マギーの父の職業は有名映画出演俳優・飲食店経営など多彩。母親はいないけど家族は幸せ。


107Maggietop

モデル・タレントのマギーさん。父親は実はマギーさんより先に某有名映画に出演を果たしているとか・・・

sponsored link

プロフィール

名前           マギー

生年月日     1992年5月14日

年齢           22歳(2015年3月時点)

出身地        神奈川県横浜市

血液型        A型

身長           171 cm

デビュー     2008年

主な活動

・雑誌

CUTiE

ViVi

Lei wedding

Men’s JOKER

SHEL’TTER

・テレビ

2009年~『すぽると!』(フジテレビ)-「THE CODE」レギュラー

2011年~『なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付』(日本テレビ)

2013年~『ロケハン。』(テレビ東京)-レギュラー

2013年~『解禁!暴露ナイト』(テレビ東京)

2014年~『ヒルナンデス!』(日本テレビ)-月曜レギュラー

 

父親はバックパッカーのカナダ人

モデル・タレントのマギーさん。

最近ではCMやバラエティ番組にひっぱりだこで

彼女をテレビで見ない日はないのではないか

と感じるくらいブレイクしています。

 

この勢いだとドラマや映画に出演する日も近いのではないか

と思えてきますね。

しかし、実はマギーさんの父親は彼女より先に某有名映画に出演したことがあるようです。

 

マギーさんの父親はイアン・ギブさん。

スコットランド生まれのカナダ人です。

 

若い時にバックパッカーとして世界中を回ってましたが

日本に立ち寄った際に出会った日本人女性と結婚

二人の間にはマギーさんと弟ビリーさんをが生まれます。

旅先の出であった女性と恋に落ちて結婚なんて何ともドラマチックですね。

 

しかしそんな幸せは長くは続きませんでした。

お二人はマギーさんが2歳の頃に離婚

マギーさんとビリーさんは父親イアンさんに引き取られます。

以来父親と子供二人の父子家庭。

マギーさんは姉としてだけでなく母親代わりとしても

ビリーさんの世話をすることになります。

こうした家庭環境がマギーさんの性格に影響を与えているのではないか、というのは以前書いた通りです。

 

イアンさん達が結婚中は兵庫県尼崎市田園に住んでいたようです。

公式プロフィールにあるイアンさんの特技「大阪弁」は

この頃身につけたものかもしれません。

 

しかし離婚を機にマギーさん一家は日本とカナダで引っ越しを繰り返します。

まずは離婚直後、マギーさんが3歳から5歳の頃は

祖母の住むカナダのハリファックスに住んでいたようです。

マギーさんはここで保育園に通いました。

ちなみにハリファックスは夏は涼しく冬は暖かい大変住み心地の良い地域。

幼少期に住むには最適な環境だったのではないでしょうか。

 

その後は再び来日9歳までは京都

10歳からは神奈川県横浜市に引っ越し、以後はここで生活することになります。

なぜここまで引越しを繰り返したのかについては

イアンさんの仕事の関係なのか、

それともバックパッカーの性で同じところに長く住むのが好きではないのか

いろいろ想像することはできますがはっきりとした理由はよくわかりませんでした。

しかし、様々な土地に住み、いろいろな人と触れ合うことで得られたものは大きかったのではないかと思います。

 

現在は弟ビリーさんはカナダに留学中、マギーさんとイアンさんも一緒住んでいるわけではないようです。

 

ちなみに2014年5月に放送されたマギーさんがゲストの「アナザースカイ」では

父イアンさん、弟ビリーさんは出てきましたが

母親は出てきませんでした。

もしかすると離婚後はあまり交流がないのかもしれません。

しかし、同番組中ではカナダ・ハリファックスで親戚一同が集まり、

終始楽しそうな雰囲気でした。

例え母親はいなくても、マギーさん一家は幸せなようです。

sponsored link

父親の職業は?

さて、日本に住んでから、イアンさんはどのような職業についていたのでしょうか。

実はイアンさんはナレーター声優等芸能関係の仕事をしており

数々のテレビCMなどのナレーションをしています。

英語教材のナレーションも多数こなしているので

もしかするとみなさんが使っていたものの中に

イアンさんの声の入ったものがあったかもしれません。

 

さらには2008年には中居正広さん主演の映画「私は貝になりたい」に検事役で出演するなど俳優業の経験も。

娘よりも早く映画デビューを果たしていたんですね。

 

そして現在はナレーター・声優業を並行して

ピザレストラン『LUNA』を経営しています。

 

住所は神奈川県横浜市中区大和町2-35

JR根岸線山手駅のすぐそばです

 

もともとイアンさんは料理が好きで

店を出すのは長年の夢だったようです。

気になる味の評判も上々。

外国人の客さんも多数訪れ、店内には英語の会話が飛び交っているのだとか。

マギーさんの父親の店であることとは関係なしに

ぜひ一度行ってみたいですね。

 

ナレーションに俳優、さらには飲食店経営まで

マギーさんの父・イアンさんは実に多才な人のようです。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る