平野紫耀は今後どうなる?タッキー合流説海外進出説もあるが…


この記事では、ジャニーズ退所後の平野紫耀さんの去就について本人事務所発表の情報や報道された情報をもとに紹介しています。

sponsored link

キンプリ脱退&ジャニーズ退所

平野紫耀さんは2023年5月22日に所属グループKing & Princeを脱退しジャニーズを退所しています(神宮寺勇太さん岸優太さんも同様)。

これは2022年11月4日にジャニーズ公式サイトで発表(※1)されていますが、その中で脱退の理由は以下のように説明されていました。

昨年より、今後の活動について、より具体的に話し合う時間が増えました。グループの活動のことから個人の人生について、時間をかけて本音で話し合った結果、大切にしていることは同じでも、海外での活動をはじめとして、それぞれの目指したい方向が異なることもわかりました。
その後、さらに話し合いを重ね、全員が「お互いの人生を尊重しよう」という考えで一致し、同時にファンの皆さまには純粋にコンサートを楽しんで頂きたく、ライブツアーが終了してから、皆さまにお伝えすることになりました。

※出典:Johnny’s net(※1)

※1:https://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=2272&artist=41

sponsored link

平野紫耀は海外進出派?

上記脱退・退所報告では3人の脱退理由は海外での活動をはじめとする目指す方向性の違いと説明されていましたが、平野紫耀さんは過去のインタビューで海外進出への強い思いをたびたび語っていました。

King & Princeとして掲げている目標を聞かれた時、これまで平野さんがたびたび口にしてきたのが「海外進出」という言葉。海外から有名ダンサーを振付師として迎え、全編英語詞に挑んだ最新シングル収録曲の『Magic Touch』にも、そんな思いが色濃く表れている。
「海外でも活躍できるようになることが最終目標だとしたら、今はそこに徐々に近づいていくことが目標。それ以外の大きな目標は、僕の場合ないかもしれないです。せっかちだから、あまり寄り道したくないんですよね。デビューした時からの大切な目標に向けて、これからも向上心を忘れずにまっすぐ進んでいきたいです」

※non-no web2021年8月16日配信記事「【平野紫耀(King & Prince)】目標は海外進出。信頼できるメンバーと描く未来とは?」より引用

 

また、平野紫耀さんはジャニーズ在籍最終日の2023年5月22日午後10時50分に会員制有料サイト「Johnny’s web」内のブログに最後の投稿をしています(※2)。

そこにはファンへの感謝等がつづられる一方で気になる文面も見られたようです(週刊女性PRIMEのサイトにはこのブログ投稿全文の「SNSで拡散されたるスクリーンショット」の画像が掲載されていました)。

ジャニーさんごめんねー!
目標届かなかった!!!
ただできないといわれたら仕方がない!!!
もし天国で会ったら怒られるんだろうなー笑

この「目標」「できないといわれた」ことが何であったのかブログ内では言及されていませんが、ファンの間では平野紫耀さんがたびたび語っていた海外進出だったのではないか?との意見が多数みられるようです。

 

※2:ブログ投稿から1時間後に平野さんのジャニーズ在籍期間が満了したためブログも削除された、ただし2023年5月25日時点で週刊女性PRIMEのサイトにはこのブログ投稿全文の「SNSで拡散されたスクリーンショット」が掲載されている

 

タッキー新事務所に合流?

週刊女性PRIME2023年5月23日配信記事「元King&Prince 平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太が“世界で通用する”可能性は? 音楽ライター・池城美菜子氏は「組織的なバックアップが必要」」は、
平野紫耀さんは自身の退所発表数日前に同じくジャニーズ退所を発表していた滝沢秀明さんの新事務所にスカウトされていたようだ、との“テレビ局関係者”のコメントを掲載しています。

 

もっともNEWSポストセブン2023年5月25日配信記事「キンプリ脱退の3人に囁かれる滝沢秀明氏との合流説 鍵となるのは“来春のドームイベント”か」には、
滝沢秀明さんが設立した新事務所TOBEに平野紫耀さんらとの連携について尋ねたところ「ご指摘いただいたような事実はございません」との回答が返ってきた旨の記述があります。

2023年5月25日時点で平野紫耀さんはジャニーズ退所後の去就を明らかにしていないようですが、果たしてどのような道に進むのでしょうか?

 

※その他平野紫耀さんのジャニーズ退所後の動向に関する報道はこちらの記事にまとめています。

平野紫耀の記事を読む

平野紫耀が弟にあげたバイクはハーレーとtiktokで判明。値段は※万円!?

平野紫耀と弟平野莉玖は似てない?年齢身長ダンス歴比較も。

平野紫耀の弟平野莉玖のブランド店RKS RICKYの設立~現在まで。

平野紫耀と妹かのん説と年齢差20以上保育園児説を検証。

平野紫耀の妹2人いる説を検証。

平野紫耀の兄弟orいとこマジプリ平野泰新説を検証。

赤楚衛二平野紫耀のボイメン時代(画像有)の格付けが判明?人気があったのは…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る