佐野勇斗の父親の職業(仕事)は会社員。トヨタ勤務タイ出張説もあるが…


この記事では、佐野勇斗さんの父親の職業や勤務先会社に関する噂を検証しています。

※2024年5月2日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

家族構成

父:
母:
長男:佐野勇斗(1998年3月23日生まれ)
次男:    (2002年5月30日生まれ)
三男:    (2009年度生まれ※2)

次男三男の生年月日については佐野勇斗さんが明かしています(詳細はこちら)。

 

父親に関する発言

佐野勇斗さんは父親についてたびたびメディアで発言しています。

あるCMのオーディションが恵比寿であって、父親に「終わったー」って電話したら、「お前は新人なんだから事務所寄って挨拶してきなさい」と言われて行ったときに、M!LKがいたんですよ。そこでメンバーと話している雰囲気を見て、スタッフさんが「この子をM!LKに入れよう」ってなったらしいので、その父親の一言っていうのは僕の中でのターニングポイントだと思います。
…(中略)…
父親からは「人間は謙虚な気持ち、感謝の気持ち、素直な気持ちを忘れちゃいけないから、いくらお前がスターになったとしても、そこができてなかったら人としてダメだ」というのを言われますし、母親からも「人の悪いところじゃなくて、良いところを探せる人になりなさい」とか、僕の中で人生における金言をくれるのが2人なので、存在は大きいですね。
※マイナビニュース2022年7月6日配信記事「佐野勇斗、親の一言がターニングポイントに「人生における金言をくれる存在」より引用

 

父親トヨタ勤務説を検証

佐野勇斗さんの父親はトヨタ自動車株式会社をはじめとするトヨタグループの企業に務めているのではないか?との噂があるようです。
佐野勇斗さんが父親の職業を明かしているわけではありませんが、この噂は以下のような佐野勇斗さん発信の情報から生まれたようです。

 

タイ出張中の一流企業会社員

佐野勇斗さんの父親が会社員であることは佐野勇斗さんが出演した「A-Studio+」(TBS系)2023年8月19日放送回で明かされています。
会社名への言及はありませんでしたが、MCの笑福亭鶴瓶さんの話しぶりからすると知名度の高い一流企業のよう。
また番組の取材に応じた父親はタイ出張中とされていましたから世界展開する企業のようです。

5人組ボーカルダンスユニット「M!LK」の佐野勇斗(25)が、19放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。家族について語った。
番組では家族に取材。母や祖母、兄弟の他、タイに出張中の父にもリモートで話を聞いた。MCの笑福亭鶴瓶は「お父さんが優秀な人やんか。あそこ(の会社)入れへんよ、なかなか…。そこは言わないけど」と舌を巻いた。
※スポニチ2023年8月19日配信記事「佐野勇斗、家族は超優秀!弟は高校で成績トップクラス…父の会社知る鶴瓶は感嘆「あそこなかなか入れへん」」より引用

トヨタは言わずと知れた日本屈指の自動車会社。
世界各国に展開しておりタイにも1962年にトヨタ・モーター・タイランド(Toyota Motor Thailand Co., Ltd.)を設置しています。

sponsored link

実家は愛知県岡崎市

佐野勇斗さんは愛知県岡崎市で生まれ育ったことを公表しています。
以下は岡崎市HPからの引用。

 2023年5月4日(木・祝)、岡崎観光伝道師として活動している佐野勇斗さんの令和5年度任命式が岡崎公園内の「どうする家康 岡崎 大河ドラマ館」前で行われました。
…(中略)…
観光客に見守られながら、額田産の木材で作られた任命状を受け取った佐野さんは、「岡崎で生まれ、18歳まで過ごしていた。皆さんの前で岡崎観光伝道師に任命され、岡崎を盛り上げていけることをうれしく思う」と述べました。
※岡崎市HPホーム>おかざきPHOTOニュース>令和5年度も佐野勇斗さんを岡崎観光伝道師に任命しました!(2023年5月配信)より引用

また佐野勇斗さんが所属するM!LKの公式youtubeチャンネルにはメンバーが佐野勇斗さんの実家に泊まる動画がありますが(※1)、これを見る限り実家は一戸建てのよう。
単身赴任を伴う転勤があった可能性はありますが、基本的には父親の勤務先は岡崎市から通勤圏内にあったのではないかと思います。

 

愛知県を本拠とする有名企業としてまず名前が挙がるのはトヨタグループとJR東海でしょう。
岡崎市はトヨタ自動車本社がある豊田市と隣接しており、岡崎市内にある佐野勇斗さんの出身高校(学校名はこちら)からトヨタ自動車本社(愛知県豊田市トヨタ町1)までは車で20分ほどですから、自宅からも十分に通勤圏内なのではないかと思います。
トヨタグループの商社・豊田通商は国内外に多数の拠点があり転勤も多そうですからやや可能性が下がるでしょうか?

JR東海は和歌山から東京まで転勤の可能性があり、タイ出張のイメージもありません(タイの新幹線事業はJR東日本)。

 

※1:佐野勇斗実家宿泊動画URL
-https://www.youtube.com/watch?v=0EIL4hg7GhQ

 

車選び企画が全てトヨタ車?

佐野勇斗さんはGQ Japanが2024年2月に配信した車選びの企画(国産車編)で、ランドクルーザー2種とレクサスといずれもトヨタ系の車を選んでいます(※2)。
また、自身が小学校の頃まで父親がトヨタのハリアーに乗っていたことも明かし「実家のハリアーによく乗っていたからかもしれませんが、なんとなくトヨタのクルマは“親近感”がありますね」と話しています。
もっとも、この企画は国産車編と外車編(こちらではベンツ2種とキャデラックが登場)に分かれており、国産高級車はトヨタ車が多いですから特別不自然なチョイスでもないのですが、この企画も父親トヨタ勤務説が生まれる理由となっているのかもしれません。

 

※2:GQ JAPAN車選び企画
国産車編:GQ Japan2024年2月23日配信記事 「愛車の履歴書──Vol31. 佐野勇斗さん(番外前編)」
外国車編:GQ Japan2024年2月24日配信記事「愛車の履歴書──Vol31. 佐野勇斗さん(番外後編)」

佐野勇斗の記事を読む

佐野勇斗の高校大学はどこ?明治学院大学説と卒アルに代わる画像も。

佐野勇斗の弟(次男)の高校大学はどこ?南山大学説岡崎西高校説もあるが…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る