前田敦子の着物時の歩き方がおかしい?エラの変化のおかしさも比較


016maedatop

元AKB48の前田敦子さん。今や女優として数々の映画ドラマに出演していますが、どうやら苦手な役があるようです。

sponsored link

プロフィール

名前     前田敦子

生年月日       1991年7月10日(2014年12月現在23歳)

出生地      千葉県市川市

身長           161 cm

血液型          A型

活動内容

2005年:AKB48に一期生として加入

2007年:映画『あしたの私のつくり方』で女優デビュー

2009年:AKB48 13thシングル選抜総選挙第1位

2010年:AKB48 17thシングル選抜総選挙第2位

2011年:AKB48 22thシングル選抜総選挙第1位

2011年:シングル『Flower」でソロ歌手デビュー

2012年:AKB48を卒業

 

着物を着たときの歩き方がおかしい?

女優として多くの映画ドラマに出演する前田敦子さん。

その中には時代劇も含まれています。

時代劇はしゃべり方はもちろん、着物に合わせた体の動かし方など、

役作りが難しい部分も多いそうです。

 

NHKの時代劇「あさきゆめみし」に出演した時の前田敦子さんも

その役作りにかなり苦戦した模様。

一部の時代劇ファンは前田敦子さんの着物を着たときの歩き方を酷評しています。

ひょこひょこ歩いているから怪我をしている設定なのかと思った

という意見が多くみられました。

 

着物に適した歩き方としてナンバ歩きが有名です。

簡単に言うと右手を前に振るときに右足も同時に前に出す、という歩き方。

右手を前に振る時に左足を前に出す日常生活の歩き方とはかなり違うので難しそうです。

 

逆に着物で自然に歩けるようになれば、役の幅がぐんと広がります.

前田敦子さんにもぜひとも習得してほしいですね。

sponsored link

エラがなくなってる?

AKB時代の前田敦子さんといえばAKB総選挙で一位になり、

センターを何度も務めた大人気メンバーでした。

反面、一見やる気がないようにも見えるそのキャラクターを嫌う

他のメンバーのファンからはかなりもバッシング設けていたようです。

時には、エラが張り顔のパーツが中心によっているように見えることを取り上げて

「顔面センター」などと揶揄されることもありました。

 

そんな前田敦子さんは、2012年にAKB48を卒業します。

AKBファンでなくとも卒業発表のCMを見た人は多いと思います。

その後、映画などを中心に女優活動を行っている彼女ですが

AKBを卒業してから急激にきれいになった、各所でと言われています。

在籍中のバッシングの原因と思われるアイドルらしからぬ無愛想な表情は自然になり、

エラもすっきりとしてとてもきれいな顔立ちになっていました。

AKBのセンターを卒業したと同時に顔面センターも卒業したようですね。

 

しかしあまりの変貌ぶりに一部では手術でエラを削ったのではないか、

と言われています。

前田敦子さんはAKB卒業後に1か月ほどニューヨークに行っており、

その直後からきれいになったといわれ始めたため

この期間に生計をしたのではないか、ということのようです。

 

ちなみにこれが在籍時の前田敦子さん

016maedabefore

これはこれでかわいらしいとは思いますが、確かにエラが目立ちますね。

顔面センターという悪口が出るのもわかる気がします。

 

続いて卒業後の前田敦子さん

016maedaafter

顔が全体的にすっきりとしています。

エラも目立たなくなっていますね。

 

確かにきれいになったとは思いますが、単に痩せただけのようにも見えます。

AKBのセンターというプレッシャーや心無いAKBファンからのバッシングで

在籍中はストレスが半端ではなかったと思います。

卒業してそれから解放されたことで痩せ、

エラが目立たなくなったということも十分にあるのではないかと思います。

エラを削ったかどうかはわかりませんが

きれいになったのは確かだと思います。

これからも女優前田敦子の活躍に期待したいですね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る