平野紫耀と弟妹の父親違う説を検証。


この記事では、平野紫耀さんとその弟妹の父親に関するうわさを検証しています。

sponsored link

三兄弟

平野紫耀さんには弟と妹がいるといわれています。

 

兄:平野紫耀

平野紫耀さんは地元名古屋で赤楚衛二さんらとともに芸能活動をしていましたが(詳細はこちら)、2012年2月にジャニーズ事務所に入所し関西ジャニーズJr.として活動を開始。
Jr.時代からドラマで主演を務めるなど活躍していましたが、2018年にKing & PrinceのメンバーとしてCDデビュー
2023年5月に同グループおよびジャニーズから脱退し、同年7月に滝沢秀明さん設立の事務所TOBEに合流することが発表されています。

 

弟:平野莉玖

平野莉玖さんは平野紫燿さんの2歳年下(1999年3月1日生まれ)。
二人の関係は長らく公然の秘密でしたが、平野紫耀さんのジャニーズ脱退後に平野莉玖さんのインスタグラムにツーショット写真(※1)がアップされたことで晴れて公表されたとみていいでしょう。
※1:https://www.instagram.com/p/Cu4GcVuPWoW/

 

詳細な経歴はこちらの記事に譲りますが、
平野莉玖さんは小学校中学校時代に地元名古屋でダンサー(EXILEバックダンサー経験あり)、ラッパー(CDリリース経験あり)、兄・平野紫耀さんとの兄弟ユニットなど芸能活動をしていました。
2020年7月(当時21歳)にはアパレルブランド「RKS RICKY」を立ち上げ、平野紫耀さんが同ブランドの商品を着用していることがたびたび話題になっています。
また、RIKU名義で芸能活動は中学卒業以来のアーティスト活動も再開しているようです。

 

平野莉玖さんのインスタグラムにはたびたび「」として小さな女の子が登場しています(※2)。
詳細はこちらの記事に譲りますが、平野莉玖さんのSNSに掲載された情報から妹は2019年12月頃に生まれたのではないかといわれているよう。
これが事実であれば平野紫耀さんがとは23歳差です。

sponsored link

弟妹と父親は違うのか?

平野紫耀さん平野莉玖さんの両親は莉玖さんが生まれた1999年頃に離婚、
兄弟は母親に引き取られ母親は遅くとも2018年までに再婚、
2019年12月頃に再婚相手との間に女児が誕生したのではないかといわれているよう。
仮にこれが正しいとすると平野紫耀さんと平野莉玖さんの父親は同じ、妹のみ父親が違うことになります。

 

根拠

これは以下のような本人達発信または報道された情報が根拠となっているようです。
・平野紫耀さんは母子家庭で育ったとテレビで発言していること
・兄弟の両親は弟誕生と同時期(1999年頃)に離婚との週刊誌報道があること
2018年に高橋海人さんが「紫耀のパパ」に応援された旨話していること
・平野紫耀さんの妹は2019年末生まれといわれていること
…以下ではこれらの詳細や出典等を紹介しています。

 

・母子家庭

平野紫耀さんは母子家庭で育ったことを2018年放送のドキュメンタリー番組で明かしています。

平野は18年10月に放送されたドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME』(フジテレビ系)で次のように語っている。
「基本頑張っているのは親のためなんですよ。母子家庭なので、僕。一回親が死にそうになっていたので」

※女性自身2023年7月10日配信記事「「頑張っているのは親のため」平野紫耀 45日で再デビューにあったシングル母の存在」より引用

 

・両親離婚時期

またこちらは本人発信ではありませんが、2020年にNEWSポストセブンが配信した記事には平野紫耀さんの両親は弟が生まれた頃に離婚した旨の“平野の祖母の知人”のコメントが掲載されています。
これが事実だとすれば、平野紫耀さんと弟(平野莉玖さん)の父親は同一人物なのでしょう。

「両親と紫耀くんの3人で住んでいました。お母さんもかわいい人だけど、お父さんがすごくイケメンで紫耀くんにそっくり。仲はよかったんですけどね、弟が生まれた頃に両親が離婚したんですよ。紫耀くんは3才だったかな。そこから女手ひとつで子供2人を育てていました」(平野の祖母の知人)

※NEWSポストセブン2020年2月22日配信記事「キンプリ平野紫耀、苦労の私生活 両親の離婚と涙の手術室」より引用

 

・「紫燿のパパ」

また、アイドル雑誌Duet2018年4月号(2018年3月7日発売)に掲載されたKing & Princeの対談記事内で、高橋海人さんは「紫耀のパパ」に応援された旨語っています。

高橋 紫耀のパパとママも「がんばれ」って言ってくれたよね。舞台見に来てくれたあと、いつメンとごはん食べに行って。

※Duet2018年4月号より引用

 

母子家庭で育ったことは先述のように平野紫耀さん自身が明かしていますから、高橋海人さんのいう「紫耀のパパ」は母親の再婚相手と読むのが素直でしょう。

 

・妹の生年月日

詳細はこちらの記事に譲りますが、平野莉玖さんや経営ブランドのインスタグラムから、妹が生まれたのは2019年12月頃なのではないか?と言われています。

先の週刊誌報道が事実であれば、平野紫耀さん平野莉玖さんの両親の離婚は莉玖さんが生まれた1999年頃。
また、高橋海人さんの「紫耀のパパ」発言は2018年3月発売の雑誌に掲載されたものですから、母親の再婚は2018年以前でしょう。
妹が2019年12月頃に生まれたのであれば、妹は再婚相手の連れ子ではなく母親と再婚相手との間に生まれた子供である可能性大(高齢出産になりそうですが)。
いずれにせよ妹の父親は兄二人の父親とは別人でしょう。

平野紫耀の記事を読む

平野紫耀の妹2人いる説を検証。

平野紫耀と弟平野莉玖は似てない?年齢身長ダンス歴比較も。

平野紫耀の弟平野莉玖(りく)のricky時代~現在の経歴。

平野紫耀の兄弟orいとこマジプリ平野泰新説を検証。

赤楚衛二平野紫耀のボイメン時代(画像有)の格付けが判明?人気があったのは…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る