水原希子の国籍はフィリピンでも日本でも韓国でもなくアメリカ?本名は大女優から。


※水原希子の国籍を特定したのはとあるツイートだった?

モデルや女優として活躍する水原希子さん。

インスタグラムのフォロワー数533万人は、渡辺直美さんローラさんにつぐ国内3位と若者を中心に大きな影響力を持っています。

水原希子さんの魅力の1つはそのエキゾチックな顔立ちでしょう。

純粋な日本人にはなかなかいない顔立ちですが、彼女は一体何人なのでしょうか。

sponsored link

水原希子の両親の国籍

女性セブン2016年8月11日号の記事には、水原希子さんが中国の動画サイトに投稿した動画の内容について書かれていますが、

それによれば動画内で水原希子さんは、父親がアメリカ人であること、母親が日本で生まれた韓国人であること、を語っていたそう。

また記事には、母親はアメリカンエアラインのCAで、父親はヒッピーだった、とも書かれていました。

 

水原希子の生い立ち

先の女性セブンの記事によれば、水原希子さんは1990年にアメリカのテキサス州フォートワースで生まれたそう。

一家は水原希子さんが2歳の時に日本の神戸に移住。

その後水原希子さんは日本の学校に通いますが、名前や顔立ちのせいで「あいつはハーフだ」といじめや嫌がらせを受けたこともあったといいます。

 

そういった経験もあり、水原希子さんは自分のアイデンティティについて悩んだ時期もあったそうですが、

母親の「あなたは他の誰とも違う世界でたったひとつのかわいさを持っているんだから、自信を持ちなさい」という言葉、

そしてモデル業界で沢山のハーフが活躍しているのを見て、

「国籍なんて関係ない、私だってやれる」と考えるようになったのだそうです。

 

水原希子の本名

上記の通り、水原希子さんの父親はアメリカ人で母親は日本生まれの韓国人。

水原希子さん自身もアメリカ生まれです。

出生を見る限り日本人の要素は薄いですが、「水原希子」というのも本名ではありません。

 

2016年1月16日放送の「「新チューボーですよ!」(TBS系)」に出演した水原希子さんは、

本名が「オードリー・希子・ダニエル」であることを告白しています。

オードリーがファーストネーム、希子がミドルネーム、ダニエルがファミリーネームで、小学校のころは「ダニエルさん」と呼ばれていたそうです。

 

また、上記の女性セブン2016年8月11日号の記事によれば、

ファーストネームの「オードリー」は、女優オードリーヘップバーンの大ファンだった水原希子さんの父親が、「将来世界で活躍する大女優になるように」という願いを込めてつけたのだそうです。

sponsored link

水原希子の国籍は?

日本人ではない?

日本の法律では、出生時に父親又は母親が日本人であればその子供は自動的に日本国籍を取得します。

しかし、上記のように、水原希子さんが語ったところによれば、水原希子さんの両親はアメリカ人と韓国人

日本生まれの母親が帰化していた可能性もありますが、そうでなければ水原希子さんは出生時に日本国籍を取得することはありません。

 

フィリピン国籍説

ネット上では、なぜか水原希子さんがフィリピン国籍ではないか?との情報があるようです。

確かに水原希子さんの顔立ちはアメリカというよりは東南アジアのテイストが強いようにも見えます。

しかし、再三書いているように、水原希子さんはアメリカ人の父親と韓国人の母親の間にアメリカで生まれました。

 

また、直接国籍に影響するわけではありませんが、一口にアメリカ人といってもその人種は多様。

Wikipediaによればフィリピン系アメリカ人はアメリカ国内に340万人いるとされ、これはアジア系人種では中国系に次ぐ2番目だそうです。

しかし、2018年3月7日放送の「NEWS ZERO」内のインタビューで水原希子さんは

「家に帰ったら白人のお父さんがいて、母は日本で育ってはいるんですけれども韓国人で。」と語っています。

父親が「白人」という部分を文字通りに受け取れば、フィリピン系の可能性は薄いでしょう。

 

水原希子のパスポート

国籍を探る1つの手がかりになりそうなのはパスポートです。

調べてみると、GLITTYが2017年1月17日に配信した水原希子さんの記事に、

自身は、アメリカ人と韓国人のハーフで、パスポートはアメリカのものを使っている。

とありました。

 

国籍に関する本人のコメント

水原希子さんは、2012年にtwitterでこんな発言をしていました。

これを見る限り水原希子さんの国籍は父親の母国であり自身の出生地であるアメリカなのでしょう。

人生のほとんどを日本で過ごしている水原希子さんは日本に帰化することも可能ではないかと思いますが、少なくとも先のツイートの時点ではそれもしていないようですね。

水原希子の記事を読む

水原希子の妹の名前は佑果。可愛くないと言われる2つの原因が判明。

芸能人と国籍の記事を読む

渡辺直美はハーフで母と姉は台湾人。現地cmやおすすめグルメ本も人気。

ローラの意外な本名と国籍が判明。料理の腕前に賛否両論。

吉田羊が嫌いと言われるのは韓国人だから?大学まで女子校のお嬢様だからこそあふれる気品。

綾瀬はるかの本名蓼丸綾と実家国籍韓国説の謎。読み方から由来がわかる?

沢尻エリカの母リラの国籍はアルジェリア系フランス人。レストラン再出店が兄の夢?

新田真剣佑の弟の名前“眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)”に父が込めた2つの想い。身長180cmで英語もペラペラ?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る