本木雅弘内田也哉子の子供(息子次男)は玄兎。学校は長男UTA長女伽羅との比較で分かる?


俳優の本木雅弘さんには、エッセイストの妻・内田也哉子さん、ロックミュージシャンの義父・内田裕也さん、女優の義母・樹木希林さん、と家族に多数の有名人がいます。

また、長男はUTAという芸名でもデビューしCMで親子共演、長女もいくつかの映画に出演し樹木希林さんとも共演するなど子供達も何かと話題になりますが、

実は本木雅弘さんと内田也哉子さんの間には、この二人の他に年の離れた次男がいます。

この記事では、謎多き本木雅弘さんの次男についてまとめています。

※2019年10月31日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

家族構成

本木雅弘さんは1995年に内田也哉子さんと結婚(本木さんが婿養子)。

内田也哉子さんはミュージシャンの内田裕也さんと女優の樹木希林さんの娘です。

二人の間には

1997年の長男の内田雅楽(うた)さん、

1999年に長女の内田伽羅(きゃら)さん、

2010年に次男の内田玄兎(げんと)さん、

が誕生しています。

 

第三子となる次男のみ10歳以上離れていますが、女性自身HP2012年6月15日配信記事によれば、

本木雅弘さんは10年ぶりの第三子誕生を「自分にとって思わぬギフト。何か深い意味があるはず」と喜んでいたそうです。

 

子供(息子次男)“玄兎”の由来

本木雅弘さんと内田也哉子さんの第三子・玄兎さんは2010年3月25日生まれです。

本木雅弘さんは事務所を通じてマスコミ宛に第三子誕生を報告するFAXを送っていますが、

その中には「玄兎」という珍しい名前の由来が書かれていました。

第三子誕生を報告するマスコミ宛FAX全文

三月二十五日、無事、第三子の男児が誕生しました事を、ご報告致します。

くろ(玄)く、ふかく、しずかな宙(そら)に、光を放つ月の情景…を想像し、名を玄兎(ゲント 古来の『月』の名称)としました。

奇しくも、数日前、大往生にて、九十四年の幕を閉じた祖母の通夜の朝でした…。この度、身をもって、受け渡されてゆく命の尊さを実感しています

本木雅弘

 

2歳でイギリスへ

本木雅弘さんと内田也哉子さんは1995年に結婚し、2001年には樹木希林さんと二世帯同居生活を始めました。

その後、2012年に本木雅弘さん一家はイギリスに移住

三男は2010年生まれですから、日本で生まれたのち2歳前後でイギリスに発ったことになります。

 

NEWSポストセブン2016年3月3日配信「本木雅弘 全身がんの姑・樹木希林と離れ、英国移住のわけ」によれば、

イギリス移住のきっかけとなったのは次女伽羅さんのイギリス留学。

当初は次女が慣れるまで3か月ほど家族で滞在するつもりだったそうですが、

本木雅弘さんにこれまでと違う風景を見てみたいという思いが生まれ、いつのまにか3年が過ぎていたのだそうです。

sponsored link


また、家族、特に兄弟は一緒に育つことも大切だと考えていたようで

ARTRANDOM2013年10月10日配信記事『my art collection第二回』で本木雅弘さんは、

真ん中の女の子がイギリスの学校にいるんだけれども、留学するにあたって、せっかく出来た3番目の兄弟の成長を共に近くで感じていくのは互いの情操教育にも良いんではないかと思い。

と語っています。

 

5歳でテレビ出演

内田玄兎さんの姉・内田伽羅さんはいくつかの映画に女優として出演しており、2015年には祖母・樹木希林さん主演の映画「あん」に出演していますが、

実は同じ2005年、玄兎さんもテレビデビューを果たしています。

 

玄兎さんが出演したのは2015年9月11日放送の「ぴったんこカンカン」(TBS系)。

この放送には父・本木雅弘さんがゲストとして出演していましたが、料亭でのロケの際、現場についてきていた玄兎さんも急遽登場することに。

本木雅弘さんに抱き着き、カメラを前にすると終始恥ずかしそうにしていましたが、収録用の大きなマイク等には興味津々な様子でした。

本木雅弘さん曰く、玄兎さんは自分よりも母方似

また、本木雅弘さんのことはダダ(daddyの略?)と呼んでいるようです。

 

子供(息子次男)の学校はどこ?

2010年3月生まれの本木雅弘さんの息子(次男)玄兎さんは2019年10月時点で小学校に通っている年齢です。

玄兎さんの通う学校に関する直接的な情報は見つかりませんでしたが、

兄弟が通っていた学校はある程度分かっています。

 

長男の内田雅楽(UTA)さんは中学時代に世界で最も高額な教育機関といわれるスイスのル・ロゼ学院(Institut Le Rosey)に留学すると、

日本の西町インターナショナルスクールを経て

テニスの錦織圭選手の出身校としても有名なアメリカの名門スポーツ校IMGアカデミーに進学。

2016年秋にカリフォルニア州にあるドミニカン大学に進学しました。

※内田雅楽(UTA)の経歴の詳細を読む

 

また長女の内田伽羅さんは、幼いころから日本のインターナショナルスクールに通い、

小学校卒業後にイギリスへ留学。

英国王室のキャサリン妃も通った名門私立女子校ダウンハウス・スクール(Downe House School)に通い、

同校卒業後はイギリスのトップ校群“ザ・ナイン”の1校に数えられる名門校チャーターハウス・スクール(Charterhouse School)に通っていたよう。

その後ニューヨーク大学に進学卒業し、2024年にパリ・アメリカ大学の修士課程に進むようです。

 ※内田伽羅の経歴の詳細を読む

 

いずれにせよ、長男長女ともに国内インターナショナルスクールや海外の学校に通ってきたようですから、

次男の内田玄兎さんも、同様のキャリアを歩む可能性が高いのではないかと思います。

本木雅弘とその家族の記事を読む

本木雅弘の子供(息子長男)はバスケでアメリカ留学。娘伽羅は女優デビュー済み。

本木雅弘の子供の学校は超名門!息子(長男)雅樂と娘(長女)伽羅がすごい。

UTA(内田雅樂)はバスケとモデルの二刀流。顔は父親本木雅弘で身長は内田也哉子の遺伝子?

本木雅弘と嫁内田也哉子の身長は子供(息子)UTA(内田雅樂)に遺伝した?子供の身長の計算方法も。

本木雅弘の子供(息子長男)UTA(内田雅樂)のモデルデビューはパリコレ!191cmの長身は遺伝?

本木雅弘と嫁(妻)内田也哉子の馴れ初めは映画並。ブサイク説は樹木希林の怪演のせい?

本木雅弘の実家米農家は16代続く豪農で先祖は長屋門持ち?桶川市の同郷者が暴露。

樹木希林が娘内田也哉子の旦那本木雅弘を娘婿(婿養子)にした実家の事情。

樹木希林の自宅の住所場所は渋谷区代官山?有名建築家設計で間取りも超ハイセンス?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る