竹内涼真の弟竹内唯人の高校がどこかは本人投稿画像からわかる?


この記事では、竹内涼真さんの弟で自身も芸能界で活躍する竹内唯人さんのの高校について、本人発信の情報をベースに検証しています。

sponsored link

サッカー→芸能

竹内涼真さんがクラブのユースチームでサッカーに打ち込んでいたことは有名ですが、

7歳年下の弟、竹内唯人さんも幼いころからサッカーに熱中していました。

 

しかし、竹内唯人さんは高校2年生の時に16年間続けたサッカーを辞めています

本人曰く、もともとサッカー選手を目指していたものの10年以上続けて現在クラブチームの高校生チームに入っていないということは自分に天性の才能はない、ならばサッカーは趣味にとどめておいた方がいい、と考えたからだそう。

 

その後竹内唯人さんは芸能界入りし(今風な芸能界入りの経緯はこちら)、

高校卒業後の2019年7月4日から放送された「「オオカミちゃんには騙されない」(Abema TV)」に出演し注目されることに。

2019年10月末にはデジタルシングルをリリースしアーティストデビューを果たすと、ハイペースで作品をリリースし、複数の曲がテレビ番組のタイアップ曲となっています。

 

※参照

・モデルプレス2019年11月3日配信記事「竹内唯人「オオカミちゃん」本気で恋した3ヶ月・号泣した杉本愛里の脱落・成長したこと…<モデルプレスインタビュー>」

・BARKS2019年12月2日配信記事「【インタビュー】竹内唯人、音楽は「自分だけの武器」」

 

弟竹内唯人の高校はどこ?

日出高校ではない?

学生時代の竹内涼真さんは東京ヴェルディユースに所属してサッカーに打ち込み、

芸能人御用達として知られる日出高校(※2019年度より目黒日本大学高校に改称)に通っていたといわれています【詳細はこちら】

※コースは芸能ではなくスポーツコース

 

そのためなのか、弟の竹内唯人さんも日出高校に通っていたのではないか?ともいわれているようです。

しかし、おそらくこれは間違いでしょう。

その大きな理由となるのは卒業証書カバーです。

2019年3月、竹内唯人さんはtwitter(現在は凍結中)に卒業証書カバーの写った写真を投稿しています。

※2020年11月時点で本人アカウントは閲覧不可ですがgoogleで「竹内唯人 高校」等をキーワードに画像検索をすれば出てくると思います。

 

竹内唯人さんが手にした卒業証書カバーは青地。

中央やや上に横書きの金文字で「卒業証書」、下方には横長のスタンプで加工された部分がありますが、そこには横文字で学校名が入っているのでしょう。

他方で、竹内唯人さんが高校を卒業した2018年度(2019年3月卒業)の日出高校(目黒日本大学高校)の卒業証書カバーはデザインが明らかに違います。

青地なのは同じですが、文字は全て縦書き

右に「卒業證書」の文字があり、中央と左に学校名が入っています。

sponsored link

第一学院高校町田キャンパス説

おそらくですが、竹内唯人さんが卒業したのは通信制の第一学院高校町田キャンパスなのではないかと思います。

※ただし、別の高校から転校してきた可能性あり

 

根拠1:卒業証書カバー

先述の通り、竹内唯人さんのtwitterに投稿された高校の卒業証書カバーは

青地に金色の横文字で「卒業証書」「学校名」というデザインでした。

 

そしてこれは第一学院高校の公式twitter等に掲載された卒業証書カバーと同じデザインです。

※参照第一学院高校の卒業証書カバー

 

根拠2:写真の背景

第一学院高校のサイトに掲載された町田キャンパスのブログには、卒業式に関する記事がいくつかあります。

竹内唯人さんが卒業したと思われる2019年3月のものはありませんが、

2017年3月15日の投稿「3月13日 卒業式が行われました!!」には、

3月13日(月)、鶴川にある和光大学ポプリホールにて

平成28年度 第一学院高等学校 町田キャンパス卒業証書授与式が行われました。

とあります。

 

そして、竹内唯人さんのSNSに掲載されていたと思われる卒業証書を持った写真の1つは、

和光大学ポプリホール鶴川の向かいにあるシーズガーデン鶴川の駐車スペース【googlemapで見る】で撮影したと思われるものがあります。

 

根拠3:アルバイトの場所

また、第一学院高校は全国に多くのキャンパスを有していますが、その中の1つに町田キャンパスがあります。

そして、竹内涼真さんは東京都町田市の出身といわれており、過去には竹内唯人さんも町田の飲食店でアルバイトしてる旨ツイートしていたことがあるようです。

 

…以上からすると、竹内涼真さん弟竹内唯人さんが卒業したのは通信制の第一学院高校町田キャンパスの可能性が高いのではないかと思います。

 

ただし、第一学院高校町田キャンパスのブログを見ると同校には転入してくる生徒も多いようですから、

竹内唯人さんは高校入学当初から同校に通っていたわけではないのかもしれません。

高校2年時にサッカーを辞め、その後芸能にシフトした段階【芸能界入りの経緯はこちら】で同校に転校した、という可能性もあるでしょう。

 

大学には進学せず

竹内涼真さんの弟・竹内唯人さんは高校卒業後大学等には進学していないようです。

竹内唯人さんは高校を卒業する2019年3月9日に自身のtwitter(現在は凍結)に

これから社会人。

頑張ります。

と投稿しています。

 

竹内唯人さんは高校卒業後からわずか数か月後の2019年7月4日から放送された「「オオカミちゃんには騙されない」(Abema TV)」に出演し注目されると、

2019年10月末にはデジタルシングルをリリースしアーティストデビュー。

その後もハイペースで作品をリリースし、複数の曲がテレビ番組のタイアップ曲となっています。

※竹内唯人さんの芸能界入り~現在までの経歴は【こちらの記事】

竹内涼真の記事を読む

竹内涼真の弟竹内唯人の経歴。歌ドラマオオカミちゃんなどマルチに活躍。

竹内涼真の高校大学はどこ?立正大学偏差値と大学中退の噂も。

竹内涼真の妹たけうちほのかの大学&仕事はInstagram(インスタ)でわかる?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る