森本慎太郎の兄森本龍太郎のデビュー~現在。兄弟不仲説もあるが…


この記事では、Six TONESの森本慎太郎さんの兄で元ジャニーズの人気グループメンバーだった森本龍太郎さんの経歴等を紹介しています。

sponsored link

弟・森本慎太郎の経歴

Wikipediaによれば、

森本慎太郎さんは2006年、小学校3年生のときにジャニーズに入所しました。

ジャニーズの入所は応募→書類選考→オーディションという流れが定番ですが、森本慎太郎さんはそれを経ずに入所したよう。

後述の兄・森本龍太郎さんの出演するKAT-TUNのコンサートを見た帰りに家族で食事をしていたところ、

偶然通りかかったジャニー喜多川社長(当時)に兄と間違えられて声を掛けられたことをきかっけに、たびたび社長から入所の誘いを受けるようになった森本慎太郎さん。

当初は空手に熱中していたため断っていましたが、リハーサルに参加した際に初めて踊ったダンスの魅力にとりつかれて入所を決意しました。

 

社長直々のスカウトで入所した新人への期待の表れなのか、森本慎太郎さんには入所直後からさまざまな仕事が与えられます。

年明けに2007年のジャニーズJr.の新年コンサートでコンサートデビューを果たすと、

兄も所属していたジャニーズJr.内のユニットTap Kidsのメンバーに。

同年のうちに「滝沢演舞城 2007」「DREAM BOYS」といった舞台、

さらには入所後1年足らずでドラマ「受験の神様」(日本テレビ系)でドラマデビューまで果たしています。

 

2009年には映画「スノープリンス 禁じられた恋のメロディ」のオーディションを勝ち抜き映画初出演初主演。

森本慎太郎さんを中心とした期間限定ユニット「スノープリンス合唱団」が結成されCDデビューや紅白出場(企画枠)も果たしました。

 

ここまでは順風満帆なように見えますが、他方でジャニーズJr.卒業の基準となる(無期限ユニットでの)CDデビューにこぎつけるまでには非常に時間がかかっています。

森本慎太郎さんは2012年の主演ドラマ「私立バカレア高校」(日本テレビ系)で共演したJr.5人とともに「バカレア組」と呼ばれ人気を博しましたが、これは正式なグループではなかったため一度は自然消滅。

ドラマから3年後の2015年にバカレア組のメンバーでSixTONES(ストーンズ)が正式に結成されますが、なかなかCDデビューには至りません。

SixTONES(ストーンズ)がCDデビューしたは結成から5年後の2020年1月22日。

森本慎太郎さんは入所15年目にして念願のデビューを果たしました。

 

兄・森本龍太郎の経歴

上記の経歴でも触れていますが、森本慎太郎さんの兄・森本龍太郎さんは元ジャニーズ、それも有名グループのメンバーでした。

 

入所~デビューまで

Wikipediaによれば、

森本慎太郎さんの兄・森本龍太郎さんはテレビ番組の企画オーディションに合格して2004年にジャニーズ事務所に入所

翌2005年にはジャニーズJr.内ユニット・J.J.Express、2006年には同Tap Kidsのメンバーに選ばれています。

さらに、2007年にはHey! Say! JUMPのメンバーに選ばれCDデビュー

入所からわずか3年後のことでした。

sponsored link

喫煙問題・ジャニーズ退所

入所からデビューまで3年と非常に順調にキャリアを積み上げていた森本龍太郎さんですが、

2011年6月28日発売の「週刊女性」に森本龍太郎さんの喫煙写真が掲載されたことで事態は一変します。

喫煙の事実を認めた森本龍太郎さんに事務所が科した処分は無期限活動休止

ほどなくしてHey! Say! JUMPの公式ページからもプロフィールが削除され、

2014年、森本龍太郎さんは高校卒業とともにジャニーズを退所しました。

 

ちなみに、後に森本龍太郎さんはtwitterでHey! Say! JUMPに対する想いを語っています。

 

新グループ結成・解散

ジャニーズ退所から2年後の2016年、

森本龍太郎さんは高校の同級生を中心に結成したダンスボーカルユニット「ZERO」を結成し芸能界に復帰しています。

それまでもtwitter(2014年11月開設)等のSNSでの情報発信はしていましたが、

復帰会見で本人が語ったところによると、高校卒業後に武者修行として2年間ハワイに留学していたそう。

ZEROは留学時代に現地で出会った格闘技団体「パンクラス」の代表酒井正和さんのサポートを受けて活動を開始しました。

 

しかし、サイゾーウーマン2019年9月17日配信記事「元Hey!Say!JUMP・森本龍太郎、“芸能界引退”発表で「SixTONESデビューだから?」「弟のため?」の声」によると、

https://www.cyzowoman.com/2019/09/post_250471_1.html

2016年9月にメンバーの一人が「事務所の契約違反」により無期限謹慎処分に。

2017年4月には別のメンバーが方向性の違いにより脱退。

ZEROは森本龍太郎さんを含めた3人で活動を続けていましたが、

2019年9月15日に森本龍太郎さんが芸能活動の引退を発表。

2020年1月にZEROは解散し、森本龍太郎さんも芸能活動を引退しました。

 

森本龍太郎さんは2020年4月17日に自身のYOUTUBEチャンネル「Strange Toy Box Official Channel」に「森本龍太郎からみなさまへ。」という動画を投稿しています。

その中では、ダンスの振り付けやプロデュースといった裏方の道に進むことを明かしていました。

 

兄弟仲は?

森本龍太郎さんが芸能界(の演者側)を引退したのは、弟・森本慎太郎さんが所属するSix TONESがCDデビューする約3週間前のことでした、

先のサイゾーウーマンの記事によれば、ファンの間では引退は弟のデビューと関係があるのではないか、とも言われていたようです。

 

また、ジャニーズ退所の理由が理由なだけに、森本慎太郎さんが公の場で兄・龍太郎さんの話をすることはほとんどないようですが、

元ジャニーズJr.で現在はダンスボーカルグループBUZZ-ER.のSHALF(山倉沙瑠芙)さんは森本龍太郎さんと食事をした際弟のことを聞くと、

「やっぱり身内だから気にしてるし応援してる」

と話していた旨投稿しています。

表立って話題にすることはなくとも陰ながら弟のことを応援しているようです。

ジャニーズの兄弟に関する記事を読む

平野紫耀の弟りく(平野莉玖)のアパレルブランドがtシャツステマ?で爆売れ。

中島裕翔の弟中島来弥の大学と経歴。桜美林説とTwitter情報も。

櫻井翔の弟櫻井修の結婚相手(嫁)の実家松屋百貨店説を検証。

木村拓哉の弟俊作のアメフト~現在。結婚式画像と似てない兄弟写真と絶縁説も。

みきママ小山慶一郎兄弟(姉弟)説の証拠はブログ写真他多数?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る