平野紫耀と妹かのん説と年齢差20以上保育園児説を検証。


この記事では、平野紫耀さんの妹に関する噂を公開された情報を基に検証しています。

※2022/10/8投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

平野莉玖は弟

平野紫耀さんには、「平野莉玖」さんという弟がいるといわれています【平野莉玖さんの経歴はこちら】

※平野莉玖さん(本人インスタより)

 

この投稿をInstagramで見る

 

RIKU(@riku_rks)がシェアした投稿

 

本人達が明言しているわけではないようですが、以下のような理由から二人が兄弟である可能性は極めて高いと思われます。

※追記:平野莉玖さんはさんは2023年7月19日に自身のインスタグラムに平野紫耀さんとのツーショット写真(※)を掲載しています。

※:https://www.instagram.com/p/Cu4GcVuPWoW/

 

サイゾーウーマン2022年3月4日配信記事「King&Prince・平野紫耀の弟、3月に舞台出演決定! アパレル業のほか「デビューを視野に準備進める」?」によれば、

平野紫耀さんはテレビ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)2018年9月(恐らく9月4日)放送回で弟の名前が「りく」であると話していたそう。

そして、2020年に立ち上げられたアパレルブランド「RKS RICKY」の代表者の名前が「平野莉玖」さんであり、同社所在地が平野紫耀さんの出身地と同じ愛知家名古屋市であったことから同氏が平野紫耀さんの弟なのではないかといわれるようになったようです(所在地と代表者名はブランドHPに掲載されている)。

 

平野莉玖さんのHP(https://riku-official.com/)に掲載されたプロフィールには、

平野紫耀さん(1997年生まれ)のことと思われる記述がみられます。

平野莉玖

…(中略)…

1999年愛知県名古屋市で平野家の次男として生まれる。

ワンパクに育ち、いつも2つ年上の兄をライバルとして見ていた。

幼少の頃、ダンススクールに通う兄を追いかけるようにダンスを始める。

小学校に上がると、兄弟でダンスユニットを結成。

…(中略)…

その後、兄が別の道に歩き始めると、…(以下略)

出典:https://riku-official.com/profiles

 

また、週刊女性PRIME2020年9月28日配信記事「平野紫耀の“天然ステマ”で実弟のアパレルブランドが爆売れか」によると、

平野紫耀さんもジャニーズ公式モバイルサイトのエッセイに弟のブランド名の入ったTシャツを着た写真をアップいたそう。

詳細はこちらの記事に譲りますが、記事にある写真投稿の日付(2020年8月22日)と同日に平野莉玖さんのブランド「RKS RICKY」のサーバーがダウンしています。

 

その他にも、平野紫耀さんの弟=平野莉玖さんとしているマスメディアの記事はいくつもみられます(文春オンライン2022年1月14日配信記事「兄の人気を利用してる? キンプリ平野紫耀の弟が“1万円写真集”発売 ジャニーズ事務所に聞いてみると…――2021年BEST5」など)

sponsored link

平野莉玖の妹=平野紫耀の妹

平野莉玖さんは2020年末頃から自身やブランドのSNSに妹の画像を投稿しています(詳細は後述)。

上記のように、平野紫耀さんの弟=平野莉玖さんである可能性は高いのではないかと思いますが、だとすれば平野莉玖さんの妹=平野紫耀さんの妹であるの可能性も同様に高くなります。

 

妹の名前は「かのん?」

ネット上では、平野紫耀さん平野莉玖さんの妹の名前は「かのん」ではないか?との噂もあるようです。

しかし、調べた限り平野紫耀さんがメディアで妹の名前に言及した形跡は見つかりませんでした。

また平野莉玖さんのSNSにも、後述のように「妹」や「young sister」といった記述しかみつからず、名前につながりそうな情報は見当たりません。

「かのん」説がどこから出てきたのかはわかりませんが、現時点では信ぴょう性が高いとは言えないのではないかと思います。

 

妹との年齢差は20歳以上?

調べた限り、平野莉玖さんが初めて妹(sister)と言う言葉を使って投稿をしたのは2020年12月25日です(自身のブランドRKS RICKYのツイッターに投稿)。

この投稿には“Together with my young sister”(妹と一緒に)の文字と共に、クリスマス衣装に身を包んだ幼児の写真が掲載されていました。

年齢ははっきりしませんが、首は座っているように見えるので生まれたばかりというわけではなさそうです。

※実際の投稿

 

また上記投稿の約1カ月前、平野莉玖さんのブランドRKS RICKYのインスタグラムの2020年11月21日投稿には、同日発売のニット帽を着用した幼児の写真と「モデル年齢:0歳11カ月」の文字が掲載されていました。

※実際の投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

RKS RICKY(@rksricky5)がシェアした投稿

当時RKS RICKYは立ち上げから数カ月のブランドでしたから、経費削減のために身内をモデルとして使う可能性は十分にありそうです。

写真がいつ撮影されたのかわからない点には注意が必要ですが、この幼児が2020年末に平野莉玖さんのツイッターに登場した妹だとすれば生まれたのは2019年12月頃なのではないかと思います。

平野紫耀さんは1997年1月29日生まれですから、その年齢差はなんと22歳~23歳(23学年)です。

 

その後も妹さんは平野莉玖さんのインスタグラムにたびたび登場しています。

例えば、2022年8月12日には平野莉玖さんと並んで公園のブランコに乗る妹さんの写真が投稿されていました。

2019年12月頃に生まれたとすると2歳9か月位ですが、そろそろ保育園等にも通い始める頃かもしれませんね。

 

※実際の投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

RIKU(@riku_rks)がシェアした投稿

平野紫耀の記事を読む

平野紫耀の妹2人いる説を検証。

平野紫耀と弟平野莉玖は似てない?年齢身長ダンス歴比較も。

平野紫耀の弟平野莉玖のブランド店RKS RICKYの設立~現在まで。

平野紫耀の弟平野莉玖(りく)のricky時代~現在の経歴。画像と漢字はインスタにあり。

平野紫耀と弟妹の父親違う説を検証。

平野紫耀の兄弟orいとこマジプリ平野泰新説を検証。

赤楚衛二平野紫耀のボイメン時代(画像有)の格付けが判明?人気があったのは…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る