北村匠海の父親北村一輝説ますだおかだ岡田説美容師説の謎。真相は…


※北村匠海の父親は有名芸能人か※※名人の一般人か?

 

北村匠海さんは1997年生まれの21歳(2019年1月時点)ですが、芸能界デビューは2006年ですから既に芸歴は10年以上。

その経験を活かして俳優・歌手・モデルと幅広く活躍しています。

そんな北村匠海さんにはいくつかの噂があります。

その一つは父親について。

ネット上では、北村匠海さんの父親はあの超有名芸能人なのではないか?ともいわれているようです。

その真相は果たして…

sponsored link

北村匠海が語る父親

北村匠海さんは取材やSNSで父親について話していることがたびたびあります。

 

・こだわりが強くしゃれた親

2018年1月9日配信Real Soundのインタビュー記事で北村匠海さんは両親について以下のように語っています(以下記事からの引用)。

-ドラマにはいろいろな家族が出てきますが、北村さんの家族観について教えてください。

北村:僕は将来的に、自分の父親や母親のような家族を作りたいと思い描いていて。その感覚は、自分の中でも「素敵だな」と思っています。

 

-以前、20歳になられた際に“育児満了メール”が届いたというお話を伺い、素敵な親子関係だなぁと感動しました。

北村:こだわりが強くて、しゃれた親だと思います(笑)。“育児満了メール”、おもしろいですよね。僕もいつか息子や娘ができたら、絶対にやろうと思っています。

※育児完了メールを送ったのは母親

 

・父親は千葉の釣り名人

また、映画「あやしい彼女」(2016年)公開直前イベントで北村匠海さんは、幼少期に父親と釣りに行った時の写真を披露し、

「お父さんが千葉県の方で釣りの名人なんで」と語っていました。

また、2017年9月27日の自身のブログ記事でも、父親と釣りに行ったと書いています。

 

・父親は古着好き

24/7に掲載された北村匠海のインタビュー記事には

—趣味のカメラの魅力に気付いたきっかけは?

カメラは2年前くらいからですね。親父からライカのコンパクトフィルムをもらって、そこからのめり込んでいきました。古着がすごく好きなのも、親父の影響なんです。

とありました。

 

北村匠海の父親は有名芸能人?

1.北村一輝説

北村匠海さんの父親との噂がある芸能人は複数いるようですが、一人目は俳優の北村一輝さん。

数々の映画やドラマに出演する人気俳優です。

 

北村一輝さんは2018年12月15日放送の「A-Studio」(TBS系)に出演した際、息子について語っていましたが、どうやら息子さんは俳優活動をしておりテレビドラマにも出演していたよう。

加えて苗字が同じであることや、二人とも似た系統の濃い顔立ちであることも手伝い、この息子が北村匠海さんではないか?と一部でいわれるようになったようです。

※北村一輝

 

※北村匠海

 

しかし、結論からいえばこれは誤りです。

北村一輝さんの息子は北村将清さん。

1994年生まれで、2010年の映画「ACACIA」では父親である北村一輝さんと共演もしています。

俳優という共通点はあるものの、1997年生まれの北村匠海さんより3歳年上の別人です。

sponsored link

2.岡田圭右(ますだおかだ)説

また、北村匠海さんの父親はお笑いコンビますだおかだの岡田圭右さんではないか?とも一部では言われているようです。

その理由は顔立ちが似ているからでしょう。

たしかに二人とも濃い顔をしています。

 

※岡田圭右さん

 

※北村匠海さん

 

また、岡田圭右さんの子供と言えば、バラエティで活躍中の岡田結実さんが有名ですが、実はその上に息子もいます。

その息子は1997北村匠海さんと同じ1997年度年度生まれ。

さらに、その息子も幼い頃からモデルや子役として活動をしていたそう。

この点も小学校3年生の時に芸能活動をスタートさせた北村匠海さんと一致しています。

 

しかし、北村匠海さんと岡田圭右さんの息子は別人です。

岡田圭右さんの息子は岡田龍之介さん。

Wikipediaによれば、幼少期からモデルや子役として活動していたようです。

また、北村匠海さんと同じ1997年度生まれではありますが、北村匠海さんが1997年11月生まれなのに対し、岡田龍之介さんは1998年1月生まれです。

 

3.美容師説

また、ネット上では北村匠海さんの父親は美容師ではないか?との噂もあるようです。

しかし、調べた限りではこの噂の根拠は不明。

冒頭のインタビュー等にあった「おしゃれ」「古着好き」というイメージとは合致していますが、さすがにこれだけでは何とも言えません。

 

まとめ

・北村匠海さんの父親は北村一輝でも岡田圭右(ますだおかだ)でもない。

・美容師との噂もあるが真相は不明。

・父親は古着が好き。

・父親は釣りが好き、現在でも北村匠海さんと一緒に釣りに出かける。

・北村匠海は両親のような家族を作りたい

北村匠海の記事を読む

北村匠海と大谷翔平の似てる点は顔だけではない?北村一輝やますだおかだ岡田圭右似ともいわれるが…

北村匠海の小中高校はどこ?高校時代同級生が横浜流星ほか豪華すぎる件。

芸能人のすごい父親の記事を読む

千葉雄大の父親は千葉真一ではなく医師で大学時代に結婚していた?

長谷川博己の父親は大学教授で建築評論家の長谷川堯。絶縁状態との噂もあるが…

北川景子の父親の職業は三菱重工幹部で名前は北川元洋?医者との噂もあったが…

賀来賢人の父親の仕事職業はさくらももこプロ社員・ビートルズコピーバンド・有名実業家秘書と多彩。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る