みきママの旦那の餃子屋が閉店?二代目龍太郎の現在は…


この記事では、みきママの旦那さんが店長を務める餃子屋の現在を紹介しています。

sponsored link

家族構成

夫 :はやパパ(藤原速人)

妻 :みきママ(藤原美樹)

長男:はると(2004年5月12日生まれ)

次男:れん(2008年3月4日生まれ)

長女:あんな(2014年5月8日生まれ)

※子供達の名前はみきママのブログ「藤原家の毎日家ごはん。」を、みきママとはやパパが夫婦であることはYoutubeはやパパちゃんねる2020年11月30日投稿「【爆汁肉餃子】ほんとうに爆汁かたべてみた」冒頭部分を参照

 

馴れ初め

みきママと藤原速人さんは2003年頃に結婚したようです。

二人はみきママが2003年4月に新卒で入社した近畿日本ツーリストでの同期でした。

 

2003年頃に結婚したことはみきママの2018年11月22日のブログやインスタグラム(※0)に「いい夫婦の日 は#15年目 の#結婚記念日 です〜」と書かれていることから、旅行会社の同期であったことは2018年10月10日のみきママのブログの記述からわかります。

会社が近畿日本ツーリストであったことはみきママの同社の内定体験記(当時の写真付き)から推測できます【詳細はこちら】

 

※15年目の結婚記念日のインスタ投稿は以下のURL参照

https://www.instagram.com/p/Bqe39LDlzLN/

 

※旦那は旅行会社同期

旅行会社に勤めていた時の同期です。私と旦那も同期でね。昔の話で盛り上がります。

※藤原家の毎日家ごはん。2018年8月10日投稿「電子レンジで作れる!!冷やし明太クリームうどんを作ろう!!」より引用

 

二代目龍太郎

みきママはブログでの料理紹介でブレイクしましたが、2018年には「爆汁肉餃子・二代目龍太郎」という店舗およびネットでの餃子の販売事業も始めています。

我が家、餃子が大好きでね、好きがこうじて餃子の通販を始めました~!!餃子の名前は「爆汁肉餃子」と言います~!!

…(中略)…

お店もね、やってるんですよ~!!

爆汁肉餃子・二代目龍太郎、世田谷代田駅から徒歩10秒の場所にあります。

※2018年4月11日のブログ投稿「冷凍餃子を販売します~!!」より引用

 

ちなみに(初代)龍太郎はみきママの実家のラーメン屋の名前です【店の詳細はこちら】

sponsored link

運営責任者/店長は旦那

二代目・龍太郎では、みきママの旦那・藤原速人さんが運営統括責任者店長を務めています。

 

店のホームページの「特定商取引法に基づく表記」には運営統括責任者として藤原速人さんの名前が記載されており、販売業者の欄には2011年より藤原速人さんが表取締役を務める株式会社FOODESTが記載されています。

また、藤原速人さんのfacebookやインスタグラムには「爆汁肉餃子 二代目龍太郎の店長」という肩書が記載されており、全国の催事場等を飛び回る様子を見ることが出来ます。

 

※藤原速人さんのfabebook職歴欄

職歴

爆汁肉餃子 二代目龍太郎 店長

2018年4月1日~現在·東京都世田谷区

小田急線・豪徳寺駅から徒歩20秒にある 餃子のテイクアウト専門店 【爆汁肉餃子 二代目龍太郎】 全国の百貨店に催事出店したり、イベント出店したりしています。 餃子は通販でもご購入可能です。

 

株式会社foodest 代表取締役

2011年9月29日~現在·東京都世田谷区

※藤原速人facebookアカウントより引用

 

※催事場での販売の様子は以下のURL等参照

https://www.instagram.com/p/CggOIMjPzBB/

 

二代目龍太郎は閉店?

二代目龍太郎の店長(みきママ旦那)のインスタグラムは2022年9月19日の投稿を最後に更新が止まっており(2023年3月3日時点)一部では閉店の噂もあったようですが、

その後2022年12月5日に店舗在庫限りで販売を休止することがHPで発表されています。

 

新装開店予定

もっとも、2023年1月5日には4月以降に新装開店予定であることがHPで発表されています。

2023年2月10日のお知らせには「23年4月頃の開店予定です」とありますから新装準備は今のところ順調なのでしょう。

離婚公表後の2023年3月26日時点でもHPの「特定商取引法に基づく表記」の運営統括責任者は藤原速人さんのまま、ただし販売業者名にはこれまでの株式会社FOODEST(はやパパの会社)に加え、運営委託先として餃子工房ヨコミゾ株式会社の名前も掲載されています。

またはやパパの会社の登記に記載された所在地は2022年11月10日に二代目龍太郎店舗から住宅地の戸建ての住所に変更されています。

はやパパは離婚後のブログで「在宅ワーク」を強調していましたが、今後は実際の販売業務は運営委託先に任せ自身は自宅で出来る業務を行うのでしょうか?

みきママの記事を読む

みきママはやパパの離婚はいつ?発表前から兆候多数?

みきママ離婚後の子供の親権所在は元旦那のブログからわかる?

みきママの旦那(夫)の仕事歴と学歴(大学)。餃子屋転身前は旅行会社。

みきママ離婚した説旦那と別居説が出る理由とは?

みきママが杏ちゃん(娘)を顔だし→スタンプで顔隠すに変えた理由とは?

みきママ長男はる兄の大学受験合格不合格校結果【随時更新】

みきママの旦那の実家の場所がバレた?レシピの人気おすすめ度は旦那の実家も負けていない?

小山慶一郎の実家のラーメン屋は龍太郎。メニューと閉店の噂も。

みきママの大学合格先はどこ?管理栄養士を東京家政学院大学から受験?

みきママ長男の開成高校留年中退の噂の真偽と理由を検証。

みきママの長男藤原はると(遥人)が起業した企業寺子屋ISHIZUEがスゴイ!

みきママ小山慶一郎兄弟(姉弟)説の証拠はブログ写真他多数?

※その他みきママに関する話題は【こちら】にまとめています。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る