市川團子の母親(画像有)の謎。名前職業年齢等を出典付きで紹介。


この記事では、市川團子さんの母親の名前・年齢・職業や離婚後の生活について、出典付きで紹介しています。

※2022年9月1日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

家族構成

父:香川照之

母:(一般人)(詳細は後述)

長男:市川團子(2004年1月16日生まれ)

長女:(一般人)(画像生年月日等はこちら)

 

出典は後述しますが、

香川照之さんは一般人女性(名前年齢職業等は後述)と1995年12月に結婚

2004年1月に長男・市川團子さん、2007年度or2008年度に長女(氏名非公開)が誕生しますが、

2016年に離婚しています。

 

以下では市川團子さんの母親に関する報道された情報を出典付きで紹介しています。

 

母親の名前・年齢

市川團子さんの母親の名前は「知子」

年齢は香川照之さんよりも5歳年下です(2023年末時点で53歳前後)。

これらはたびたび報道されています。

…(中略)…香川照之(51)。CAだった知子さん(46)と95年に結婚し…(以下略)

※女性自身2016年12月20日配信記事「香川照之 離婚の陰で元CA妻が耐え続けた「梨園いじめ」の地獄」より引用

 

母親の画像

市川團子さんの母親・知子さんは香川照之さんとの結婚当初マスコミに顔を出していたようです。

 

また、2人の子供が誕生した後もモザイク付きですが週刊誌に姿が掲載されていました。

 

母親の職業

市川團子さんの母親は客室乗務員をしており、結婚後は専業主婦だったようです。

こちらもたびたび報じられていました。

 1995年12月に客室乗務員だった夫人と結婚し、…(以下略)

※産経ニュース2016年12月15日配信記事「香川照之が離婚「私の力不足」、2年前から話し合い苦渋の決断」より引用

 

…(中略)…歌舞伎界入りの際、こう決意を語っていた香川。しかし、1995年に結婚して以来、CAを辞め、専業主婦として普通の生活を送っていた妻のA子さんにしてみれば、“寝耳に水”の話だった。

※NEWSポストセブン2014年7月19日配信記事「歌舞伎を巡りすれ違い 香川照之が妻と娘と家庭内別居状態に」より引用

sponsored link

母親と親権

市川團子さんの両親は2016年に離婚しています。

一部報道では長男(市川團子さん)の親権は香川照之さんが持つこととなった、とされていました。

香川と知子夫人は、長男市川団子(12)と長女の2子をもうけたが数年前から別居していた。約2年前から双方が代理人を立て話し合いを継続。慰謝料や団子の親権を香川が持つことなどで合意し、離婚が正式成立した。

※日刊スポーツ2016年12月14日配信記事「香川照之、元CAの妻と離婚「詳細は語らない約束」」より引用

 

ただし離婚公表時のマスコミの取材に対し、香川照之さんは「離婚の事実以外語らない約束だから」、所属事務所は「一家庭のことなので深くは聞いていない」として、いずれも親権の所在については明かしておらず、長男の親権が香川さんとした報道の取材源は不明です。

 

※香川照之さんのコメント

 香川は…(中略)…報道陣に対応し「私の力不足でこのような結果になりました。経緯も含め離婚した事実以外の詳細については語らない約束なので」。

※日刊スポーツ2016年12月14日配信記事「香川照之、元CAの妻と離婚「詳細は語らない約束」」より引用

 

※所属事務所のコメント

 俳優、香川照之(51)が夫人(46)と離婚したことが14日、分かった。所属事務所はサンケイスポーツの取材に「離婚したことは事実です」と認めたが、離婚届の提出日や慰謝料、2人の子供(1男1女)の親権などについては「一家庭のことなので立ち入って聞いていない」と語らなかった。

※産経ニュース2016年12月15日配信記事「香川照之が離婚「私の力不足」、2年前から話し合い苦渋の決断」より引用

 

離婚後の生活

上記のように離婚時の一部報道では市川團子さんの親権は父・香川照之さんが持っているとされていました。

 

もっとも、後の報道では長男・市川團子さんは母親と一緒に暮らしている旨の報道が相次いでいます。

※2017年の週刊誌記事

離婚したので香川の元妻が育てているわけですが

※週刊女性PRIME2017年2月6日配信記事「香川照之、離婚の苦悩を独占告白 “息子を猿之助に”の夢は「無責任な発言」」より引用

 

※2021年の週刊誌記事

現在、香川は東京都内にある一軒家で生活し、團子は母と暮らしている

※女性自身2021年12月16日配信記事「香川照之 誕生日でも別居息子と舞踊稽古!目撃した継承の父子交流」より引用

香川照之の記事を読む

香川照之の息子市川團子の親権の所在を公開情報から検証。

市川團子の妹(画像有)の謎。年齢差※歳といわれる理由とは。

市川團子の家系図。父親香川照之は歌舞伎名門澤瀉屋長男だが…。

市川團子の歌舞伎界入り経緯や評判と今後の展望。

市川團子と“猿之助”の3つの関係。襲名は猿之助段四郎いずれなのか?

※一家の学歴は↓↓
→香川照之の子供(息子)市川團子の大学はどこ?青山学院大学文学部比較芸術学科報道あり。

→香川照之の娘(長女)の小中学校はどこ?青山学院説雙葉説等あるが…

→香川照之の学歴は暁星学園小中高校→東大文学部社会心理学科卒業。

※東大に入学できたのは家族を捨てた父親のおかげ?
→香川照之を東大の“あの学部”に合格させたのは母親の執念と父親の※※。

※香川照之さんの離婚の原因は歌舞伎界を目指したことにあった?
→香川照之の子供(息子)政明の“駄馬ブログ事件”に離婚の真相が隠されていた?

→香川照之の息子(子供)の歌舞伎界入り~現在の歩み。市川團子は猿之助になれるのか?

※そもそもなぜ香川照之さんは無謀な挑戦をしたのでしょうか?
→香川照之と子供(息子)政明が歌舞伎界入りした理由は家系図を見れば一目瞭然?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る