MUSEUM」が9月10日(日)までの期間限定でオープン。先日行われたプレス発表会では岩田剛典をはじめとする10人のキャストが登壇した。

よみうりランドが地元だという鈴木伸之は「今回こうして『HiGH&LOW』とコラボできるというのはすごくうれしいです。ここから歩いて15分ぐらいの所に実家があるので」と嬉々した表情でコメント。

※WEBザテレビジョン2017年6月25日配信記事「鈴木伸之「実家から15分」 EXILE TRIBEの仲間とよみうりランドへ」より引用

sponsored link

高校

鈴木伸之さんは光明学園相模原高校(偏差値38-46)に通っていたといわれています(在籍期間:2008年4月~2011年3月)。

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2023年度版掲載のもの

 

根拠

直接的な根拠は見当たりませんでしたが、ツイッター上には鈴木伸之さんが同校出身であるとするツイートが複数見られます。

 

学校情報ポータルサイト利用者数No.1をうたうサイト「みんなの高校情報」の同校のページに掲載された出身有名人の中にも鈴木伸之さんの名前があります。

同ページには注意書きとして有名人はユーザーの投稿を基に根拠となる出典先を確認したうえで掲載している旨書かれていますからそれなりに信憑性はあるのでしょう。

 

また、決定的な情報というわけではありませんが鈴木伸之さんはVOGUEGIRLのインタビュー記事内で地元から少し離れた高校に通っていた旨明かしていますが、光明学園相模原高校と出身中学といわれる川崎市立菅中学校は電車で1時間以上の距離があります。

地元からちょっと離れた高校に通ってたんですけど、高校3年生の女の子からめっちゃメールアドレス聞かれたりしてましたね。

※VOGUEGIRL2017年配信記事「VOGUE GIRL with BOY FRIEND Guest:鈴木伸之」より引用

 

学生時代

鈴木伸之さんは各種インタビューで学生時代は勉強が苦手だったことや帰宅部で友達とゲームをしていたことなどを明かしています。

まあ、そうだよね。学生時代のことをちょっと聞きたいんだけど、どんな男の子でした?

本当にこのまんまかな。元気で明るくて、授業中ちょっとうるさくて、ちょっとじゃないな、だいぶうるさかったですね!

 

勉強はできた方?

全くできなかったです、大嫌いでした。勉強が嫌いでうるさくて、隣か後ろのやつにちょっかい出して先生に怒られる。

※VOGUEGIRL2017年配信記事「VOGUE GIRL with BOY FRIEND Guest:鈴木伸之」より引用

 

――ご自身はどんな高校時代を過ごされましたか?作品では研修旅行の場面もありますが、修学旅行の思い出などは?

高校は帰宅部だったので、学校に近い友達の家にみんなで集まってゲームをしたりしてましたね。修学旅行の思い出は、中学校のときに清水寺とかに行って、売店で試食の生八ツ橋を端から端まで食べ尽くしてました(笑)。

※TVLIFEweb2016年5月25日配信記事「「俳優ってすごい面白い」鈴木伸之インタビュー 映画「オオカミ少女と黒王子」に出演」より引用

 

転機はLDHオーディション

WEBザテレビジョン2017年5月2日配信記事「「あなそれ」で注目の鈴木伸之 三代目JSBオーディション落選の過去」で本人が語ったところによると、

鈴木伸之さんは野球を怪我で断念し将来何をするかを考えていた17歳の頃に三代目J Soul Brothersのボーカルを決めるオーディション(VOCAL BATTLE AUDITION 2、2010年2月より開催)を見つけて応募。

オーディション自体は二次審査で落選するも、事務所から誘いを受けてEXPG(養成所)に入所することに。

ここで週4回のダンス歌演技等のレッスンを半年ほど受け、高校3年時に劇団EXILEオーディション(2010年8月より開催)に合格し、俳優としてのキャリアをスタートさせました。

 

大学

鈴木伸之さんは大学には進学していないようです。

先述の通り鈴木伸之さんは高3(2010年)の8月のオーディションに合格したことで俳優業をスタートしていますから、大学受験をしている可能性は低いのではないかと思います。

芸能人の学歴に関する記事を読む

町田啓太の学歴と大学時代の卒業or中退論争を検証。

岩田剛典の学歴。小学校から塾通いで慶應普通部→慶應大学法学部政治学科。

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)

高学歴な芸能人有名人(俳優女優編)

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る