錦織圭が歯茎を手術したら1位になれる?美人姉は結婚しているの?


038nishikoritop

2014年、一気にトッププレイヤーの仲間入りを果たした錦織圭選手。彼の歯茎が気になる、という意見が多く見られたので調べてみました。

sponsored link

 プロフィール

名前      錦織圭(にしこりけい)

国籍          日本

出身地       島根県松江市

居住地       アメリカ・フロリダ州

生年月日    1989年12月29日

年齢        24歳(2014年12月23日時点)

身長          178cm

体重          74kg

利き手     右

バックハンド  両手打ち

成績(シングルスのみ)

ツアー経歴

・デビュー年       2007

・シングルス       7勝

4大大会最高成績・シングルス

・全豪    ベスト8(2012)

・全仏    4回戦(2013)

・全英    4回戦(2014)

・全米    準優勝(2014)

キャリア自己最高ランキング

・シングルス       5位(2014年11月3日)

 

歯茎が露出するガミースマイル

2014年、全米オープン準優勝など大ブレイクした錦織圭選手。

そんな彼のプライベートが気になっている人が多いようです。

前回は彼の熱愛記事をかきましたが(詳しくはこちらの記事

今回は彼の容姿について突っ込んでみました。

 

錦織圭選手の容姿について、個人的には少年のような笑顔が素敵だと思います。

しかしネット上では意外と賛否両論あるようです。

特に多かったのは歯茎が気になる、という声。

 

錦織選手が笑うと、上の歯茎が露出して気持ちが悪い、

という意見が多数みられました。

 

笑うと歯茎が飛び出ることを「ガミースマイル」といいます。

サッカーのロナウジーニョ選手や

女優の戸田恵梨香さんも

これに当たるのではないか、と言われています。

(戸田恵梨香さんのガミースマイルについてはこちら

 

気になる矯正法ですが

現在はかなり簡単にできるようです。

骨を削る手術も1時間くらい、

痛みも特になく日帰りで受けることができるそうです。

もっと簡単なのはボトックス。

こちらは施術時間10分、料金も4~5万と

大変リーズナブルです。

 

錦織圭選手はスポーツ選手ですから、

顔の良しあしをそれほど気にすることはないと思います。

歯茎がどうあれテニスをする錦織選手はかっこいいですよね。

sponsored link


しかし

ガミースマイルは歯並びやかみ合わせも

関連しているといわれます。

特にアスリートの場合

微妙なかみ合わせがパフォーマンスを大きく左右します

メジャーリーグでは噛み合わせの調整を契約条件に入れることもあり、

松井秀喜選手もヤンキースで歯の治療をさせられたことからも

アスリートにとっていかにかみ合わせが大事かがわかりますよね。

 

錦織選手のガミースマイルも歯並びに原因があるとすれば、

歯並びを矯正することでガミースマイルはもちろん

パフォーマンスまで向上する、なんてこともあるかもしれません。

実際、錦織選手の左右の目の大きさの違いや

顔のゆがみがかみ合わせからきているのではないか、

かみ合わせを矯正すれば、

さらにパフォーマンスが向上するかもしれない、

と言っている歯医者もいるようです。

 

ただ、テニスはラケットを使う左右非対称なスポーツ

個別の顔のバランスやラケットを持っていないときの前身のバランスではなく

ラケットを持った状態で全身のバランスがとれていることが大事なのではないか、と個人的には思います。

 

美人姉は結婚している?

錦織圭選手の試合をテレビで見ていると、たびたび日本人の美女が映ります。

一人は坪井保菜美さん。

錦織圭選手の婚約者と言われている人です

(詳しくはこちらの記事

 

そしてもう一人が錦織圭選手の実姉の錦織玲奈さん。

彼女もインターハイに出場するほどのテニス選手でした。

現在はNPO法人「TASU-club」でテニスを通じた社会貢献活動をしています。

形は違えどテニスに携わった仕事をしているんですね。

ネット上では

・かわいい

・色気がすごい

などかなり評判で、錦織玲奈さんが結婚しているのかどうか

気になる人も多いようです。

 

一時期武田薬品の社員と結婚した、という情報が流れましたが、これはガセネタ。

実際はまだ結婚されていないようです。

ただ、とてもきれいな人ですから、いつ結婚しても不思議ではないですね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る