キャンドルジュンはなぜ全身タトゥー?意味理由はインタビューでわかる?


この記事ではキャンドルジュンさんのタトゥーに関する情報を紹介しています。

sponsored link

略歴

出典等詳細はこちらの記事に譲りますが、
キャンドルジュン(本名:廣末順)さん1974年1月20日生まれ(2023年6月時点で49歳)。
バイオリン職人・井筒信一さんの息子として長野県松本市に生まれました。

実家はクリスチャンでキャンドルジュンさんも幼いころから教会に通っていたそう。
年に数回行われるキャンドルを使ったミサは人生に少なからず影響を与えたようです。

高校を卒業したキャンドルジュンさんは上京し料理人として生活していましたが、20歳の頃にキャンドル制作を開始。
現在はオリジナルキャンドル販売やキャンドルを使った空間演出のほか、災害被災地の支援も精力的に行っています。

またプライベートでは2010年10月に女優の広末涼子さんと結婚。
3人の子供(長男次男長女)の父親になりました。

 

タトゥー

キャンドルジュンさんのプロフィール画像を見ると、左腕にタトゥーが入っていることが確認できます。

 

また、後述の2005年のインタビュー記事(※1)に掲載された写真を見るとタトゥーは左腕だけではなく上半身のかなりの部分に施されているよう。
モチーフはチャクラ、観音様、マリア様、十字架、レオナルドダヴィンチの人体図など多宗教多文化にまたがっています。

※1:https://mokohan.sayokoyamaguchi.com/02_candlejune/1/

 

※2005年インタビュー時の画像の一部、上記URLの記事には背中などの写真も掲載されています

sponsored link

タトゥーの意味

キャンドルジュンさんは2005年に行われたインタビュー(※1)の中で、タトゥーのモチーフの決め方について以下のように語っています。

山口 永遠に身に纏うことになるタトゥのモティーフやデザインを決定してゆく時の意識や、感覚はどのような経緯なのでしょう?
JUNE 実は小さい頃、刺青はある時期になると自然に出てくるものだと思っていたんです。正義の味方が変身するかのように、生まれ変わるように、刺青が出てくるポイントがあるような気がしていたんです。いつしかそれが違うと知ってからは、「じゃあ何を入れる?」と、自分自身とずいぶん会話をしましたね。いちばん大切なことや忘れたくないことだったり、出会うべくして出会った彫り師の人に委ねたり、あるいはニュースで知った世界の動きに対して、自分がいかに学び、どういうアクションを起こすのかということの現れや決意が出てきたりしています。

出典:サイト蒙古斑革命掲載「第2回Candle June」(※1)より引用

 

個別のモチーフを入れる経緯や理由は秘密としていますが、十字架のモチーフについては詳しく語られています。

山口:背中の中央に出現しているお方は、観音様ですか?

JUNE:これはまだ途中なんですが。……そういえば、自分の考え方には、家がクリスチャンだった、というのが大きく影響しているかもしれません。クリスチャンであるということをきっかけに、宗教とは何だろうと考えたり、世の中を見る見方もたぶん方向付けられたような気がします。若いときはカトリックを否定することもあったんですが、それがあったからこそ、ネイティヴ・アメリカンの人たちの考え方や、違った宗教観を学べるきっかけにもなりました。改めて十字架を意識するときに、十字架を背負って、という人はいますが、十字架をかぶっている人はいないなあ、と思い、首からかぶる様な形で十字架を入れました。他にも左腕によく見ると十字架が入っています。

山口:十字架をまとっているのですね。刺青の入っていない肌の部分までも十字架のかたちをしていますね。イエスと共に在ろうとする意識なのでしょうか。

JUNE:自分の父方の祖母が、いちばん敬虔なクリスチャンだったんですが、ちょうど亡くなるときに十字架を入れたんです。そのときにカトリックの教義が云々というより、もっと単純に「キリストが何を言いたかったのか」とか「何が大切なのか」ということをすごく考えられる時間が持てて。で、おばあちゃんに感謝する意味も込めて、十字架を入れたんです。……まぁ、刺青にはそれぞれ意味があったりするんですが……、あとは秘密です。

出典:サイト蒙古斑革命掲載「第2回Candle June」(※1)より引用

※1:https://mokohan.sayokoyamaguchi.com/02_candlejune/1/

関連記事を読む

キャンドルジュンが何者かわかる記事。父親の意外な職業も。

広末涼子の子供3人(長男次男長女)の父親は誰?兄弟の性格は正反対。

広末涼子の子供は受験で有名幼稚園小学校へ。奇行タクシー事件を乗り越え何人も子供を育てる母。

広末涼子の息子(長男次男)のお受験校はどこ?和光小学校といわれる理由とは。

広末涼子の子供(娘長女)の幼稚園小学校はどこ?和光学園付近に自宅購入。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る