仲里依紗は父親ハーフのクォーター。スウェーデン訪問時のエピソード。


この記事では、仲里依紗さんの家族を紹介しています。

 

家族写真

仲里依紗さんは2020年1月5日、自身のインスタグラムに正月に実家がある帰省した際の写真をアップしています(家族写真は右側の“>”をクリックするとみることができます)。

https://www.instagram.com/p/B68LXwIh1Il/

そこには「三姉妹も珍しく勢ぞろいして嬉しかった」の一文とともに家族写真が。

仲里依紗さんは2020年1月5日、自身のインスタグラムに正月に実家がある帰省した際の写真をアップしています(家族写真は右側の“>”をクリックするとみることができます)。

 

そこには「三姉妹も珍しく勢ぞろいして嬉しかった」の一文とともに、家族の写真が。

右の男性は仲里依紗さんの夫中尾明慶さん、ピンクのニット帽の女性は仲里依紗さん、手前の子供はおそらく仲里依紗さんと中尾明慶さんの子供でしょう。

残るは仲里依紗さんの両親と妹2人ですが、父親と妹1人は日本人離れした顔立ちをしているように見えます。

 

妹はハーフ顔

上の写真では1人1人の顔立ちをはっきり見ることはできませんが、

妹の1人はかつて地元の観光大使をしており、その際の画像は見ることができます。

モデルプレス2013年3月14日配信記事「仲里依紗の美人妹に「超絶かわいい」の声 観光大使就任で話題に」によると、

仲里依紗さんの3歳年下の妹・仲真里亜さんが長崎県大村市の「2013年度大村フラワー大使」に任命されたそう。

大村フラワー大使のサイト内にある歴代大使紹介ページにも、平成25年度大使として仲真里亜さんが写真付きで紹介されています。

肌の白さは仲里依紗さんと似ていますが、顔立ちのエキゾチックさは仲里依紗さん以上です。

 

父親も外国人風

産経新聞ENAK2006年7月22日配信記事「「真琴」地で行く活発娘 女優・仲里依紗」によると、

仲里依紗さんの両親は長崎県で衣料品店を営んでいたそう。

また、仲里依紗さんは誕生日や父の日にたびたび自身のSNSに父親の画像をアップしています。

かなり背が高く、顔立ちもかなり外国人寄りですね。

https://www.instagram.com/p/BVdrtQJBuZv/

https://www.instagram.com/p/B5Abqz-gVLP/

https://www.instagram.com/riisa1018naka/p/BqV9vWOldaY/

 

スウェーデンの血

妹や父親の画像を見る限り、仲里依紗さんにも海外の血が入っていそうですが、

仲里依紗さんは2013年にtwitterで「スウェーデンの血が入ってる」と発言しています。

 

ちなみに、同じく2013年には仲里依紗さんのインスタグラムに祖父母が登場していました。

https://www.instagram.com/p/aM-r7hiNVN/

顔ははっきりとはわかりませんが、体型にも顔にも外国人のような雰囲気はないように見えます。

おそらくこの方々は母方の祖父母なのでしょう。

 

祖父がスウェーデン人

産経新聞ENAK2006年7月22日配信記事「「真琴」地で行く活発娘 女優・仲里依紗」には以下のような記述があります。

スウェーデン人のおじいちゃんが「モナリザ」の絵が好きで、かわいい孫娘に「りいさ」と名付けた。

どうやら仲里依紗さんの家系は

・(父方の)祖父がスウェーデン人

・父親がスウェーデン人と日本人のハーフ

・本人や妹がスウェーデン人と日本人のクォーター

ということのようです。

 

2017年12月8日放送の「アナザースカイ」(日本テレビ)で仲里依紗さんは第二の故郷として祖父の故郷であるスウェーデンを訪れています。

番組によれば、祖父は仲里依紗さんが3歳の時に他界したそう。

仲里依紗さんは祖父の生前にスウェーデンに行ったことはなかったようです。

初めてスウェーデンを訪れたのは19歳の頃の写真集の撮影のとき。

その後ほどなくして主演映画が決まるなど、スウェーデンは祖父の故郷であるという以外にも思い出深い土地のようです。

 

番組では仲里依紗さんが上記写真中の撮影から9年ぶりにスウェーデンに行った際の様子が放送されていました。

仲里依紗さんが訪れたのは祖父の出身地であるスウェーデン第二の都市・ヨーテボリ。

そこで父親の従姉妹のマルガレータさんと会っています。

従姉妹によると、祖父は起業したものの冒険心から船乗りに転身するなど自由奔放な人だったそう。

親戚は彼が日本にいることすら知らなかったといいます。

その性格は子供や孫にも受け継がれているようで、仲里依紗さんは「父親も自由だから似ている」、自身の「思い立ったら即行動」のスバ抜けた行動力や言い出したら聞かない性格は祖父と一緒である、と語っていました。

 

まとめ

仲里依紗さんの家系は

・(父方の)祖父:スウェーデン人

・父親:スウェーデン人と日本人のハーフ

・本人&妹:スウェーデン人と日本人のクォーター

仲里依紗の記事を読む

仲里依紗の妹はれいなと真里亜?インスタ画像で顔出しも。

仲里依紗と旦那(夫)中尾明慶の馴れ初めは略奪愛?浅野忠信に続き2連続?

仲里依紗中尾明慶の子供(息子)のお受験先幼稚園小学校はどこ?芸能人の学校選びの傾向とは。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る