広末涼子の子供(娘長女)の幼稚園小学校はどこ?和光学園付近に自宅購入。


広末涼子さんの子供達は、そろって芸能人の子供御用達の“あの有名私立校”に通っているようです。

sponsored link

家族構成

広末涼子さんは2013年にモデルの岡沢高宏さんと結婚し、

2004年4月に第一子となる長男が誕生しますが、

2008年3月に離婚を発表しています。

 

その後広末涼子さんは2010年にキャンドルアーティストのCandle JUNE(キャンドル ジュン)さんと再婚。

2011年3月に第二子となる次男

2015年7月に第三子となる長女が誕生しています。

前夫との間に生まれた長男を含め、2019年時点で広末涼子さんは現夫と3人の子供と共に生活しています。

 

子供(長男次男)の幼稚園学校はどこ?

2019年7月時点で広末涼子さんの長男は中学3年生、次男は小学校3年生。

子供を有名私立幼稚園・小学校に芸能人は非常に多いですが、

広末涼子さんの子供達も私立の学校に通っているようです。

 

2016年11月17日投稿の女性自身のホームページの記事によると、

広末涼子さんは長男のお受験の際には超名門校の説明会に参加するなどしていたそう。

学校名は書かれていませんが芸能人の子供が受験する超名門校というと、慶應、青山学院、立教あたりでしょうか。

最終的に長男は別の学校に入学しましたが、その学校の自由な校風に惹かれた広末涼子さんは、次男の小学校受験の際にも同じ学校を受験しています。

記事によればその学校は

・手作り感あふれる教育方針

・少人数クラスでアットホームな授業

・自由な校風

といった特徴があるようです。

 

これだけでは学校特定に至るのは難しそうですが、週刊女性2018年10月30日号には次男の学校に関するさらなる情報が掲載されています。それによると、

・都内の有名私立小学校

・子供達の個性を伸ばす校風で芸能人に人気

・広末涼子さんは同校のPTA役員のような役職

・10月初旬週末の文化祭は地元の名物イベント

・文化祭には堤真一さんや豊田エリーさんの姿もあった

 

そして豊田エリーさんの子供の学校について週刊女性2018年6月19日号では

・個性を伸ばす校風と立地の良さから著名人の子供達が通う

・運動会は5月下旬

・運動会には藤木直人さんや青木さやかさんの姿もあった

 

さらにNEWSポストセブン2019年7月17日配信記事には、

・長男は附属の中学校に進学した

とあります。

sponsored link


こういった週刊誌等の情報からすると、広末涼子さんの長男・次男の通う学校は和光学園なのではないかと思います。

和光学園は幼稚園から大学まで系列校を有する私立の学校。

中学以降の校舎は東京都町田市にありますが、

幼稚園と小学校の校舎は芸能人の目撃談が多いことで知られる高級住宅街・世田谷区経堂付近にあります。

また、和光大学HPには「異質力で輝く」という言葉がありますが、和光学園は幼稚園から大学まで一貫して児童生徒の個性と自主性を伸ばすことを重んじる教育方針をとり、

小学校では教師の手作りの教科書による授業も行われています。

芸能人の住まいが多い地域に近い立地や、芸能人に響きそうな個性を重んじる校風のためか、

和光幼稚園・和光小学校は芸能人の子供の多数通っているといわれています【和光学園に通う芸能人の子供一覧を読む】

 

さらに、2018年の和光小学校の学校行事の日程は、

・2018年5月28日に運動会

・2018年10月6日(土曜日)に「いちょうまつり」(文化祭)

となっており、こちらも上記週刊誌情報(運動会5月下旬文化祭10月初旬週末)と一致しています。

こういった点からすると、広末涼子さんの長男は和光中学校に、次男は和光小学校に通っているのではないかと思います。

 

追記:長男の留学

2021年5月20日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日)に出演した広末涼子さんは、

今年で17歳になる長男が留学のために海外へ出発した旨語っていました。

 

娘(長女)の幼稚園学校はどこ?

広末涼子さんには上記2人の子供の他に2015年7月に生まれた娘(長女)がいますが、

長女は2019年4月に幼稚園(3年保育の場合)に入園する年齢です。

 

そして、NEWSポストセブン2019年7月17日配信記事によれば、

広末涼子さんの長女も次男の通う小学校の系列の幼稚園に入っているとのこと。

先述の通り次男が通うのは和光小学校ですから、長女が通っているのは和光幼稚園でしょう。

 

上記記事の主眼は広末涼子さんが2億円の豪邸を購入したという点でしたが、その場所は次男の小学校の徒歩圏内なのだそうです。

次男にとって通学しやすい環境なのはもちろんですが、

次男が通う和光小学校と長女が通う和光幼稚園は同じ住所ですから、

長女の幼稚園への送り迎えもかなり楽になるのではないかと思います。

 

和光大学に進学するとは限らない?

以上のように広末涼子さんの3人の子供はそろって和光学園に通っているようです。

そして和光学園には広末涼子さんの子供達が通う幼稚園~中学校以外にも、和光高校・和光大学といった系列校があり、大学まで内部進学することも可能です。

同じように大学まで系列校付属校がある芸能人御用達の学校の青山学院や成城学園の場合、系列幼稚園・小学校に入学した児童のほとんどは、内部進学で大学まで進学します。

 

しかし、個性を伸ばす教育の成果なのか、和光学園の場合は必ずしも系列校に進学する生徒ばかりではないよう。

例えば浜田雅功さんの長男は和光高校卒業後に大学に進学せず音楽の道に進み、ベーシスト・ハマオカモトとして広く知られる存在になっています。

また、元シブがき隊の薬丸裕英さんの子供達も、小学校卒業時や中学校卒業時といった早い時期にそれぞれの目的のために留学しています。

 

このように和光学園の生徒たちは系列校以外を進路にするケースも少なくないようです。

広末涼子さんの子供達はどのような道に進むのでしょうか。

広末涼子の記事を読む

広末涼子の息子(長男次男)のお受験校はどこ?和光小学校といわれる理由とは。

広末涼子の子供3人(長男次男長女)の父親は誰?兄弟の性格は正反対。

広末涼子の旦那(元)岡沢高宏と旦那(現在 )キャンドルジュンを比較。どちらも怪しそうだが実際は…

広末涼子の旦那(現在)キャンドルジュンは全身刺青だが子供の父親としては百点?慈善活動にも精力的。

広末涼子の自宅豪邸住所場所(新居)は世田谷区経堂?マンションから子供のために引っ越した?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

和光学園(幼稚園小学校中学高校大学)の芸能人の子供は偏差値以上の武器がある?和光学園の魅力とは。

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る